スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラマン☆的掃除!
2008 / 10 / 29 ( Wed )

勤めから帰った時、やっぱり家が片付いて、掃除されていた方が気持ちいいです。

家族ももちろん、そう思っているはず!

せっかく大好きなオウチの空間があるのですから。。。そうじは、マメに!

クリーナー 

お休みの日は、普通のコード式の掃除機で、よ~く掃除しますが、

平日、出勤前にコードを刺し直している暇はないので、充電式の掃除機です。

「通販生活」でみつけたマキタの充電式クリーナーです。

もう2年近く使っているのですが、充電式のわりには、パワフルなので、助かっています。

ただ、10分くらいしか使えないので、その10分の間に、必死で、家中を掃除します。

10分経つと、充電切れなので毎朝、「ウルトラマンが飛んでっちゃった~。」と思うのでした。

ウルトラマンは、3分でしたっけ。。。(^-^;

 

三輪明宏の本  

先日読んだ三輪明宏さんの「愛の話 幸福の話し」という本の中に

 

「今の世の中、イライラしないほうが不思議です。ノイズをたれ流すテレビ、

情緒障害を起こさせるゲームセンター、ゾンビがすむような不気味で無味乾燥なビルが

立ち並ぶ街。政治経済を含めた・・・・・・・・そんな世の中を生き抜くには、

外で感じたイライラをどこかで中和するしかありません。自分を癒す環境を個人でつくる。

それ以外に身を守る方法は、ないのです。

その方法とは、自分が暮らしているテリトリー、空間を自分の好きな平和で優しく美しく

楽しいインテリアでまとめることです。・・・・・・・」

 

と、ありました。住環境って大切なんですよね~。住みやすくリフォームしたり、かわいく飾ったり、

きれいにお掃除したり、。。。家族が気持ちよく、癒される空間作りは、

主婦であるワタシの使命と思い,がんばります! 「ジュワッチュ」

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

16 : 20 : 44 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子供机の高さ調節! | ホーム | ドレッサーのような。。。完成!>>
コメント
----

こんばんは!

>勤めから帰った時、やっぱり家が片付いて、掃除されていた方が気持ちいい

そうなんですよね!
疲れて仕事から戻って家の中が散らかってると、ほんっとうんざりでストレスたまりますよねぇ。
(それで何度ストレスためたことか!)

住環境って大切、本当ですね。
大好きなモノに囲まれて心豊かに過ごしたいです♪
ワタシも頑張ります!
ジュワッチュ!

応援ポチ☆ミ
by: kotoko * 2008/10/29 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
パーフェクトとは、いきませんが、心がけないよりは、心がけた方がいいよね~♪ と、日々思いながら過ごしています。ざっくりしたA型なもので。。。
ワタシこそ、kotokoさんのようにマメマメしく、暮らさねば!
by: AOREI * 2008/10/29 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ザックリ!--

aoreiさん。

ホント、ストレス社会で大人も子供も戦っているんですよねー。
私も出かけるギリギリまで、片付けしたり、整理整頓します。
帰ってきて、テーブルの上が「ゴチャ!」ってしてると、疲れ倍増。

何もかも整理整頓されている・・・と言うわけではないですが、少しでも。

職場に着くと「あ、眉毛書くの忘れた!!」ってことありますけどー!!
by: マキマキ * 2008/10/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
そんなんですよ!!わたしも、かわいく飾る☆とかいう前にかたづけ&掃除してあることが、ストレスをなくすことと、最近つくづく思います。そう言いつつ、わたしも、やらない時は、やらないのですが。。。(^-^;それもまた、ストレスをためないコツです!
ただ、わたしの場合、眉毛がないのは、ありえないので、必ずかいてから、掃除をしますよ~♪
by: AOREI * 2008/10/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/72-42861982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
