スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗面所の工事
2008 / 08 / 17 ( Sun )

 他人が20年使った洗面台は、出来れば使いたくないです。

お風呂は、もっと使いたくない(;o ;)感じだったので、 お風呂、洗面所を、

プロにおまかせするところは、おまかせしながら、自分達も工事をしました。

これが、以前の洗面所です。 

前_15  

 

洗面所に入る扉の枠が、壁の面より2cm弱とび出て段差があるので、

洗面台と壁との間にすき間が出来てしまうということが、わかりました。

洗面所の工事前の写真がないので、トイレの扉枠まわり(同じ様子なので・・・)の写真です。

ちょっとわかりにくいですねぇ。。。

扉枠と壁との段差 

 

扉上も同じで、段差があります。(トイレの写真です) 

扉枠上 

 

で、洗面台が入る前に(洗面台の設置は、プロにおまかせです)夫が、壁板を貼りました。

まずはベニヤを貼って、その上に壁板を張る事で、厚みを揃え、段差をなくしました。

洗面所の扉枠まわり 

段差をなくした後 

 

配電盤をさけ、天井まで壁板を貼って、扉枠と壁の段差がなくなり、フラットな状態です。

夫が壁板を貼った後、ワタシが、サンダーをかけ、ペンキを塗りました。

扉枠も白く塗りました。

天井と壁の間の回り縁も、夫が取り付け、ワタシがペイントしました。

工事後。。。古い配電盤もカワイイんじゃな~い(^-^)

扉まわり 

 

洗面台設置後。。。洗面台と壁の間にすき間がなくなりました(^-^)

洗面台横 

 

床は、夫も出来る工事では、ありましたが、夫が出張中である事や、

お風呂の下地を作る工事、お風呂を設置する工事、洗面所を設置する工事。。。

など、色々な工事のスケジュールを考え、大工さんにお願いすることになりました。

夫が他の床を貼った、残りの床材(チーク材)を使っていただきました。

大工さんの工事後、ワタシが大急ぎで、サンダーをかけ、チークオイルで仕上げました。

扉回りの壁板を貼った面以外は、珪藻土を塗りました。

洗面所の床 

 

洗面台は、雑誌を見たりして、あこがれがあり、色々悩みましたが、

ワタシとしては、かわいいことより、手入れしやすい事が、水回りの第一条件だったので、

トステムの 手入れしやすい、すっきりしたデザインのものを選びました。 

洗面台 

 

鏡は、こんな感じ。 

洗面台の鏡 

 

ノブを、トイレと同じガラスのドアノブに取り替えました。

洗面所のドアノブ 

 

 

夫が洗面台の上に端から端まで、棚を付けてくれました。

洗面台の棚2 

 

カメラの扱いが、まだまだなので、同じ場所なのにこんなに色が違って

写ってしまいました(^-^;

でも、この雰囲気は、好きかも(*^-^*) 

洗面台の棚1 

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

15 : 13 : 36 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<棚ぼた☆iPod☆ | ホーム | 格闘技は、燃えます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/44-ff9f01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
