スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食器戸棚をカウンターにする!
2008 / 12 / 31 ( Wed )

ブログを見てくださった会社のTさんに

「aoreiさんのキッチンは、いつもあんなにすっきりしてるの~?」

と痛いところを、つかれました。

キッチン右側 

 

そうなんです!写真に撮りたくないコーナーが、キッチンの後ろ側に。。。

実は。。。 

マンションに住んでいる時は壁が多かったので、食器戸棚を普通に上下に重ねて

使っていたのですが、この家は、窓が多く、壁に付けて置けなかったので、

上下を二つに分けて、背中合わせにして使っています。

そしてその上が家電コーナーのように。。。(;-;)

電磁波出まくりゾーンって感じで、見る度に悲しい感じでした。

 

反対側 

キッチン側は、少し背が高く、使いやすいように食器は、こちら側にだけ入れています。

色も赤茶で、周りノインテリアと合わないんですよ~。

で、これをフラットにしてタイルを貼ってカウンターにして~。と夫に頼んだのは、

もう2年ぐらい前でしょうか。。。

 

脚げた 

思い切って、年をまたぐのを覚悟で製作開始です!!

これは、高い方に更に脚げたを履かせ、低い方との差を作りました。

炊飯器、トースターを低い方に収めるためです。

 

BOX 

このBOX状の棚に炊飯器と、トースターを入れる予定です。

もう一つは、ワタシのごちゃごちゃを入れる予定です(^-^)

 

カウンター台 

高さを合わせたところに、この板を載せ、タイルを貼ったら出来上がりの予定!!

でも、タイルを注文したのが年末だったため、入荷に少し時間がかかりそう。。。

 

取り合えず。。。 

食器戸棚がないのって不便です(;-;)

しばらくの間、キッチンの出窓がウチの食器棚です(^-^;

 

ワタシのつたないブログを想像以上にたくさんの方が見て下さって、

コメントをいただいたりして、とても感謝しています。

来年ものんびりペースでアップしていくつもりですが、どうぞよろしくお願いします(^-^) 

 

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

12 : 44 : 17 | DIY | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<食器戸棚をカウンターにする! PART2 | ホーム | 年賀状の牛クン作り♪>>
コメント
--大晦日ですが・・・--

aoreiさん。
やってますねー。
私は家族で漫画喫茶に来ています。
本当はやりたいこと満載!なんですが、私がバタバタしていると家族が落ち着かないようで・・・

そうそう。
aoreiさんちのキッチン、すご~くすっきりしているな~って思っていました。
マジックだったんですね。v-12

・・・すこしほっとしました。

モデルハウスみたいだったら憧れだけだけど、がんばった感じがある(失礼!)aoreiさんのおうちは、
「私もがんばれば何とかなるかも」という希望です。

カウンター、我が家と配置が似ている・・・ちょっとニンマリのマキマキです。(タイルもはったしv-238

完成を楽しみにしています!!
by: マキマキ * 2008/12/31 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます♪
今年も素敵なブログ、楽しみにしていますe-266

どんなカウンターになるんだろぉ^^
ワクワクです~e-291

by: komomo * 2009/01/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますね!
(*^_^*)
ついさっき実家より戻ってきまして、挨拶回りをしているところです。

すっごい!!
相変わらず旦那様、ステキに手作りされますね!タイル貼りのカウンター、憧れです!!
ウチはダイニングテーブルをタイル貼りにするという壮大な(?)案があるのですが、いつのことになるやら…
今年もステキなお家作りの記事、楽しみにしていますね!
P☆
by: kotoko * 2009/01/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
あけましておめでとうございます。
お正月だと言うのに、昨日実家から戻り、今日一日は、カウンター作りと戦っています(^-^;
今年もよろしくお願いします(^-^)
by: aorei * 2009/01/03 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
あけましておめでとうございます。
マンガ喫茶ですか~。いいなぁ~。ウチも早くそんな風にのんびり過ごしたいです。
そうです。マジックだったんですよ~(^-^;
普段よく使うところだし、いつもみたいに、「エイ!ヤー!!」と仕上げず、夫もワタシも丁寧な作業をしています(^-^)
と、ペイントの合間にコメントしているワタシです。
今年もよろしくお願いします。
by: aorei * 2009/01/03 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
あけましておめでとうございます。
今現在も、カウンター作りと格闘中です(^-^;
やりたいけど、毎日使うだけにいろいろと、考えるとやっかいで、手を出せない場所ってありますよね~。ウチもコレに手を付けるのに随分とかかりましたから。。。
でも、kotokoさんのことだから、きっと、日々の生活の中でサラッといつものように仕上げてしまうんでしょうね~。ダイニングテーブルのタイル貼り、楽しみにしています(^-^)
by: aorei * 2009/01/03 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/90-02bd0544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
