スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジェーン・オースティンにはまる!
2008 / 10 / 10 ( Fri )

「プライドと偏見」という、DVDが大好きで、何度もレンタルして見ました。

18世紀末のイギリスの上流階級のラブストーリーです。

イギリス紳士の男らしさにうっとりします。プライド高く、無駄に笑ったりせず、余計な事は、

話さない!

プライドと偏見 

 

「プライドと偏見」は、映画ですが、そのイギリスで放送されたテレビドラマ版が、

「高慢と偏見」で、ジェーン・オースティンという作家の小説を元に作られました。

それが、スカパーで放送され、録りためてあったものを、最近見ました。

映画版とは違い、またステキです。

イギリス紳士は、もちろんステキなのですが、女性は、美しく、姿勢良く、

舞台になっているお屋敷、インテリアもステキです。

高慢と偏見  

「ブリジットジョーンズの日記」も大好きなのですが、この「高慢と偏見」をもとに

作られたそうです。

ブリジットジョーンズの日記 

ブリジットの彼氏役のコリン・ファースは、「高慢と偏見」の主役でもあります

それ以外にジェーン・オースティンの作品で、「説得」 「分別と多感」も見たのですが、

こちらも良いです。

風景、建物、インテリア、衣装、セリフ、主役の俳優。。。どれも、はまってしまいます

ただ、お城のような、お屋敷から、田舎の小さな質素な家に移り住むのですが、その家のほうが、

ワタシは、好きかも。。。(^-^)

 

今スカパーで「SEX AND THE CITY」をやっているので、一応見ているのですが、

head_img002[1] 

過激で、なかなか、ついて行けないです。。。(^-^;

これから。。。って感じなのかもしれないけど、イギリスのドラマの方が好みかも♪

 

ジェーン・オースティンの小説を読んでみようかな~♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 30 : 11 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国からのお客様♪ | ホーム | 陶芸教室の作品>>
コメント
--映画--

最近、映画を見てないです。
仕事と家事、育児で自分の時間は少しだけ。

こうしてAOREIさんのブログを見ているときが至福のときです。

AOREIさんのインテリアのアイデアは素敵な映画からも出てくるんですね。
私もノンビリ、映画を見てみよ~っと!
by: マキマキ * 2008/10/10 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさんへ
ワタシも映画館へは、なかなか足を運べないのですが、韓国ドラマにはまり、イギリスドラマにはまり。。。録りためたDVDを見るために家事を早めに済ませよう!とか、会社でも、仕事中に帰ってから見ることを想像して、つらい仕事も一人微笑みながら。。。(怖い?)とか思って生活に張りができますよ~(*^-^*)
by: AOREI * 2008/10/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/65-dc93ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
