スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
言わなければ。。。ピアノカバー♪
2009 / 02 / 01 ( Sun )

マンション時代から使っていたピアノカバーがこの家に合わないような気がしていたので、

作り替えました。

以前のは、生成りだったのですが、今回は、真っ白です。

ピアノカバー 

寝室の厚手のカーテンを縫った時に余った生地を使いました。

 

パターン1 

先日行った鎌倉のスワニーで綿レースを大量に買って来たので、

その時に買った幅広の綿レースを縫い付けました。

なんだか、気に入らない。。。

 

パターン2 

で、レースをはずして、縫い直しました。

厚手のカーテン生地の下に薄手のカーテン生地を縫いつけ、その下に綿レースを

縫いつけました。

アレッ!!前の方が良かったかなー(-_- ;

でも姫が「いいんじゃな~い♪」

っと、言ってくれたから、まぁ、いっか~(^-^)

「いいんじゃな~い♪」は、姫の口癖なんだけど。。。(^-^;

 

言わなければ。。。 

カーテンを作った余りなので、生地がピアノの幅分なかったので、

厚手の生地は2ヶ所、薄手の生地は1ヶ所継ぎ目があるのよね~(^-^;

わかりますか~?

 

ピアノカバー2 

でも、姫が「言わなきゃわからないよ~(^-^)」

っと、言っていれたので、「ダヨね~(^-^)」

で、良しとしました(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

18 : 37 : 46 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チキンネットを使ったオーディオ&パソコンラック♪ | ホーム | 電子レンジ台が完成しました!!>>
コメント
----

AOREIさん コンニチハ♪

真っ白なピアノカバー 爽やかです♪
レースのデザイン柄ひとつで 雰囲気変わりますね(*^。^*)


by: イズ * 2009/02/01 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

いやいや、素敵ですよ~♪
真っ白なレース付きのカバー…うっとりですね。
我が家にはピアノないのですが、あったらこんなカバーがいいって思うと思います♪
P☆
by: kotoko * 2009/02/01 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
いつもありがとうございます!
雰囲気が変わるので、悩んでしまうけど、いい感じになると嬉しくなってしまいますね~(^-^)
by: aorei * 2009/02/01 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
いつもコメントありがとうございます。
kotokoさんにそう言っていただけると自信が持てます(^-^)
by: aorei * 2009/02/01 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴあの--

aoreiさん。
我が家にはピアノがありません。
幼少のころ、母の言いつけで習いに行ったものの1回目で先生と喧嘩。
エレクトーンも練習嫌いな私は脱落・・・

母の「音楽を奏でる家族」という夢はくだけました。

白いカバーステキー!!
継いであるなんて、気にならなーい!
姫様の言うとおり、「いいじゃな~い!」です。
by: マキマキ * 2009/02/01 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
先生とケンカしちゃったんですか。。。(^-^;
ワタシも子供達2人もピアノを習っていたのですが、今は誰も弾かないです。もったいない。。。
時間が出来たら、弾こうと思いながら、時間が過ぎて行きます。
楽器を思うように弾ける人ってうらやましいですよね。レース掛けてる場合じゃないです。
今年は、少しずつでも始められたらいいなぁ。
by: aorei * 2009/02/02 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

清楚な雰囲気が素敵です^^
ピアノって、部屋が重たいイメージになっちゃうんですよねー
私も音楽挫折組です。^^;
続けていれば、今頃オペラ歌手だったのになぁ(爆)
by: たまこ * 2009/02/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
そうなんです。重たくなっちゃうんですよね~。だからつい、白っぽいレース。。。なぁんてありがちな感じになっちゃうんですよね~。
たまこさんも歌を習っていたのですね!?
ワタシも何年間か、声楽を習っていたんですよ~!
続けていたら、二人で一緒に、オペラの舞台に立っていたかも~(笑)
子供にお金がかからなくなったら、また声楽を習うのが今のワタシの夢なんです(^-^)
by: aorei * 2009/02/04 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/99-c26f03f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
