スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな風だったら。。。解決!
2008 / 10 / 15 ( Wed )

 ダイニングの入り口に置いていた棚(棚を切断!!)の場所に製作中の

棚(ネコのトイレをビルトイン♪)を置くために前からある棚をワタシ達の寝室に移動することに。。。 

棚 

 

でも元和室の寝室には、壁と床の接するところが、一段高くなっています。

これをどうにか出来れば、棚が5cm壁側にすっきりと、おさまります。 

5cm 

 

ワタシ 「この棚の脚下をカットして~♪」

夫 「簡単だよ~♪」 

棚の脚元 

 

で、カパッと!(^-^) 

カパッと! 

 

すっきりおさまりました~♪ 

飾る♪ 

こんな風だったら。。。と思う事を実行してくれる夫に感謝です(^-^)

 

冷蔵庫の裏 

これは、冷蔵庫裏のコンセント。。。

冷蔵庫用とは言え、有効に利用したい。。。

 

ドアまわり 

で、扉の上をぐるっと沿うようにして。。。 

(ドアホン、スカパー、コンセントが、束になってニョロッとしていますが気にしない!)

 

移動後のコンセント 

使えるコンセントにしてくれました~♪ 

 

コンセント1 

2階の踊り場のコンセントもカメちゃん(陸ガメを飼っています)のオウチの裏にあって

使えない~。 

 

2階のインターホン 

で、2部屋の扉の上を、ぐるっと沿わせて窓前にコンセントをつけてくれました。

本棚(本棚をビルトイン!!)の上に電話の子機を置けました。

この子機は、ドアホンにつながっています。

 

ドアホン 

今では、どこのお宅にもドアホンが当たり前に付いていますが、

引っ越して来た時は、ピンポ~ン♪て、音がするだけのタイプで、

インターホンも付いていなかったので、

夫がドアホンを付けてくれた時は、感激でした(;-;)

 

かわいい♪

こんな風だったらなぁ。。。と思う事を形にしてくれる夫は、便利。。。いえ助かります。

こんな夫と結婚して本当に良かった~♪っと、思う今日このごろです(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

11 : 23 : 09 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<外ご飯♪ | ホーム | 韓国からのお客様♪>>
コメント
----

こんな風だったら~解決のブログを見て・・・素敵なご主人様と結婚して日々楽しみを見つけ暮らしているAOREIさん、とても羨まし~な~と思いました。これからも私と同じ不死身系の息子(小5)と一緒に楽しみに読ませてもらいます。
by: 不死身系K * 2008/10/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なご主人でうらやましいーーーーーー
うちなんて、尻叩かれないと動かないタイプなんで、いつも私の「あれやって!」「これやって!」の声に怯えているんじゃないかなー^^;
by: たまこ * 2008/10/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

不死身系Kさんへ
素敵かどうかわかりませんが。。。わたしのにとって住みやすくしてくれるのは、うれしいことです(^-^)
やはりお坊ちゃまも不死身系でしたか。。。薄々、感じては、いましたが。。。羨ましい家系ですね~。いっしょに見てくれていて感激です!励みにブログの更新ができます(*^-^*)
by: AOREI * 2008/10/18 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさんへ
ウチも、頃合を見計らって尻たたいてますよ~♪そうでないと、ゴロゴロしてますから。。。ウチの夫もきっとワタシの声に怯えていると思います。。。(^-^;
でも、尻をたたけば、素晴らしい事をやってくれるのって、とっても助かりますよね(^-^)
by: AOREI * 2008/10/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/67-47d06f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
