スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネコのトイレをビルトイン♪
2008 / 10 / 06 ( Mon )

 我が家には、3匹のネコがいて、トイレが3つあります。LDKに2つあるのですが、

何とかスッキリさせたい。。。とヒトノクラシさんに相談したところ、「2つ並べて棚の下に

入れては。。。?」なるほど。。。さすが、天才☆ヒトノクラシさんです。

提案してもらってから、何ヶ月も作り始められなかったのですが、やっと始まりました。 

設計図? 

夫が、書いた設計図(?)です。 

 

ユニディーへ 

何か作る時に必ず行くユニディーへGO! 

 

クリスマス☆ 

夫が、材料を探している間にワタシは、店内をブ~ラブ~ラ♪

もうクリスマスコーナーが!! 

 

お買い上げ♪ 

そうこうしている間に夫が、材料をお買い上げ~。

パインと桐の修正材とベニヤ板です。

 

いつものタオル 

翌日、工作開始!

作業中は、必ず、この巻きタオル姿です。近所の方は、引っ越して来た当初、大工さんだと、

思ったそうです(^-^)ただのサラリーマンなのですが。。。 

 

裁断開始! 

切断開始!! 

 

材料切れました♪ 

材料を、切り終えました♪

 

扉の補修 

夫 「やっちゃたー!」

 ワタシ「またですか。。。(^-^;」

扉を切り間違えたって~!!ありえな~い!!

また、板を買うのかと思ったら、裏にあて板を打ち付けて、使うそうです(;-;)

 

扉なのに。。。 

扉なのに。。。表から見たこの無残な姿。。。 

パテ埋めしたんだそうです。

 

ネジ止め 

気を取り直して、ネジ止めです。ワタシもお手伝い♪

しっかり押さえていましたよ~(^-^) 

 

棚になってきた。。。 

棚の出来上がり~♪ 

 

蝶番の下地 

蝶番を付けるためにノミで削ります。 

 

蝶番を付ける 

真鍮の蝶番を取り付けました。 

 

取り合えず完成 

デカッ!!

トイレを2つ入れるからしょうがないんだけど、圧迫感があります。

色を塗れば少しスッキリ収まるのでしょうか? 

 

問題1 

問題の扉です。 

ワタシ 「え~、取り替えてほしいな~。扉をもっと長くしてさ~、トイレをもっと隠してさ~。」

夫 「ムリ!しょうがないよ!」

ワタシ 「ムリなんだ~。しょうがないんだ~(;-;)」

じゃ、しょうがないね!と、あきらめるワタシです。

 

問題2 

もう一つ問題が、。。。パカ~と、開いたまま閉まらないのです。 

 

お買い上げ♪ 

せっかく、GALLUPでこの取っ手を買ったのに~。

カチッと止められる金具をまた探しに行かなくては!

でも、またGALLUPに行けるのがうれしい~(^-^)

 

ペンキ塗りと、金具を付けるのは、また来週で~す♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 27 : 24 | DIY | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<陶芸教室の作品 | ホーム | ワクワクするお店へ!>>
コメント
--つ、ついに着手ですね!!!--

いつも「言うだけ」のヒトノクラシでございます。
ご主人、毎度のことながらタダモノではありませんな~。

by: ヒトノクラシ * 2008/10/06 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ご主人、器用ですね~--

毎度です。
良く動くご主人でうらやまし~!!

我が家の夫はゴロゴロゴロゴロ・・
さっきもケンカしたばかり。
「感謝しているよ~ゴメンよ~」と言いますが、
さて、本当に反省しているのかな??

灰汁止めシーラーというものがあるようです。
勢いでペタペタと塗りつけてしまったので、
灰汁にやられて「やっぱりな~」と言う感じです。

我が家のリフォームの主導権、匠は私。
丸のこも電ドルも思うがまま扱います。
夫はあくまでもサポートです。
「なんでそんなことしてるの?」くらいに思っています。

私の考えに賛同して欲しい、マキマキです。
by: マキマキ * 2008/10/06 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

またまた参上してしまいました。
ご主人、ステキですね!!
こんなすごい物を作ってしまわれるなんて。
羨ましいです。
ウチもワンコのビルトイントイレ欲しいです!!
ご主人の器用さに拍手ですね!
by: kotoko * 2008/10/07 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒトノクラシさんへ
いえいえ、ただものでないのは、ヒトノクラシさんですから!さすが、天才AB型です。

大物にとりかかるのは、いつになることやら。。。
by: AOREI * 2008/10/07 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさんへ
いつも、ありがとうございます(^-^)
夫は、やる時は、やるんですが、やらない時は、ず~とゴロゴロしてますよ。「感謝してるよ~。。。」なぁんて、言われた事ないです。うらやましいです。

そうそう、灰汁止めシーラーを使ったんでした~。使わないと、やっぱり灰汁が出ちゃうんですね。

マキマキさん、丸のこも電ドルも思いのままって、すごいですね~。夫も驚いて「女性で。。。すごいね~!プロの人?」と言っていました。「プロの人」ですか?
マキマキさんが、そんなに出来ちゃうと、ご主人は、安心してお任せ!って感じなんでしょうね!お子さんがたくさんいて、お仕事もしていてお忙しいのに。。。尊敬します。
by: AOREI * 2008/10/07 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotoko さんへ
器用かもしれないのですが。。。おっちょこちょいで、。。。詰めが甘いとも言えます。
でもでも、とっても、助かっていま~す。

kotoko さんのご主人なら、ワンちゃんのトイレをビルトインできますよ!絶対に!
by: AOREI * 2008/10/07 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/10/08 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

サトシさんへ
応援ポチッありがとうございます。
サトシさんのブログを拝見させていただきましたが、難しいですね~。ワタシとは、無縁な世界のような。。。(^-^;
先ほど、1クリックしてきました~♪
by: AOREI * 2008/10/08 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
DIYランキングからお邪魔しました。
お家のリフォーム、じっくりと拝見させていただきました。
3年でここまで??
すごいですーーー!!
我が家も 築30年の激しく和風な平屋を 一年前に購入し、自分たちでリフォームしているのですが、なかなか進まずで・・・・・^^;
ブログを拝見させていただいて やる気をいただきました!
またお邪魔させていただきます。^^
by: たまこ * 2008/10/11 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさんへ
築30年ですか。。。うちも似たようなものですから(^-^)激しく和風は、ピッタリ同じです。
ウチも引越し後は、あまりにも住める状態じゃなくて、笑えるような、泣きたいような。。。でも、今は家に帰ると微笑んでしまいます(*^-^*)たまこさんもがんばってください。

たまこさんのブログを拝見させていただいたのですが、リフォームの仕方といい、ブログの書き方といい、親しみを感じてしまいました。(失礼だったでしょうか?)

ウチも今後まだまだがんばりま~す!
by: AOREI * 2008/10/11 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/63-08b87050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
