-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイアンのバスマット掛け♪
2008 / 11 / 19 ( Wed )

我が家の洗面所の床は、他の床と同様に無垢(チーク材)のフローリングです。

タイルにしたかったのですが、滑りやすいし、冬は冷たい。。。

クッションフロアーは手入れしやすいけれど、

やはり天然素材にしたくて、フローリングにしました。

無垢のフローリング 

とっても、いい感じなのですが、お風呂上りに水はねを放っておいたり、

バスマットを敷きっぱなしにしていると、シミになってしまいます。

なので家族全員に、お風呂上りは、その都度、バスマットを掛け、雑巾で床拭きを

してもらっています。面倒なのですが、夫も子供たちも、必ず実行してくれているので、

床は、いつもピカピカです(^-^)

 

鉄の棒 

と言うわけで、必需品のバスマット掛けをホームセンターでこんな風に売られている

アイアン(鉄の棒)で作りました。これは、アイアンのカーテンレールの切り落としたもので、

作れました。

 

固定具 

棒の固定は、よくあるこんなヤツで。。。

 

棒の固定 

つや消しのダークブラウンとブラックを混ぜたペンキを塗って仕上げました♪

 

必需品 

家族の皆さん!日々、ご協力ありがとうございま~す(*^-^*)

 

リヨン 

今日は、風が冷たい寒~い日でしたが、暖かいお日様が差し込んで

いました。リヨンは、網戸に張り付いて、日光浴を楽しみました♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

19 : 46 : 08 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やっと膝の上で。。。 | ホーム | ☆願い☆のこもった、お札の台>>
コメント
--アイアン風--

aoreiさん。
毎度です。
お風呂の話、ご家族の協力があってうらやましいです。
我が家なんて、バスマットさえシカトですから、いつもビショビショ・・・
最後に入る私が、本日はじめてバスマット使用者なんてこともあります。
・・・気持ち悪いじゃん!!


aoreiさんのアイアン風カーテンレール、漆喰工事が終わり次第、着工予定です。
ただ・・・カーテンも作らなきゃなんですー。




う~ん・・・いつになるのかな~・・・v-355
by: マキマキ * 2008/11/19 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

我が家のトイレや洗面所はビニールなんです。(T_T)
無垢が良かったってほんっと後悔してます。。。

つや消しのダークブラウンとブラックを混ぜたペンキを塗る!!
ステキです!これだけで見違えますね!
もし、こういうの作ることがあったら是非マネさせてくださいね。
リヨンさん、カワイイです。
(*^_^*)
応援ポチ☆ミ
by: kotoko * 2008/11/20 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
お返事遅くなってすみません。
ウチも以前住んでいたマンションは、クッションフロアーだったので、そんな感じですよ。今は、必要に迫られて。。。って感じです。

カーテンレール作られるんですね!!ワタシもカーテン作らなくちゃ。。。(^-^;
by: AOREI * 2008/11/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
お返事遅くなってすみません。
トイレや、洗面所のクッションフロアー。。。お子さんが小さいうちは、その方がお手入れしやすいから良いと思いますよ。お子さんが大きくなられたら、是非お勧めです。kotokoさんなら、ご自分で、リフォーム出来ちゃいますよ!
by: AOREI * 2008/11/23 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/79-1442b829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
