スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝の時間♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )

小さい頃から、母によく「感謝の気持ちがたりない!」と、言われていましたが。。。 

この家を買う、少し前から「ワタシってラッキーだな~」って思える

不思議な出来事がたくさん続いて、いろいろな方々や、物達に感謝の日々でした。

その頃、あるテレビ番組で、タレントのベッキーちゃん☆が、

「毎日欠かさず、感謝の時間を作っていま~す♪」って、言っていたんです。

それを聞いて、「これだ!!」って思ってワタシも始めてみたんです。

まず、感謝する方々、物達のリストを作ってみたのですが、

A4の紙にスラスラっと書けちゃって、自分でも、ビックリしました。

感謝のリスト 

それを見ながらワタシを取り巻く全ての方々、物達に「ありがとうございます☆」

って、声に出して言うんです。この気持ちが届くといいな~って思いながら。。。

一緒に住んでいる家族には、もちろん、離れて住んでいる両親や、友人達。。。

そして、人だけじゃなくて、かわいくて住みやすい家、庭、街、。。。

かわいい雑貨や洋服にも。。。

健康でいられること、おいしいご飯をみんなで食べられる事、うれしかった出来事。。。などなど。

「お母さん!ワタシも40過ぎてやっと、感謝の気持ちを持てるようになりましたよ(^-^)」

 

毎日は出来ないのですが、やり始めて3年近く経ちます。

無宗教のワタシですが、「感謝の時間」を終えると、なんだかスッキリします。

そしてワタシって幸せだな~って思えるんです(*^-^*)

よ~く考えてみるといやな事もたくさんありますが、

うれしいことだけが、心に残るようになり、

自分を見つめなおすことが、できるようになりました。

なので、興味のある方は、是非やってみてください。お勧めです(^-^)

 

ご近所ブーツ 

お出かけブーツは、いくつか持っているのですが、

今年は無印で、ご近所に出かける用のブーツを買いました。

かわいくて、安くて、歩きやすいこのブーツにも感謝で~す♪

そして、今日は☆お給料日☆なので、このブーツを履いて、お金を下ろしに行ってこよっと。

今月もまた、お仕事を、がんばってくれた夫に感謝しつつ。。。(^-^)

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 10 : 43 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<BOSEのキューブ・スピーカーの取り付け | ホーム | やっと膝の上で。。。>>
コメント
----

なるほど!
素晴らしい心がけですね。
幸せでいられることに日々感謝・・・ですね。^^

ブーツかわいいなぁ。
田舎暮らしをはじめてから、スニーカーしか履いていないような、、、、、^^;


by: たまこ * 2008/11/25 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
素晴らしい心がけ。。。(^-^;なんだか、ワタシにとっては、自然の流れで、そうなったように思います。
ワタシも田舎暮らしですが、がんばってブーツ履いちゃってます(^-^)
by: AOREI * 2008/11/25 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!!

ワタシは以前、「そうじ力」の本で、「ありがとう空間」を作るって話を読みました。
毎朝、起きてすぐに、ダイニングテーブルを、様々なものや人、事柄に対して感謝の気持ちをもって、「ありがとう」って拭くんだそうです。
すると、どんどん運気があがってくるそうですよ。
それと同じようなことなんでしょうね。
「感謝の気持ち」もたないといけませんね。
最近また忘れつつあります。
まずいまずい、意識してもたないと…。
ステキなお話、ありがとうございます♪
pochi☆
by: kotoko * 2008/11/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

素敵なお話です。
最近忘れていますが、寝る前に「今日も1日守ってくれてありがとう。」と自分の守護霊に手を合わせていました。
何かの宗教ではなく、「そうするといいよ」という霊能者のお話があって。

家族たちが何事も無く静かな夜を迎えることができた・・それはとても感謝すべきなことなんだ!と気がつきました。

・・・aoreiさんのお話を聞くまで、すっかり忘れていました・・・

いかんいかん!

また、「感謝」を思い出させてくださったaoreiさん、「ありがとう」v-351
by: マキマキ * 2008/11/25 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
「ありがとう空間」。。。同じような感じかもしれないですね。でも、運気が上がったどうかは、。。。(^-^;
偉そうな事を言って、ワタシも感謝の気持ちを忘れがちです。40過ぎて、まだまだ未熟なワタシです。これからも、人として成長していきたいものです(^-^)
by: AOREI * 2008/11/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
家族たちが何事も無く静かな夜を迎えることができた・・・あたりまえのように思ってしまうけれど、実は本当にありがたいことなんですよね!寝る前に感謝するのも、また、自分の意識の中に浸透しそうですね~(^-^)
ワタシもすぐに感謝の気持ちを忘れちゃうんですよ~。まだまだ人として未完成ですから。。。(^-^;
by: AOREI * 2008/11/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

よいお話ですね。

私は感謝することを忘れてたかも。
仕事の愚痴などを旦那には言わないけど、イライラした気持ちを、最も身近な旦那にぶつけてしまいます。
最近は皿洗いを何も言わなくても手伝ってくれているのに、付き合っている時はちゃんと
言ってたありがとうがなんか恥ずかしいのか意地っ張りになっちゃて言えません。
でも少しずつ素直になっていかないとっておもいました。
by: りんご * 2008/11/27 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
いつもコメントをありがとうございます(*^-^*)ワタシもイライラを夫にぶつけてしまいます。でも、お互いにそれで良いのではないかと思っています。夫婦なんだから。。。どこかで吐き出さなくてはやっていけませんからね。夫はどう思っているかわからないけど。。。(^-^;
何も言わなくても、お皿洗いを手伝ってくれるなんて、やさしいご主人なんですね!ウチも最近になって、休みの日の食事作りを夫が手伝ってくれるようになりました。ワタシも夫もそれを楽しんでいます(^-^)なかなかその都度、ありがとう!って言えてませんが、ありがたいですよね。言葉で伝えるのってやっぱりお互いに大事なことなんですよね!
by: AOREI * 2008/11/29 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/81-a08e2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
