スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄関の板壁
2008 / 07 / 19 ( Sat )

最初、玄関の壁も珪藻土にするつもりでした。

でも、暮らしているうちに塗れた傘や、コートを、気を使わずに

掛けておけたらいいなぁ。。。っと、思うようになりました。

玄関は、板壁だ!!思い立ったら、早速、工事開始です。

暮らしながら、自分達の好きなように少しずつ変えていけるのが、

DIYの良いところです。 

前_11 

まずは、壁板を貼るための壁の補強です。

石膏ボードを一部切り取り、木の板をはめ込んで、

板を打ち付けるための下地を作りました。 

 

DSC_0043.jpg 

☆完成☆

上から下まで、横は、あがりかまちまで板壁を打ち付けました。

材質は、パインの板壁材を使いました。

11cm(横)×240cm(長さ)の板壁材は、長くて反りが激しいため、

「横から叩きながら強引に押し込んだ」(夫談)そうです(^-^;

 

DSC_0069itakeisou.jpg 

普段は、ツヤ消しタイプのペンキを使うのですが、玄関では、濡れても良いように

少しツヤのある、防水できそうなタイプを選びました。

板壁のすぐ横からは、やはり珪藻土を塗りました。

 

DSC_0052.jpg 

GALLUPで購入したアイアンの三連フックを取り付けました。

 

DSC_0049.jpg 

近くで見るとこんな感じ。 

 

DSC_0039.jpg 

普段は、こんな風に使っています。 

 

DSC_0044.jpg 

これから東京の実家まで夏のキャンプに持って行くシュラフを

取りに行かなくては。。。今日も暑くなりそうです(^-^;

 

今日のワタシは何位でしょうか?ポチッとよろしくお願いします。  

              にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

10 : 14 : 43 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラティス | ホーム | 三角コーナーに代わるもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/19-61831a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
