-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
床の間&整理ダンスを白く☆
2008 / 12 / 21 ( Sun )

寝室は元和室だったので、 床の間があります。

部屋の床はフローリング、壁は白い珪藻土、柱も白くペイントしたのですが、

夫の希望で床の間は、白くしませんでした。

でも、床の間の砂壁は、既に珪藻土を塗っちゃたし、とっても中途半端。。。

おまけに今は、整理ダンス置き場になってるし。。。 

床の間 

 

夫が、床の間を塗りたくなかった理由は。。。

床柱が「かりん」、横に入っている黒い木は、「黒檀」だからです。  

黒檀&かりん 

ワタシにとって、だから。。。?って感じです。

ず~っとがまんしていたのですが、この忙しい年末ですが、夫の韓国出張中に

ペイントすることに!!(もちろん夫の了解を得ました)

 

嫁入り道具 

そしてこちらも、嫁入り道具ということで、思い切って塗る事の出来なかった整理ダンスです。

このタンスは、確か「紫檀」。。。

3年考えて、やっぱり塗ろう!と思ったので、もう迷いは、ありません(^-^) 

 

マスキング 

久々にマスキングです。周りを汚すと後でやっかいだし、しっかりマスキングすると、

豪快に塗れるので、丁寧に!

でも、やっぱり、めんどくさ~い。(;o;)

 

引き出しもマスキング 

引き出しの中が汚れないように、一つずつ、マスキング(^-^) 

 

大変なことに。。。 

夫のベッドだけ、どかせば塗れるかな~♪

なんて、軽く考えていたのですが。。。

結局、ワタシのベッドも隣の部屋に移動して、部屋中タンスに。。。(^-^; 

 

真っ白☆ 

よ~し!真っ白になった~!!

夫が帰るまで、このままよ~く乾かしてっと。

寝室の気に入らなかった場所が解決です。

真っ白な床の間に真っ白な整理ダンスを置いて、ベッドをもどした時に

どんな風になっているのか楽しみ~(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

19 : 21 : 55 | DIY | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<年賀状の牛クン作り♪ | ホーム | 寝室の家具を白く♪>>
コメント
--年末までに・・・--

aoreiさん、お疲れ様です。
みごとな白、ですねー。

私も年末までに・・・と考えていた「照明の交換」を終えました。
あと、少し手直しして完成かなー・・

ご主人はよく韓国に出張されるんですね。
ちょっと、うらやましいです。
だって、ホラ・・・・


自由に模様替えができちゃうから~v-8
by: マキマキ * 2008/12/21 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
照明を交換したんですね?!何でも出来ちゃうんですね~!
娘にマキマキさんてどんな人?と、質問されて、☆超人☆と、答えました(^-^)
夫は、韓国へ月一で行ってます。「今頃おいしい物食べてるんだろうな~」とか思うけど。。。そうなんです!自由に模様替え出来ちゃうんですよ~(^-^)v
by: aorei * 2008/12/21 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてっ♪--

いろいろ楽しいブログを探していたら
AOREIさんのブログにたどりつきましたっ^^

お子様も大きいのに、
素敵な生活を送ってらっしゃるのに感激しましたe-266

DIYも大胆で素晴らしいっ!
この大きな和ダンスまで塗ってしまうとは
さすがですっe-420

部屋にセッティングした様子を
楽しみにしてます♪


by: komomo * 2008/12/22 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

ステキ★
ワタシも多分「だから?」って思います。
(^ー^* )フフ♪

ペイントってやっぱりこんなに丁寧にマスキングするんですね。
いっつもテキトーにやっちゃって、「あ、ついちゃった!」と…(^_^;)
見習います!
ステキな寝室にpochi☆
by: kotoko * 2008/12/22 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
はじめまして♪ありがとうございます。
リフォームを色々出来るのは、子供が大きくなったからだと思います(^-^)小さいときだと、しわ寄せが、子供に行ってしまいますから。。。(^-^;
整理ダンスをセッティングしたところ、ワタシも楽しみなんです。楽しみにしていてください(*^-^*)
by: aorei * 2008/12/23 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
マスキングは大事ですよ~!!家中塗った経験から、メンドーだけど、丁寧にやっておけば、後が楽だし、塗るときに豪快に塗れるから時間もかからないんですよ(^-^)v
テキトーに塗ってピアノに散ったしぶきを拭いたりとか。。。後始末に苦労をいっぱいしましたから。。。(^-^;
by: aorei * 2008/12/23 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/05/03 19:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/88-12477b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
