-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腰壁を塗り替えました!
2010 / 01 / 11 ( Mon )

家具を塗り替えているうちに腰壁の色が気になるように。。。

腰壁は、ホワイトを水ですご~く薄めて、『OSMO COLOR』で塗ったような風にしていたのですが、

家具を塗り替えたら、テイストが違うような気がしてきました。

ナチュラル色。。。 

 

そして、腰壁をグレーに塗り替えてみました。

棚のアイボリーも、腰壁のグレーも微妙な色なので、

実際の色が写真で表せないのが残念なのですが、部屋が引き締まったような気がします。

棚のところ。。。 

 

微妙な色って、白熱灯の下で、またいい感じに表情を変えてくれます(^-^)

白熱灯の下。。。 

 

グリーンに塗ったゴミ箱のところの腰壁も同じグレーで塗り替えました。

利理さんに「なんだか、コントラストが強すぎちゃって。。。」と、相談したところ、

「ゴミ箱をもっと汚してみれば~」

「了解です!」

その夜早速更に汚してみました。

その汚れ具合に先日遊びに来たお姑さんは、びっくりしていましたが。。。

ワタシ的には、かなり気に入っています(^-^)

ゴミ箱のところ。。。 

このゴミ箱のグリーンも実際とかなり違うのですよね~。

写真がうまくなりたいな~。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

11 : 40 : 46 | DIY | page top↑
あけましておめでとうございます!
2010 / 01 / 04 ( Mon )

あけましておめでとうございます(^-^)

ワタシのつたないブログにお付き合いいただきまして

大変感謝しています。

nenngazyou.jpg 

昨年は、なんだか慌しく、気持ちにゆとりがなかった気がします。

楽しい事も、嬉しいことも、悲しいことも、反省する事も、。。。いろいろありました。

今年は、ゆとりを持ちながら、充実した一年にしたいものです。

今年こそは、コンスタントにブログアップしよう!

と、去年も誓ったような気がしますが。。。

 

これは、年賀状に使った写真なのですが、

昨年の一番のお気に入りの作品のキャビネットの上に

庭で、たくさん赤く実った千両を切ってきて、飾ってみました。

 

昨年に続き、今年も厳しい一年となりそうですが、

心豊かに明るく楽しく前向きに過ごしたいと思っています。

皆さんにとって、そしてワタシにとってもステキな年にしましょう!!

今年もよろしくお願いします

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 57 | 日々の暮らし | page top↑
東大と慶応
2009 / 12 / 04 ( Fri )

息子の高校のPTA主催の大学見学バスツアーに、参加しました♪

息子とは、全く縁がないと思われる「東大」と「慶応」ですが、

ワタシの楽しみにしていることは、お母さん方とのおしゃべりと、古い建物です(^-^)

慶応11 

慶応大学。。。

古い赤いレンガ作りの趣きのある建物です。

 

慶応1 

こんなデザインもステキです。

 

慶応3 

アリスが出て来そうなかわいいドア。

 

慶応7 

こちらも時代を感じるドアです。

 

慶応8 

そしてランプも気になる~。

 

慶応9 

こっちのシャンデリアもステキです。

 

慶応10 

そして1万円札でお馴染みの福沢諭吉さんもパチリ!

ご利益ご利益。。。

 

東大10 

有名な東大の赤門

前田藩主宅の門だったそうで。。。

 

東大15 

こちらも有名な安田講堂。

安田さんという財閥が建てられたそうです。

勉強になります。

 

東大8 

緑豊かな敷地内。

いちょうが美しく紅葉していました。

 

東大13 

東大は、全体的に黄色いレンガ作りで、統一された何棟もの建物が立ち並んでいます。

ディズニーランドより広いという敷地の広さにびっくり!!

これは、たしか東大病院だった。。。(?)

欧米の大学のようでした。

 

東大11

三四郎池。。。

都内の大学内にいることを忘れてしまいそうです。

 

東大6 

苔が生えた古い建物。。。

建てられた当時、お金を掛けられて造られたこととは、思いますが、

大切に保存されて使われているなぁ~と、感心してしまいました。

 

東大チョコ 

お土産には、頭が良くなりそうな(?)チョコレート♪

 

日本の土地の100分の1を東大が所有しているって知ってました~?

さすが東大!!

勉強、研究のためにたくさんの税金が使われ、素晴らしい環境が整えられているのですよね~。

その大学に我が子2人とも全く縁がないのは、残念なことです(^-^;

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 27 | お出かけ | page top↑
アイボリーに♪
2009 / 12 / 03 ( Thu )

昨年作った、ネコのトイレをビルトインした棚をアイボリーに塗り替えることに。。。

ネコトイレをビルトイン  

 

ミルキーホワイトのような色を塗って、その上から全体にオイルステインをかけ、すぐに拭き取ると

全くツヤのないペンキなので、オイルステインを吸って、

アンティークのアイボリーのような色に。。。

アイボリーに♪ 

ギャラップでいつものようにペンキの色を作ってもらったのですが、

店員さん曰く 「白い家具がたばこのヤニとかで長年かけて、黄ばんだ感じ」

だそうです(^-^)

 

隅っこ 

隅っこもステインやワックスでエイジング。。。

 

取っ手 

真鍮の取っ手も塗りつぶして。。。

乾いたペンキのせいか、自然といい感じに割れてくれます(^-^)

 

蝶番 

蝶番もいい感じです♪

 

飾る♪ 

棚の下は、ネコのトイレだけど上は、かわいく飾ってね♪

 

やっぱり、ナチュラル系の腰壁が、気になる~。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 34 | 家具 | page top↑
利理さんちの撮影風景
2009 / 12 / 02 ( Wed )

先日、『COOKIE'S GARDEN』で関西毎日放送「住人十色」の撮影がありました。

主にオーナーの利理さんのプライベートルームの撮影です。

もちろん、『COOKIE'S GARDEN』も撮影されました。

丸2日間かけて丁寧に撮影していかれました。

駅前で 

1日目。。。朝9時40分頃から最寄駅に利理さんが、リポーターさんをお迎えに行くシーン。

リポーターは、松竹芸能のオーケー小島さん。

関西では、かなり有名な方だそうで、長身のイケメンです☆

 

駅前で 2 

何度も何度も丁寧に撮影されていました。

 

のどかな。。。 

『COOKIE'S GARDEN』までののどかな道で。。。

 

shop前で 

門の前で。。。

 

お庭で 

お庭で。。。

利理さん、オチャメです(^-^)

 

オーケー小島さん 

オーケー小島さん。。。

ワタシ達にまで気を配られ、アメを下さったり、声をかけて下さったりして、

イケメンのステキな方。。。

スタッフの方々も礼儀正しく、穏やかで感じの良い、ステキな方々でした。

 

関西毎日放送 「住人十色」 12/26(土)5:00~放送予定です。

関西地区にお住まいの方、是非当日の放送をご覧下さい。

利理さんの超美しいご家族、自宅と思えない築40年のステキな手作りリフォームのお宅、

そして、ワタシの大好きな『COOKIE'S GARDEN』shop内をご期待ください!!

そしてお笑い芸人まっ青の利理さんのトークに注目です♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

16 : 25 : 55 | 日々の暮らし | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
