-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供机の高さ調節!
2008 / 10 / 30 ( Thu )

中3の息子の姿勢の悪さが、ず~と気になっていたため、昨年、思い切って、

バランスチェアを買いました。確か、¥40,000くらいしたんです(;-;)

最初は、キチンと座って普段の姿勢も良くなって喜んでいたのですが。。。

バランスチェア 

しばらくして、息子の部屋をのぞいてみると、下の段の膝をのせる部分に

腰掛けていたりする。。。あるいは、下の段にまたがって座り、お尻を乗せる部分に顔を伏せて、

寝ていたりする。。。

小学校入学の時に買った机が、低過ぎるからかも。。。

 

机の底上げ 

で、「ネコのトイレをビルトイン」を作ったついでに、夫がこんな物を作りました。

 

ピッタリ! 

ピッタリ!

 

横から。。。 

横から見るとこんな感じです。

これで、姿勢も良くなり、勉強もはかどるはず!!

がんばれ~!息子よ!!

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 16 | DIY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ボヨヨ~ン♪な一日 | ホーム | ウルトラマン☆的掃除!>>
コメント
----

こんにちは!
息子さん中3なんですね!
受験大変だぁ…夏も終わってしまって、いよいよラストスパートですね。

このバランスチェア、いいですねぇ。
ウチも欲しいって思ってたんです。
(息子さんの使い方、面白いです(笑))

こういうのをぱぱっと作られてしまう旦那様、すごいです!!
応援ポチ☆ミ
by: kotoko * 2008/10/30 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃるほどにゃ~ --

こんにちは

にゃるほど、いいアイデアですね。
フットワークのいい旦那様でうらやましい。


by: りんご * 2008/10/30 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
そんなんです。ラストスパートだというのに、よく寝る受験生です(^-^;
バランスチェア、良さそうですよ~。もし、お子様が、まだ小さいのなら、使い始めるのは、早い方が良いと、思います。ウチは、面白く使うために買ったのではないのですがねぇ~。
夫は、パパッと作ってくれる、使える、いえ、出来た夫です(^-^)
by: AOREI * 2008/10/30 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
にゃるほど。。と言っていただけて、夫も大喜びですよ~(^-^)
フットワークが良いと言われると、ほとんどの週末をゴロゴロ過ごす夫を思い浮かべ、なんとも言えないワタシです(^-^;
by: AOREI * 2008/10/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ピッタリ!!--

バランスチェア・・・我が家にもありました!!
(たしか10000円くらいの安いもの)

aoreiさんちの息子さんと同様、我が家の子供たちも本来の使用方法とは違う使い方。

デスクの高さ調整、ホント!ぴったりですね!!
息子さんの希望校合格も近い!!
by: マキマキ * 2008/10/30 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
やっぱりですか?バランスチェアって、基本の使い方を、しないものでしょうか?姿勢を良くした方が良いって思う親心を、わかってほしいですよねぇ。
ありがとうございます。希望校合格をワタシも信じて☆います(*^-^*)
by: AOREI * 2008/11/01 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

バランスチェア!?
はじめて知りました!!
我が家にも中3受験生の息子がいるのですが、こいつがまた姿勢の悪いこと、、、、、
机が低すぎるというところには気がつかなかったなぁ
本当に素敵なダンナ様ですねー^^


by: たまこ * 2008/11/02 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
同じ受験生の母ですね!やっと最近、受験生らしくなってきました。大好きなお笑い番組と、歌番組を見る時間も減ったような。。。
勉強も大事だけど、姿勢を良くするのも大事ですよねぇ~。
夫のこと、素敵だなんて、。。。ありがとうございます。夫は、またまた大喜びです♪
by: AOREI * 2008/11/03 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/73-7622b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
