スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カワイイ欄間♪
2008 / 07 / 13 ( Sun )


我が家は、もともと思いっきり「和」な家で、売主のおじいさんとおばあさんの

自慢の家だったようです。

二間続きの和室の間には、欄間があるんです。

これをどうするか・・・1. このままにする。 2. 白く塗る。 3. 表面に板を張り、見えなくする。

4. 切り取る・・・そして白く塗ることにしました。

前_08

 

ジャーン!!

真っ白で~す☆

欄間、天井、柱、かもい・・・全部白く塗っちゃいました。

塗っていると垂れてくるし、かなり、大変でした。

そこへ、売主のおじいさんがいらっしゃいました。

マスキングだらけで、あっちこっち白いペンキがダラダラ垂れては、いましたが、

おじいさんは・・・絶句していました。

おじいさんごめんね。でも、きれいに仕上げて大切に使わせてもらってますよ~♪

DSC_0037.jpg

 

左側は、こんな感じ。

欄間左側 

 

右側は、こ~んな感じ。

DSC_0035.jpg

 

「松」!!

ハリネズミに見える?
DSC_0028.jpg

 

「竹」!!

やしの木に見える?

たけ 


 

「梅」!!

一重のバラに見える?

DSC_0024.jpg

そうなんです。おめでたいんです。

LUCKY ITEMなんですよ~!!

最初は、欄間なんかやだ~!なんて思ってたんだけど、今は、オリジナルな感じで、

「松竹梅」は、なんだか違う物に見えてくるし、白くてカワイイし、幸運を呼んでくれそうで、

気に入っています

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 

              にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

 

 




              

              


スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

07 : 58 : 22 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カメラ&ストラップ | ホーム | ビルトインなゴミ箱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/13-364bbaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
