スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆願い☆のこもった、お札の台
2008 / 11 / 12 ( Wed )

先日、 湯島天神へ行って、お札をいただいて来たのですが、 そのお札に

「神棚か、机の上に置くように。。。」と、書き添えられていました。

ウチには、神棚がありません。その上、机を部屋の真ん中に置いているため、

壁に立てかけることも出来ません。

ワタシ 「どうしようか~?」

夫 「じゃ、作るよ~! 」

完成! 

で、出来上がりました(^-^)

家中の床に、夫がチーク材を貼った のですが、その床材の残りを使って作りました。

小さい物だし、夫だったら、ちょちょい!っと、作り上げるだろうと思っていたのに、

3~4時間もかけて、完成しました。

丁寧に作られた「お札の台」は、磨き上げられていて、

手にすると、暖かみが感じられました。

夫が時間をかけ、愛情を込め、息子の受験のために願いを込めた、

良い作品だな~と、しみじみ思いました。

 

チークオイル 

3年前、夫が家中の床にチーク材を貼り、ワタシがそこにサンダーをかけ、

チークオイルを塗る。。。という作業を繰り返した時の「チークオイル」です。

「お札の台」にチークオイルを塗り、独特の香りを嗅ぎながら、

引越しのこと、リフォームのこと、。。。嵐のような毎日を思い出し、

思い出にひたりました。 

 

作業終了 

作業後、どっと疲れて、ガーデンテーブルの上で、コーヒーを飲みながら

一服する夫です(*^-^*) 

 

お札の台 

机の上に置くことが出来ました♪

お札が倒れないように下の方にクリアファイルを切って、木に巻きつけてあります。 

 

散らかってます 

せっかく、お札を机の上に置けたのに、机の上は、常にこの状態。。。(^-^;

定期テスト前なので、なお更なのでしょうが。。。

息子の希望の高校に進学できるといいなぁ~。

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト
19 : 29 : 06 | DIY | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アイアンのバスマット掛け♪ | ホーム | おいしそうな。。。♪>>
コメント
----

こんばんは!!

すごい!!受験のお札のためにこの丁寧さ!!
父親の愛情というものをひしひしと感じますー!ステキすぎます!!
息子さんにとっても、カッコイイお父さんなんでしょうね!
今は定期テスト前なんですね。
いよいよラストスパートで、定期テストも受験勉強も両方は大変でしょうけど、頑張ってくださいね!(…とお伝え下さい♪)
合格しますように!の応援pochi☆
by: kotoko * 2008/11/12 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--絶対合格!!--

こんばんわ。

ご主人の家族に対する愛情がひしひしと伝わってくる作品ですね!!

・・・そして、リフォーム中のお2人の様子が私の中にも・・・

素敵なご夫婦だわぁ~v-22
by: マキマキ * 2008/11/12 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
息子から見て夫が、かっこいいかどうか。。。(^-^;でも、自分のために父親が、一生懸命作ってくれた。。。と思い、とっても喜んでいるようです。
息子への応援&ポチッ☆ありがとうございます♪
by: AOREI * 2008/11/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
いつもありがとうございます!
素敵なご夫婦。。なぁんて言われると、照れますね。。。(^-^;高校生からの付き合いなもので、長年いると、好みも似てくるので、話しは通じやすいかも。と、ワタシは、思っているけど、夫は、どう思っているのか???
by: AOREI * 2008/11/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵素敵!!--

高校生から!?
お互いを見ているなんて~!!

時々、ご主人の横顔がチラリv-354と出てきて、思わず覗き込んでしまいます。

このブログもおうちのリフォームもほっこりするのは、aoreiさんとaoreiさんのご主人が素敵だから・・・なんですね!!
by: マキマキ * 2008/11/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛情が伝わってくる作品ですね!
本当に素敵なご主人ですね~ うらやましい!!
思わず夫を呼んで 見せちゃいました。^^;

我が家も来年の初詣は、湯島天神へ行ってお札を2つ、いただいてくる予定です。
親としては、応援してあげることしか出来ないけれど、なんとか希望校へ進学させてあげたいですよね。
by: たまこ * 2008/11/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
お互いだけを見てる訳でも、ないですが。。。(^-^;
写っちゃってましたっけ?夫はシワやタルミが気になるようです(笑)
ワタシ達が素敵だなんて。。。ありがとうございます。ほっこりしていただけて、うれしいです(^-^)
マキマキさんの後ろ姿、スラッとしていて、素敵ですよ~♪
by: AOREI * 2008/11/15 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
ご主人にまで、見ていただけて、夫も照れながら喜んでいます(^-^)
お札が2つということは、ダブル受験ですか?だとしたら、大変ですね。
初詣は、ものすごく込み合うようですね。でも、その分ご利益ありそうですね!
by: AOREI * 2008/11/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--後姿--

aoreiさん

ご主人、ダンディで素敵ですよ~。

私の後姿、褒めていただき光栄です。

ただ、最近・・・ウエストがどこかに行ってしまいました・・・探しています・・・オーイ!ウエストやーイ!!
by: マキマキ * 2008/11/17 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
夫ダンディですか~(^-^;ありがとうございます。
ワタシもウエストをず~っと探し続けていますよ(;-;)
by: AOREI * 2008/11/19 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/78-d7c74331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
