スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外ご飯♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )

2年前に庭にテーブルを 置いてからは、春から秋にかけて、毎週末の夕食は、「外ご飯」♪

それが、今年は、息子が受験生で塾へ。娘は、平日勉強をがんばって、週末は遊びを

がんばって(?)いるため、全員集合できなくて、なかなか外ご飯が出来ませんでした。

そして、先週末やっと、今年初めての「外ご飯」です。 

焼肉♪ 

お鍋、おでん、延長コードを引っ張って、ホットプレートで石焼風ビビンバ。。。

などなどしますが、やっぱり、取り合えず焼肉です♪ 

 

にしん漬け 

北海道へ行って来た母からのおみやげの「にしん漬け」も!

母 「焼肉には、漬物よ~♪」

 

ファイヤー! 

ファイヤー!しても楽しい(^-^)

今年は、あと何回出来るかなぁ?

 

会社で一緒の不死身系☆のKさんが、陶芸教室の作品

ブログを見てくれたようで(いつもありがとう)そのことを聞いた梅干作り名人のSさんが

「あの焼き物をドングリ入れにして、玄関に置いてるんだって~?」

???一瞬なんの事かと思ったのですが。。。

あ~、松ぼっくりのことかぁ。。。

ワタシとしては、「焼き物に松ぼっくりを入れて玄関に飾ってる♪」って感じだったので、

ちょっとの違いで、なんだかおかしい。。。(^-^)

夕食を作りながら、一人思い出し笑い(^-^)をして、止まらないワタシです。

 

ブログの「拍手」にコメントを入れて下さった方々へ

ブログに貼り付けていた「拍手」にコメントを入れられるようになっていることを、

昨日初めて知りました。。。(;-;)

勉強不足で、入れていただいた拍手の数を見て、ただ喜んでいました。

知らぬ事とはいえ、せっかくコメントをいただいたのに、お返事もせず大変失礼致しました。

そして、コメント欄の「管理人のみ閲覧」を使って書き込みをして下さった方々にも、

お返事の出し方が、わからず、そのままにしてしまいまして大変失礼致しました。

「拍手」をはがしましたので、今後、もしコメントしていただけるのでしたら、

ブログ右下の「コメント」へ入れていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 14 | 食べること | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<神頼み! | ホーム | こんな風だったら。。。解決!>>
コメント
--本日のポチッ!!--

こんばんわ。
楽しそうな夕食ですね~。

外で夕食は子供たちが小学生のころ、よくやっていました。
6人ですからすごくにぎやかで楽しかったな~。

我が家の場合、ガーデンテーブルがあるわけでもなく、「BBQするぞ~」となると、倉庫からキャンプセットをせっせと庭に出すわけです。
めんどくせー!!となってきて、外ご飯は随分ご無沙汰です。

この季節、外ご飯、いいですよね!
週末のブランチなんていうのもー!!

真似ッコマキマキですんまそ~ん。
by: マキマキ * 2008/10/17 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログ、はじめました。--

少し、作ってみました。

DIY画像が少なく、「ビフォー」「アフター」的な感じになりません。

うう~ん・・・v-40

ボチボチがんばります。
by: マキマキ * 2008/10/18 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさんへ
やっとブログはじめたんですね!!「ビフォー」&「ING]の写真って、作るのに必死で、忘れちゃうんですよね~。
これからちょくちょく、お邪魔させていただきます(^-^)
マキマキさんも外ご飯好きですね!気持ちいいし、楽しいですよね~♪確かにめんどうは、あるけど。。。是非、テーブルを置いてみて下さい。少しめんどうが、なくなりますよ!ブランチもいいですよね(*^-^*)
by: AOREI * 2008/10/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/20 11:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/68-a80e71ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
