スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステキ過ぎるアンティークショップ☆☆☆
2009 / 06 / 17 ( Wed )

ある方のブログを見ていて、ウチの近所にアンティークショップがある。。。

こんな田舎にそんなバカな~。っと、半信半疑で行ってみると、

そこには、COOKIE'S GARDENと言う、と~~~~~ってもステキなショップが

本当にありました♪

元大学の女子寮だったという古い建物をオーナーさんがご主人とリフォームされて、

1階がSYOP、2階がオーナーさんのご自宅になっています。

店内は、アメリカやヨーロッパからのかっこいいアンティークでいっぱいです(^-^) 

Cookies Garden 1  

Cookies Garden 3 

 

ジャンクなものが多い中、こんなロマンティックなコーナーも♪ 

Cookies Garden 2 

 

そして、とっても美しい☆オーナーさんのお嬢さんが作られた、

スイーツの食べられるカフェもあります(*^-^*) 

Cookies Garden 4 

興奮状態のワタシは、お話上手なかわいらしいオーナーさんとのおしゃべりを楽しみ、

そして、店内のアンティークもの、建物を見ることを楽しみ、

おいしいパフェを食べて。。。長居し続け、なんと、3時間もそこに居てしまいました(^-^; 

 

ロウびきの紐 

残念ながら、小銭持ちのワタシは、アンティークものは買えませんでしたが(;0 ;)

いくつか、かわいい雑貨をGet!!

綿の紐にロウびきしたもの(左の赤いラベルのもの) 

 

なんちゃってアンティーク 

なんちゃってアンティークの小瓶(茶色いラベルのもの) 

 

寝室の香り♪ 

薄い木でできた、お花の形をしたルームフレグランス♪

寝室が更にかわいく、いい香り~♪♪♪  

 

なんちゃってアンティーク 2 

こちらもなんちゃってな、小さなブリキのケース。

今、庭で満開な白いアジサイ(アナベル)を飾って。。。

大満足なお買い物ができました。

 

建物も、アンティークものも、現行ものも、ディスプレイも、スイーツも出会えたことが、

うれしくて、うれしくて、興奮がまだ、続いています。

そして、何よりオーナーさんが明るくて、かわいくて、お話上手で、魅力的な方(^-^)

本当にうれしい出会いとなりました。

雑貨を飾り、生活に取り入れることを更に楽しめそうな予感です!

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ   

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

13 : 30 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<歌姫☆ | ホーム | お弁当用クロス&お箸入れ*>>
コメント
----

素敵なお店ですね。しかも近所だと気軽に行けますね。3時間!!すごく居心地がよかったんですね。お店でパフェも食べれるなんて素敵!だわーー。e-420

毎日5時半に起きてお弁当作り、尊敬します。私は7時過ぎですが、毎日眠いです。
お弁当用クロス替えがたくさんあると楽しそうですね。レース付のクロス、キュートですv-346
by: りんご * 2009/06/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--あるかな~?--

aoreiさん。
こんばんわ。
我が家の近所にも・・・実はあったりして!!

私が最近目をつけたのが、「古道具屋」。
フラッとよりたい。
でも、ビギナーが入っていいの?
そんな気持ちで数年、お店の前をスルー。

実家の近所にも、日本各地から観光バスでマニアが集まると言うアンティークのオークション会場があります。
近いけど、一度も中の様子は見たことなし。

・・灯台下暗し。
意外なお店が近くにあるのよね。
by: マキマキ * 2009/06/17 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンニチハ☆

素敵なお店があるー!と行ってみてグッときた日には、それはもう余韻が残るほどの
ハッピーな気分!
わかりますーその感覚♪

ちょっとしたカフェ風な感じも素敵ですし、
会話もできるのが良いですね♪
by: イズ * 2009/06/18 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですねー^^
元大学の女子寮だったというと、かなり広め?
雑貨とカフェのお店・・・・・・・憧れです。

来月、ジャニーズのコンサートで娘を横浜アリーナまで送るので、そのときに行ってみようかな?
横浜からだと遠いのかな??



by: たまこ * 2009/06/18 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

先日は、コメント頂きどうもありがとうございます!!
クッキーズガーデンさん、近所に住んでいても
最初は 分かりづらいんですよね・・・(隠れ家っぽくて、オーナーさんの意図が伺えますが)
良かった良かった~!
私もなんだか嬉しいです。


