-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グランドカバーに弱いです
2008 / 11 / 06 ( Thu )

 めんどくさがりのワタシは、「庭のグランドカバー」という言葉にとっても、弱いです(^-^;

その上、「小花が咲き続けます♪」なぁんて聞くと、買わずには、いられません。 

「放っておいて、かわいい♪」っていいですよね~!

パンダスミレ 

このパンダスミレは、お店のかわいいお姉さんに「かわいいんですよ~(^-^)」

と、すすめられ、なんとなく買って鉢植えしたのですが、ず~っと咲いててくれるし、

後からグランドカバーになると知り、南側の庭や、玄関側の庭にも、地植えしてみました。  

 

グランドカバーに 

殖え広がって、たくさんお花を咲かせてね~♪ 

 

おすそ分け  

知り合いの方に話したら、その方も、ず~っと咲き続けるグランドカバーをいろいろと、

探していたらしく、「分けて~♪」と言われたので、ただ今、根付くのを待って、

嫁入り前の状態です。

 

エリゲロン 

この「エリゲロン」というポケモンに出てきそうな名前の草花も、

こぼれ種で広がる、かわいくて、うれしいグランドカバーになっています(*^-^*)

 

宿根(のはず?)のバコパもかわいくて好きなのですが、何度植えても長持ちせず、

突然サッと枯れてしまうんですよねぇ。

どなたか、バコパをず~と咲かせる方法をご存知の方がいらしたら、

情報をお寄せくださいませ。

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 53 : 41 | 庭づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おいしそうな。。。♪ | ホーム | 枕木で作った庭の小径♪>>
コメント
----

こんばんはー!!
私も知りたいです!!
バコパを枯らさずに広げる方法知りたいです!!何度植えてもダメですー!
そして、エリゲロン。
今年買ったんですよー。
そんなに広がるんですね!!
やった!買ったかいがありました。
嬉しいです♪
pochi☆
ナチュラル入浴剤は、変な(ケミカルな)臭いもしないし、すっごくいいですよー♪
by: kotoko * 2008/11/06 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
こういう、お話ができてなんだか、すっごくうれしいです♪ホント、バコパって、かわいいのに残念なお花です(;-;)エリゲロン広がりますよ~。えっ、こんな所に!?と、種が飛びますよ。
ケミカルな臭いのしない入浴剤うれしいです!!ついでに言うとワタシ、口を開けてお風呂に入っているのか(^-^;ケミカルな味の入浴剤が苦手です。
by: AOREI * 2008/11/06 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--エヴァンゲリオン?--

aoreiさん、素敵ですね~!

私も真似しちゃおっかな~。

我が家の寂しい庭がみずみずしくなるように・・・エリゲロンですね。

エロゲリンと読んでいた、私ってv-82
by: マキマキ * 2008/11/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
エロゲリン。。。エロ。。。(^-^;ちょっと、セクシーなポケモンを想像してしまいますねぇ。
丈夫なグランドカバーは、手が掛からず、いつもかわいく、いてくれるので良いですよ~♪
by: AOREI * 2008/11/07 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/76-99ac3cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
