-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BOSEのキューブ・スピーカーの取り付け
2008 / 12 / 03 ( Wed )

ワタシが独身時代に買ったボーズのキューブスピーカーです。

20年以上前ですね~(^-^;

会社の同僚のオーディオに詳しい 人に相談して、これに決めたのですが、

ワタシにとって、けっこう高価なものでした。 

キューブ・スピーカー 

元々ブラックだったものを、夫がホワイトに塗って、リビング・ダイニングの出窓に

取り付けてくれました。黒く残っている部分は、布でネット状になっているので、

塗りませんでした。 

 

取り付け 

出窓のコの字に下がっている部分の裏側に白く塗った板を付け、それにスピーカーを

取り付けました。 

 

取り付け後 

表から見るとこんな風です。 

上のスピーカーは、固定してしまったので、動かなくなってしまったのですが、

下のスピーカーは、自分で好きなようにグルグルと回転できます。

かわいいし、20年経った今でも、ものすご~くいい音を出してくれます(^-^)

 

出窓全体 

ちょっと写真が逆光で暗いのですが。。。出窓の上の方に左右に取り付けました。 

 

アンプ 

当時、一緒に買った、今はなき(?)SANSUIのアンプです。

これも、同じ会社の同僚に薦められて買ったものです。

こちらも、バリバリの現役です(^-^)v

 

クラッシックCD 

手軽に音楽を聴く時は、無印のCDプレーヤーで聴きますが、

クラッシックのCDは、絶対にBOSEのスピーカーで、聴きます。

今日は、仕事が休みで、家に一人。ポカポカのお日様が差し込むこの部屋で

クラッシックを聴いて癒されてま~す(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

13 : 30 : 43 | DIY | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスツリー☆ | ホーム | 感謝の時間♪>>
コメント
----

ステキな過ごし方ですねー。
やっぱりBOSEのスピーカーは音が良いんでしょうねぇ。
(我が家はちーっちゃいミニコンポです…)
クラシックとか聴くとうっとりしちゃいそうですね。(*^_^*)

この白壁って塗ったんでしたよね?
すてきだぁ…♪
pochi☆
by: kotoko * 2008/12/03 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--BOSEのスピーカー--

aoreiさん。
bose、いいんですよねー!
いい物をお持ちですー。

aoreiさんのCDコレクションを見ていると、しまいこんだマリーンや小野リサを引っ張り出したくなります。

ホント、白い壁がとってもすてき!
我が家の漆喰工事もあと少しで完成です。
ガンバ!!
by: マキマキ * 2008/12/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
BOSEやっぱりいいですよ~(^-^)
でも、お気軽な無印のプレーヤーの方が活躍していますが。。。(^-^;
壁は、夫と二人で塗った珪藻土です。こちらも良いですよ。気に入っています♪
by: aorei * 2008/12/04 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
小野リサ、ワタシも好きです。何枚かCD持っていて、今でもよく聴きますよ~。
漆喰工事続いているのですね!年内に完成しそうですね。がんばってください!!
by: aorei * 2008/12/04 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん♪なるほど♪
せっかく良い物をもっていても、それを大事にずーっと育んでいけるか。。。反省ゞ
原点はここですね~♪
aoreiさんのブログに出会ってから、自分なりの一歩前進をさせていただいています。
私の好きな言葉・・・感謝です♪
by: ころりんこ♪ * 2008/12/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ころりんこさん
特に大切に使っていた訳ではないのですが。。。(^-^;でも、長く使えるのは、ありがたいですね~。
一歩前進。。。素晴らしいですね!ワタシの場合、後退することも多々あるので。。。(^-^;頑張らねば!!
ワタシも日々、感謝せずにいられません。好きな言葉です。
by: aorei * 2008/12/05 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/83-83dcd1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
