スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陶芸教室へ♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )

今日は会社のSさんの企画で、陶芸教室へ。

丹沢のふもとにある景色の美しい気持ちの良い所です。

お教室の前にSさんの畑で野菜を採らせていただきました。 

丹沢 

 

おくらってこん風になるのねぇ。。。

白いお花がとてもきれいでした。 

おくら 

 

真っ赤なとうがらしが、かわいい!

とうがらし 

 

落花生の実を、みんなで楽しくおしゃべりしながら、もぎました。 

こんなにたくさんのお野菜を分けていただきました(^-^)

しょうが、落花生、なす、きゅうり、おくら。。。幸せ~♪ 

落花生は、帰ってすぐに茹でました。

おみやげ♪ 

 

お昼は、近くの「さか間」というおそば屋さんへ。 

さか間 

 

「かき揚げせいろ」を注文しました。

大きなかき揚げにびっくり☆

おそばも、とってもおいしかったです(^-^) 

おそば 

 

食後に「県立戸川公園」をお散歩しました。

公園内の立派なつり橋です。 

吊り橋 

 

そして、今日のメイン・イベントの陶芸教室です。

「香窯陶芸工房」で教えていただきました。 

ご夫婦で陶芸家の奥様が、先生です。

お子さんの、のんちゃん(3歳)がと~ってもかわいかったです

香窯陶工房  

 

全くの初めだったのですが、にこやかに、朗らかに、ていねいに教えてくださいました。 

作品作り 

 

Sさんが先生の知り合いということで、一人4点も作らせていただきました。

何度も先生に修正してもらいながら、なんとか完成です(^-^)v 

作品には、それぞれの性格が表れているそうです(^-^;

わたしの作品(性格?)は。。。どうでしょうか?

取り合えず、出来上がり 

 

先生のお宅の敷地内にある、古い蔵の中を見せていただきました。

アンティークな家具に並べられた☆先生の作品☆(ご主人or奥様)です。

作品と古い蔵を利用したギャラリーがとってもマッチしていました。 

先生の作品 

 

蔵の小窓に飾られた作品が、すき間からの少しの光を 浴びて、とても素敵でした。 

蔵の小窓 

 

奥様が一人で作ったという、パン焼き窯です。すごい!!

きっとおいしいパンが焼けるのでしょうねぇ~(*^-^*) 

手づくりパン窯 

盛り沢山な企画をしてくれたSさん、今日は、ありがとうございました。

そして、楽しく陶芸を教えてくださったエリカ先生、ありがとうございました。

明後日の2回目のお教室、また、よろしくお願いします。

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

20 : 02 : 00 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベッドも白く塗っちゃう! | ホーム | 香り三昧!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/54-8c3c8be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
