スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメラレッスン♪
2009 / 07 / 07 ( Tue )

先週、petipetitさんのお宅での初心者のための写真教室に行ってきました♪

教えてくださるのはプロのカメラマンのその江さんです!

プロのカメラマンから教わるチャンスなんて、なかなかない!と思い、応募しました。

キャンセルが出て、ラッキー♪にも、参加できました。

とてもわかりやすく、基礎的なことから、丁寧に教えてくださいました。

プルプル♪ 

どうですか?ケーキの上のゼリーのプルプル感が、伝わりますか?

そして、ケーキ以外をぼかしてみました(^-^)

 

おいしそう? 

petipetitさんのステキにコーディネートされたケーキです。かわいらしくおいしそうに

撮れました(^-^)

これは、ツヤツヤのケーキに鏡や、レフ板を使って光を集めて撮りました。

少しのことで、こんなに写真が変わるなんて、感動です!!

 

お花とケーキ 

手前のお花にピントを合わせ、あえてケーキをぼかして。。。

 

ステキなスタイリング♪ 

オウチの中のインテリアも自由に撮らせていただきました。

その江さんがおっしゃる通り、被写体が良いと、ステキに撮れてしまいます。

 

ガーデニング♪ 

洋書から抜け出したようなお宅ですが、屋上のお庭は、更にため息が出ます。

 

こんなところに目が。。。 

手作りの家具もステキ。。。

ご主人の家具作りの腕といい、petipetitさんのペイントの技といい、ホレボレします(*^-^*)

 

カメラマンズ! 

この日、ワタシを含め、6人の出席者だったのですが、楽しく、ホノボノと、それでいて、

いい写真を撮りたい!という熱気の中、興奮ぎみのワタシです。

 

手作りケーキ♪ 

レッスンの後に、petipetitさんの手作りケーキを、みんなでおいしくいただきました(*^-^*)

幸せ~♪

 

渾身の一作??? 

WEB上で、皆さんの「渾身の一作」がアップされています。

その江さんから講評を添えていただき、感謝です!!

 

ステキな雑貨 

いつも受身で、自分から行動するタイプでは、ないワタシ。。。

petipetitさんのブログを見て、自分ひとりで、ドキドキしながら、

写真教室に参加してみました。

ステキな先生、ステキな生徒さん達と出会えて、良かった~(^-^)

その江さん、ご指導ありがとうございました。

petipetitさん、お宅におじゃまさせていただきありがとうございました。

これからも、写真を楽しもう♪

そして、オウチ作りを楽しもう♪

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 10 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<近頃。。。 | ホーム | 歌姫☆>>
コメント
----

コンニチハー☆

行動に移して写真教室...見習いたい行動力です♪
インテリアも勉強になりますねー。
とっても素敵!
aoreiさんのお写真何とも柔らかくて優しい感じがプロの写真家さんみたいー!
by: イズ * 2009/07/07 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
楽しくが一番です!

人の縁をつなげるのも行動力のひとつ。
aoreiさんが来てくれたからお会いできたんだし\(^O^)/

私の写真教室でよければいつでもウェルカムですよ~。
by: その江 * 2009/07/08 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^^)kiyomiです*
ずっと更新されていなかったので・・・
お忙しいのかな、なんて思っていました(^^)
写真、とっても素敵ですね*
そして楽しんでいただけたようで嬉しい
です(^-^*)
私もブログを始めてから・・・
沢山のお友達ができました(^-^)
自分のちょっとした行動で、こんなにも
広がるんだと・・・驚いています(^^)
aoreiさんも、仲良くしてくださいね*
ではまた遊びにきます~
by: kiyomi * 2009/07/08 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

レッスン御一緒させて頂きました
bear's mammaです(^O^)/
写真どれも素敵です♥
同じものを被写体に使っても
それぞれ、とらえ方が違って
全然別の仕上がりになっていて
面白いですね~
by: Bmamma * 2009/07/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な写真ばかりですね。^^
まるで雑誌のようです。
写真の撮り方を学べるチャンスって、なかなかありませんよね。
みなさんでカメラを構えて、楽しそう!
うらやましいなぁ。

by: たまこ * 2009/07/08 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なおうちで写真教室。素敵ですね。
皆さんで写真撮ってる写真aoreiさん写真
半分から右側に写ってます?

レッスン後にケーキまであるなんて、
私も行ってみたいです。
大阪にもそんな素敵な教室あるかしら?
by: りんご * 2009/07/08 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
今までのワタシは、来る物拒まずで、自分からなかなか動けないタイプでした。最近、やりたいこと、見たいこと、聞きたい事に向かって、自分で、やっと、動けるようになってきました。遅過ぎたのかもしれないけど。。。(^-^;

インテリアも、ステキなものを見せていただいて、とっても良い刺激をもらいました!

