スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝室の家具を白く♪
2008 / 12 / 17 ( Wed )

これは、10年以上前にふらっと入った雑貨屋さんで、

「かわいい~!!」と、衝動買いしてしまったアメリカ製の家具です。

ベッドルームの家具 

もともとは、ダークブラウンだったものを、この家に引っ越してから、白く塗りました。 

 

とって 

真鍮の金具は、塗る前にはずして、また取り付けました。

時を経て、いい色になりました。 

 

脚 

脚元は、こんな感じです。 

 

中央の模様 

中央に3つ並んだ鍵穴も真鍮なのですが、はずれないので、

白く塗りつぶしました。

 

彫刻されています 

一番上の引き出しの中央部分には、ロマンティックな彫刻が。。。 

 

寝室の写真 

上に飾っている写真です。

寝る前に見て癒されるものを。。。と言うことで、

ミントの寝姿と、美術館で買ったエンジェルのポストカードを飾っています。 

この写真を見て気持ち良~く眠りにつけます(^-^) 

 

プロの仕事 

右の額は、ジャンクなアンティークショップのGALLUPで購入したものです。

古材で作った額に、おそらくホワイト、グリーン、グレイの入ったベージュを塗り重ね、

剥がしたもののようです。

左は、鎌倉の画材屋さんで、購入したものです。

う~ん、古材を使っているとはいえ、どちらも、いい味を出しています。

さすが、プロの仕事です!!

 

もう一つ塗りたい家具を残しています。何かと忙しい年末ですが、塗る予定です!!

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

16 : 55 : 32 | DIY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<床の間&整理ダンスを白く☆ | ホーム | 自由が丘&鎌倉へ♪>>
コメント
--こんばんわ♪--

素敵ですね~♪
色合いで雰囲気が違いますね~!!
自分の好きな場所を、好きな物で、自分で手を加えながら。。。(*^_^*)♪
いいですね~♪

いろいろな街を歩いて、見て、それだけでも良い刺激を受けますよね♪
お気に入りの物があったら、ホント感激です(*^_^*)♪

++++++
リヨンちゃん、バニラちゃん、うちのPちゃんと一緒ですよ!!犬のような=^_^=ですね♪
by: kororin * 2008/12/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキです!!!

この風合い、たまりません!
茶色だった頃は相当な重量感ある家具だったんでしょうね。それがこんなナチュラルな感じに!ステキ!!
脚もとも真鍮の金具も彫刻もステキです!
上に飾った額たちもステキですね。
P☆
by: kotoko * 2008/12/18 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

kororin さん
色使いで、部屋の表情が変わりますよね!
白以外の色を使う時は、とっても慎重になってしまいます。このベージュの写真立ても、悩みに悩んで買いましたよ~。
そう言えば、犬のようなリヨンの鳴き方は、小さい声で、「アッv-238」です(^-^)
by: aorei * 2008/12/18 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
ほめて頂けてうれしいです(^-^)
ワタシも気に入っています。
お客様に見せることもない部屋ですが、寝室作りには、気合いが入ります!
by: aorei * 2008/12/18 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--白い家具--

デザインが凝っていて、素敵なタンスですね。
大切に使われている様子がわかります。

aoreiさんも年末までに・・・と思われる仕事があるんですね。
私も、年末までに!と考えているものがあります。
漆喰を塗った壁の間柱を白か、茶色に塗る。
天井も白に。
ダイニングのライトを交換。
・・・できるかなー・・・
by: マキマキ * 2008/12/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
そうなんです。デザインがコッテリなんですよ。それを白く塗って少しサッパリした感じかなぁ~。
後回しにしていたところをペンキ塗りするつもりです。年末だと言うのにねぇ~。
マキマキさんは、やる事てんこ盛りですね!でも、マキマキさんならチャッチャとやり終えて、気持ち良く新年を迎えられそうですね。
お互いにがんばりましょう!!
by: aorei * 2008/12/19 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵--

寝室のねこちゃんの写真癒されますね。

自由が丘&鎌倉へのお買い物!
大阪在住の私には憧れですう。

大阪にもお庭があるかわいい雑貨屋がありますが、車の免許を持ってない私は旦那さんにお願いしなくちゃならないんだけど、一緒に行くとなんかゆっくり見れないんですよ。

子供たちが大きくなったらAOREIさんみたいに一緒にお出掛けできるといいな。ポチ!


by: りんご * 2008/12/20 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
ワタシも免許持っていないんです~。
だから子供の小さい頃は、りんごさんみたいに一家で出かけるんだけど、「見ていいよ。」
と言っている割りにつまらなそうに、怖~い顔をして後ろから3人が付いて来る。。。って感じでゆっくり見れませんでしたよ(^-^;
ご主人とのお出かけv-238も、あっという間に出来るようになりますよ~(^-^)
by: aorei * 2008/12/21 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/87-84c3d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
