スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姫☆のクローゼット&納戸の棚
2009 / 05 / 06 ( Wed )

 姫の部屋の隣は、4枚の引き戸(2間)で仕切られた4畳半の洋室があります。

4畳半のこの部屋は、タンスを入れ納戸、そして雨の日の洗濯物干し場として使っています。

姫のお友達が来た時に、二間続きで使えるように♪

と引き戸の側にはタンスを置かずに使っていたのですが。。。

いくらお友達がたくさん来たからと言って、納戸と二間続きにする事は、

やはりありませんでした。

なので、姫の部屋側から引き戸を開けると、姫用クローゼット、納戸側から見ると、棚。

という、大物の製作をスタート!

姫の部屋&納戸 

この写真は、引越し前のまだ家具を置く前のものです。

薄いピンクの花柄のクロスが貼られていました(^-^;

この後、娘の部屋の壁には、ワタシが珪藻土を塗り、両方の部屋の

フローリングを夫が貼りました。 

 

壁 

安くて軽くて丈夫に作るために棚を支える壁部分は、

角材で骨組みを作って、ベニヤを打ち付けました。

このような物を3枚作りました。 

 

危険!! 

大物なので、後からだと入らなくなってしまうため、納戸の中で組み立てました。

倒して組み立てるスペースがないため、底の部分は、こんな危険な状態で。。。(^-^;

良い子の皆さんは、危険なので、絶対マネしないように!!との事です。

 

姫☆クローゼット 

組み立て完成!!

姫の部屋から見たクローゼットです。

 

納戸の棚 

こちらは、納戸側の棚。

板壁を貼ってある部分は、姫のクローゼットの裏側です。

納戸から見ると、ただの壁になるため、パインの板壁で仕上げました。

 

今日は本体にペンキを塗り始めたのですが、雨が降っているので、

大量の棚板のペイントは、週末に。。。

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

14 : 50 : 57 | DIY | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<姫☆のクローゼット&納戸の棚 完成!! | ホーム | ラナンキュラス♪>>
コメント
----

すごい!DIY規模ではなくリフォームですね。角材で骨組みをしてベニヤを貼る・・・どうやって作り方を習得されたんですか?あとホームセンターで買った長い板は自家用車で運んだのでしょうか?
旦那様以前に普通の会社員ですとおっしゃってたけど、ただものではございませんわ!
続きが楽しみです。
by: りんご * 2009/05/06 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--命がけ--

aoreiさん。
またまた、大掛かりなDIYですねー!!
もしかして、ダボで可動式の棚?
・・・むむむ・・・りんごさんの思ったとおり、「リフォーム」ですね!
ご主人の命がけの作業に男意気を感じましたv-10ス・テ・キv-91

週末の塗装が楽しみです!
by: マキマキ * 2009/05/06 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
DIYではなく、リフォーム。。。かもしれないですねぇ。
角材の骨組みにベニヤ。。。夫に聞いたら、いろいろ作っているうちに知ったそうです。
ウチは、ワンボックスカー(ステップワゴン)なので、載せられちゃうんです。それと、ホームセンターで、ある程度、切ってもらっています。
ただものではない。。。その言葉に夫は、くすぐられている様子です(^-^)
by: aorei * 2009/05/06 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
納戸に棚がほしい~♪(ワタシ)
クローゼットがほしい~♪(姫)
その希望が合体して、リフォーム的なものになっちゃいました。
その通り!ダボで、可動式の棚です♪多めにね!の希望通り、5cm間隔にしてくれたので、助かります(^-^)
ワタシと、娘で押さえては、いましたが、見ていて怖い。。。命がけでしたねぇ(^-^;
by: aorei * 2009/05/06 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

!こんな大きなDYIまでこなしてしまうなんて
(゜o゜)ダンナ様尊敬です!
自分で手を加えて作るって、愛感じますね~☆塗装後の完成した姿が楽しみです♪
by: イズ * 2009/05/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
こんなに大きいのは、始めてです。まだブルーシートを敷いている状態なので、シートをはずし、定位置に置いたら、どんな風なるのか、ワタシもとっても楽しみです(^-^)
by: aorei * 2009/05/07 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

命がけのリフォーム!
旦那さま、男前ですっ!!
納戸から見た側まで板壁でお洒落に仕上がっていて、これぞ本物の素敵なインテリアといった感じですね。
by: たまこ * 2009/05/07 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい!命がけでした!
生きててくれて良かった~。
まだまだ作ってほしい物があるので。。。(^-^;
おしゃれかどうか。。。納戸だし、洗濯物干し場なので。
by: aorei * 2009/05/07 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですっ♪komomoです。
AOREIさん、ずっと更新されなかったから、
どうしたのかな~って思ってましたっ。
復活したブログも、また豪快なDIYですねっe-266
完成アップが楽しみですっ♪
by: komomo * 2009/05/11 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
長いお休みの後、戻って来れました(^-^;
豪快ですかね。。。
その分、うれしい仕上がりになりました♪
by: aorei * 2009/05/11 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/110-b6f4f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
