スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
扉のマスキングは爪楊枝で!
2008 / 08 / 23 ( Sat )

 廊下とダイニング・キッチンの間の扉は、上の部分がアーチになっています。

これは、プロから見るとイケテナイらしい。。。

で、これもまた白く塗ることになったのですが、ガラスが10枚も入っているので、

ペンキで汚さないようにするために、マスキングに一苦労しました(^-^;

 

104_0414.jpg 

リフォーム前は、こんな風でした。

 

前_17 

黄色の部分がマスキングテープなのですが、ガラスと木の部分との境目に絶対に

ペンキがつかないようにするために爪楊枝を使って、丁寧に貼りました。

10枚のガラスですが、裏表あるので、20枚分のマスキングをした感じでした(;o ;) 

 

DSC_0596.jpg 

出来上がり~!!

扉、扉枠を白くペイントして、まわりの壁を珪藻土で塗ったため、良い雰囲気です♪

 

103_0398.jpg 

ダイニング・キッチン側から見るとこんな風でした。

壁紙の汚れもスゴイのですが、アーチが確かにイケテナイ感じです。

 

DSC_0603.jpg

ダイニング・キッチン側も、扉枠を白く塗って、まわりを珪藻土で塗ったので、

かわいく落ち着きました(^-^)

 

DSC_0605.jpg 

扉の左側には、あえて薄めに塗った腰壁が、また扉と合っています(^-^)v

 

DSC_0613.jpg 

ノブは、ゴテゴテした、デザインですが、白く塗りつぶして、少し削りました。

1日がかりのマスキング作業でしたが、思った以上に雰囲気が良くなって、

大満足です(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

17 : 01 : 09 | DIY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本棚をビルトイン☆ | ホーム | 玄関正面の庭も変身!>>
コメント
----

こんにちわ!

アーチは何故いけないのでしょうか?
by: Anne * 2008/08/26 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Anne * さん
ワタシも実はなぜだか、わからないのですが(^-^;以前この家の水回りのリフォームでお世話になったインテリアデザイナーの方が、
イケテナイっておっしゃっていたので、そういうもんかぁ~って思ったんです。こんなお答えしか出来なくて、すみません。
by: AOREI * 2008/08/26 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/47-bfaa35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
