スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りのテディベア♪
2009 / 01 / 09 ( Fri )

5~6年前(多分)短大時代からの友人のクミチンと自由が丘のテディベア教室に

半年程(多分)通いました。その時に作ったワタシのクマちゃん達です

ひと針ひと針、何度もやり直しながら、チクチク縫いました。

ワタシのテディベア 

 

一番最初に作ったこです

1番目のこ 

ボディ、足の裏は、本格的にモヘアを使っています。

このこのイメージは、こんなお花のリボンです。

 

1番目のこ 正面 

目は、プラスティックアイです。ジョイントもプラスティックです。

最初のクマちゃんで、目の位置、耳の位置、鼻、口元の刺繍を何度も何度もやり直したのを、

覚えています。

 

1番目のこ 横 

目や鼻の周りをはさみでカットするのですが、加減がむずかし~。

 

2番目のこ 

二番目に作ったこです

このこには、レースのリボンを巻きました。

 

2番目のこ 正面 

このこは、本格的にモヘア、グラスアイ、ジョイントも金属を使ったもの。

材料は結構イイお値段なんですよ~。

ウ~ン。このとぼけた顔が、かわいいです

耳の位置は「メリーソート」のチーキーを意識して、低めにしてみました。 

 

2番目のこ ななめ 

1番目のクマちゃんと違って鼻は、長めです。 

 

2番目のこ 横 

鼻の周りの刈り込みもうまくいきました(^-^) v

 

2番目のこ 後ろ 

後ろ姿は、あえてのちょっとネコ背です。

体には、ビーズを入れて(多分)首をクタッとさせています。 

 

3番目のこ 

お教室で作ったのは、2体だけだったのですが、ノリにのったワタシは型紙をみつけてきて

ちっちゃいクマちゃんを作りました。小さくて簡単かと思ったら、逆に作りにくかったです。

でも、寝ずに一晩で作り上げました。 

 

3番目のこ アップ 

このこのリボンは、くすんだグリーン。

勇ましくて、ライダーのマフラーみたいになっています(^-^;

 

みんな、モヘアを使っているせいか、なでなですると、とっても気持ちい~んです。

頭、体、手足は、ものすごい量の綿をギュウギュウに詰めるので、

硬くて本物の動物みたいなんです(*^-^*)

テディベア作りを仕事にしようかとも思ったこともありましたが、

好き過ぎると、はまり過ぎてしまうワタシ。。。、一生懸命作ったクマちゃん達を売るなんて

出来ないだろうな~と思い、あきらめました。

そう言えば作りかけのクマちゃんがあったなぁ。。。

また作ってみようかなぁ~♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ  

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 45 : 22 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<食器戸棚をカウンターにする!! 完成!! | ホーム | 食器戸棚をカウンターにする! PART3>>
コメント
--テディベア--

aoreiさん。
こんな趣味もあったんですね~。
ホント、お上手なので、仕事にもできますよ~。

私は最初に作られたクマちゃんが好きです!
by: マキマキ * 2009/01/10 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー!!
わー、可愛いベアちゃんがこんなにー♪♪

ワタシも1体だけ、自分のために大学時代(暇だったので)に作ったのがあるんです。
先日の記事に引き続き、紹介しようと思ってたときでした。
でも、こんなに上手にできませんでしたよ~
すっごく可愛いですねー♪
やっぱり手作りのベアはいいですね。
P☆
by: kotoko * 2009/01/10 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かわぃ~--

そんな教室があるんですねっi-233

じっくり手直ししただけあって、
どの子もすっごく可愛い~e-266

猫背なのがまたたまらなぃ~!

愛情こめて作ったものだから、
いつまでも大切にできますねっ♪
by: komomo * 2009/01/11 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
お返事がとっても遅くなってすみません。
マキマキさんは、最初のクマちゃんが好きですか?ワタシは2番目のが好きなんです(^-^)
by: aorei * 2009/01/13 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
さすがkotokoさん!ヒマで作ってしまうとは。。。ワタシは結構必死で作りました(^-^;
手作りベアは、気持ちがこもりますね~。
今から思えば、子供が生まれる時に一つずつ作れば良かったなぁ~って思います(^-^)
by: aorei * 2009/01/13 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
「手作りベア教室」ありますよ~。のんびりほのぼの楽しかったです(*^-^*)
娘に「ちょうだ~い!」って言われても、「あげる!」って言えないんですよね~。ケチなワタシです(^-^;
by: aorei * 2009/01/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/15 11:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/94-63fd1bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