しかも!
aoreiさんのブログ拝見し  も~~~ビックリです(◎o◎)
こんなに素敵にお家や家具を手作りされている方が、近くに(?)住んでいるかも~!と
かなり、テンション上がっています♪♪

また遊びに伺います~どうぞよろしくお願いします!
by: ako * 2009/06/18 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
近所に雑貨屋さんがあると、高いものを買う時によ~く考えてまた次の日に行ってみる♪な~んていう事もできますよね!楽しみ楽しみ(^-^)

5時半起きは、きついです(^-^;でも、かわいいクロスのおかげで、楽しさupです♪
by: aorei * 2009/06/19 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
古道具屋さんって、確かに近所にあるけど、入りにくい感じ。。。でも、以外に掘り出し物がありそうですね!ワタシも勇気をもって、入ってみようかな~。
有名なオークション会場、楽しそうだし、うまくいけば安く落とせるってことですよね!おもしろそうですね~。体験記up楽しみにしています!
by: aorei * 2009/06/19 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
ですよね~♪一人でニコニコしてしまって。。。
初めて行った日は、興奮のあまり、夢に出てきました。
家具作りや、建物のリフォームのお話しも出来たりして、テンション上がりまくりでした♪
次回おじゃまして、どんなお話しができるか、楽しみです(*^-^*)
by: aorei * 2009/06/19 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
寮と言っても、小さめかも。。。それでも、うらやましい、9LDKだそうです!

横浜と我が家は、同じ神奈川でも、ものすご~く離れています(;o ;)近かったら、ついでにウチに寄ってって~!!と、言いたいところですが。。。ジャニーズ、ウチの近所に来ないかしら。。。ジャニーズが来なくても、クッキーズガーデン&我が家ツアーに是非、お出かけください!!
by: aorei * 2009/06/19 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

akoさん
コメントありがとうございます!
確かに隠れ家っぽいですね!門を入ってから、お店に入るまで、入り口がわからず、さんざん悩んでしまいました(^-^;
素敵に作れていますか。。。akoさんにほめていただけてうれしいです♪
ワタシも以前からステキだな~っと、ブログをとおして、akoさんのオウチ、家具、お庭を、拝見していたけど、ご近所だったなんて。。。近所を歩く時、キョロキョロと、akoさん宅を探してしまいそうです。
いつか、クッキーズガーデンで、バッタリお会い出来るかも☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: aorei * 2009/06/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ(^^)お久しぶりです*
petipetitことkiyomiです(^-^)/
素敵なお店ですね!
あっ*そうです、そうですー
aoreiさんのお宅*本でみました~♪
とっても素敵にDIYされていて、刺激を
いただきましたよ(^^)

さてさて、、、お話が変わるのですが。
写真教室に1名、キャンセルがでました;;;
もしご都合がよろしければいかがですか?
(^-^)急なお話で、ごめんなさい*
もし参加できるようでしたら、お手数をおかけいたしますが
ご連絡してくださいね(^-^)♪
by: kiyomi * 2009/06/27 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^-^)
お返事ありがとうございました!
早速ですが、詳細をメールに送らせて
いただきました(^-^)
小さな我が家なので、びっくりしないで
くださいね;;;
では当日お待ちしています~

もう明後日ですね(^^;;;
よろしくお願いします~!!
by: kiyomi * 2009/06/28 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

たびたびスミマセン;;;Petipetitの
kiyomiです*
ちょっとだけ明日の詳細変更が
ありまして、、、
メールをおくらせていただきました(> <)
ご確認宜しくお願いします!
by: kiyomi * 2009/06/29 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

aoreiさん

おはようございます。
カメラレッスンでご一緒させていただきましたchipu***です。とっても素敵なお宅ですね~(*^_^*) 雑誌 是非、拝見させていただきたいと思います。毎日の暮らしもとっても素敵で・・・私も何かが作りたいっておもいました。 また。ブログにお邪魔させてください。
それと リンクさせていただいてもいいでしょうか??
by: chipu*** * 2009/07/05 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

chipuさん
カメラレッスンの時は、お世話になりました。
楽しかったし、とてもためになりましたよね~♪
chipuさんと、たくさんお話できなかったのですが、帰り道、もっとお話ししてみたかったなぁ~っと、思いながら帰ってきました。
kiyomiさんのお宅を見た後に我が家を見ていただいて。。。お恥ずかしいです(^-^;あまりにも違い過ぎて。。。また何かの時にご一緒出来ると良いですね!
リンクしていただけるとのこと。。。喜んで♪
by: aorei * 2009/07/07 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/118-9ebcfc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
