スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鏡にキラキラの飾りを♪
2008 / 10 / 01 ( Wed )

以前にブログ上で書いた、元押入れだった場所に鏡を掛けています。

ナチュラルな木枠だったのですが、白く塗りました。 

白く塗りました 

 

やすりをかけて、味を出しました。 

削って味がでました 

なんだか寂しい感じ。。。

彫刻でも出来たらいいのに。。。でも、そんな技は、ないし。。。

 

キラキラのちょうちょ 

近所の雑貨屋さんでキラキラのちょうちょが、かわいくて買いました。

例によって何に使うのかは、決まっていませんでした。 

 

キラキラのビーズ 

氷みたいなビーズがテグスに不規則につながっていてかわいいし、

¥100だったので買いました。こちらも目的はなくて、ただかわいかったので買いました。

で、ある日、ひらめいて☆鏡の裏に画びょうで、テグスの部分を貼り付けて、。。。 

 

ぶら~ん 

ちょうちょも裏からブラ~ンと画びょうで貼り付けました。

かわいい。。。(^-^) 

でも、ブラ~ンが今一つ気に入らない。。。と、思いながら1年ほどそのまま使っていました。

 

ねじって・・・ 

で、今朝ひらめいて☆ちょうちょの裏に付いている金具にワイヤーを巻きつけて。。。 

 

きりで穴を・・・ 

鏡の枠にきりで穴を開けて、 その穴の中にボンドを入れ、ワイヤーを差し込んで固定する!

さすが、ワタシ!!と思ったのに甘かった~(;-;)

うまくささらないよ~!

しばらく、がんばったけど、断念。。。 

結局、画びょうで・・・ 

そして、またひらめき☆ました!

ちょうちょの羽の下に何のためか、左右に一つづつ穴が開いていたので、

テグスを通し、上に引き上げて、画びょうで木枠に固定しました。  

 

ピタッと!2 

わかりにくいかも知れませんが、ブラ~ンではなく、ピタッとくっついて、

下から見上げるといい感じ~(^-^)

画びょうも見えないし。。。

一年間のモヤッとが、解消されました~♪ 

 

できあがり♪ 

きっと、家族は、気づかないだろうな~。

言ったところで、「そ~なんだ~。」で、終わってしまうんだろうな~。

でも、ワタシは、とってもハッピーで~す(*^-^*) 

 

努力の跡 

鏡の下の棚の上には、努力の跡が。。。

疲れた~。おなかすいたよ~。

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

15 : 24 : 31 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワクワクするお店へ! | ホーム | 陶芸教室へ♪(釉薬をかける!)>>
コメント
----

また、来てしまいました。
こちらに来ると、一日の疲れから開放されます。
鏡のキラキラ、私の部屋の小さな鏡にも使わせてください。

といっても、むか~し作ったスワロのネックレスを引っ掛けただけ。
でも、こんな使い方があったんだな~と感心アンド感動。

素敵なアイデアいつもありがとうございます。
週末は、漆喰塗りの続きをしま~す!!
by: マキマキ * 2008/10/03 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさんへ
いつもコメントありがとうございます。そんな風に言っていただけてうれしです~(;o ;)コメントを見て朝から幸せな気持ちになれました(^-^)
スワロフスキーとは、リッチだわ~。きっと、すごくキラキラ☆しているのでしょうね!ワタシのは、チープなプラスティックですから。。。(^-^;
漆喰塗り、続いているのですね!うちもさんざん塗ったので、懐かしいです。今は、暑くも寒くもなく、作業には、ちょうど良い季節ですよね!がんばって下さい!
我が家は、夫が、嬉しい棚 ♪ を、作るため、これからホームセンターへお買い物に行って来ま~す♪
by: AOREI * 2008/10/04 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/61-1f04ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