写真は、先生いわく、被写体が良いと、良い写真が撮れるそうです(^-^)
by: aorei * 2009/07/09 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

その江さん
本当に楽しい写真教室でした(^-^)
行動を起こさなくては、出会えない人、出会えないものって、たくさんありますね!これからも、好きなことに貪欲でいたいです!
写真が更に楽しくなりました。その江さんに出会えて良かった~(*^-^*)
by: aorei * 2009/07/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
楽しかった写真教室のこと、早くアップしたかったのですが、先週からずっと残業続きで、遅くなってしまいました。

思い切って写真教室に申し込んで良かったです(^-^)その江さんやkiyomiさんや、他のステキな方々に出会えて。。。

今日、shopに行ってきたのですが、オーナーさんがお会いできるのを、楽しみにしていましたよ!オーナーさんと、ワタシの間では、もう『kiyomiちゃん♪』っと、すでにちゃんずけで、呼ばせてもらってます(^-^;

こちらこそ、仲良くしてくださいね!
kiyomiちゃんのブログは、コメントがたくさん入っていて、いつも見せていただくだけで、圧倒されて、outしてしまっていますが。。。(^-^;
by: aorei * 2009/07/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bmammaさん
写真教室楽しかったですね♪
Bmammaさんのブログを見せていただいたのですが、ステキな写真と、マメな
ブログアップに尻込みして、そっとoutしてしまいました(^-^;
またおじゃまさせてもらいますね(^-^)/

1 day shpの成功を祈っています☆
by: aorei * 2009/07/09 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
キャンセルが出て寸前に参加が決まったのですが、ラッキーでした。プロのわかりやすい指導を受けられて、勉強になりました。
イマイチな写真は、カメラや、レンズのせい!っと、決め付けていたのですが、そうでは、なかったみたい。。。(^-^;
買い替えも考えていたのですが、これからも、このカメラと仲良くやっていこう!と、思えて良かったです(^-^)
by: aorei * 2009/07/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--デジイチ、欲しい☆--

aoreiさん。
こんばんわ。
カメラ、欲しくなっちゃうわ~。
でも、今は手が出ない。

当分の間は携帯カメラでがんばるマキマキです。

ケーキの写真は雑誌の切抜きのようですね!ステキ!!
私の知人も10数年前からカメラにはまり、
トレッキングに行っては山の写真を撮るようです。

カメラも絵を描くように、撮る人で違う写真になるんですね。
面白いです。


これからもステキな写真、楽しみにしていますねー!!
by: マキマキ * 2009/07/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
みんなで写っている写真は、ワタシが撮ったので、写っていません。説明不足でした(^-^;
「撮りながら興奮ぎみのワタシです!」

大阪だったらありそうですね!ワタシは神奈川在住ですが、東京まで足を延ばしました。
周りの県でもあり☆ですよ♪
by: aorei * 2009/07/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
マキマキさんの写真携帯だったんですか~?
きれいに撮れてますね!最近の携帯は、あなどれませんね。

デジ一を持てば、雑誌のような写真が撮れると信じていたワタシは、最初思ったような写真が撮れず凹みましたが、撮れば撮る程、おもしろくなってきます(^-^)

なんでも最後は、センスですね(^-^;
うまくなるには、知識よりセンスを磨かねば☆
by: aorei * 2009/07/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃましま~す!--

お写真すてきですね~!
あたたかい お写真ですね~。
みなさん 本当に 素敵なお写真で
同じお部屋にいたのに こんなにもとらえ方が違うんだな~なんておもいました。
私も ドキドキしてたのですが
みなさまにあえてよかったです。


by: chipu*** * 2009/07/10 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

chipuさん
今頃ですが。。。お久しぶりです(^-^;
忙しくて、パソコンを開くこともなく、毎日過ごしておりまして。。。
お返事がと~~っても遅くなって失礼しました。せっかくコメントをいただいたのに、本当に申し訳ないです。
写真教室本当に楽しかったですね!
そう言えば、1day shopで、お姉さんにお会いしました。またお会いできたら、うれしいです(^-^)
by: aorei * 2009/08/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/07 22:21 * [ 編集] | page top↑
--Re: **夏休み**--

マキマキさん
お久しぶりです(^-^;
お元気ですか?
ガブッとされた足のけが、もう良くなりましたか?

お休みしていると、いつも暖かいメールをくれるマキマキさん、
本当にありがとうございます。
生きてますよ~。復帰しましたよ~。

コメントを素早く返せない自分がイヤで、しばらくブログを休んでしまいました。
ブログをやめることも考えましたが、続けていれば、またコメントに余裕をもってお返事できる日がくるかも!っと、思い、取り合えず、コメントを閉じることにしました(; 0 ;)
夫もワタシも皆さんのコメントを励みにリフォームや家具作りを楽しめたので、寂しいのですが。。。

お子さん達、将来の目標がはっきりしているのですね~。エライ!!
ウチの娘は、内部進学なので、入れてくれる学部に。。。っといった感じです。
ウチの娘も起きて来たかと思ったら、朝食を食べて、また寝てしまいましたよ(^-^;

まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気を付けて下さい☆
では、マキマキさんのブログにおじゃましま~す♪


by: aorei * 2009/08/08 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/120-0adfd550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
