-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラナンキュラス♪
2009 / 05 / 03 ( Sun )

おととし庭に植えた球根のうちの1つのラナンキュラス。

言いにくい名前ですが。。。

草花の多いワタシの庭に春になると咲いてくれる、ちょっとゴージャスなお花です。

花びらが幾重にも重なっていて、美しい。。。

ピンクと白を植えました。

お花が重すぎるのか、雨にあたると、ダラーンと、地面に垂れ下がってしまいます。

ラナンキュランス 

なので、切花にして、トイレに飾りました。

プリンの空き瓶の首のところに麻ひもをクルクルっと、巻いて、花瓶の代わりです。

珪藻土の白い壁に、白いラナンキュラス。。。

トイレに入る度に、うれしくて微笑んでしまいます。

 

バニラ 

こちらは、暖かい日差しが気持ちよくて、お部屋でダラーンとしているバニラです。

 

GW中は、夫が納戸の収納を増やすためにDIYをがんばっています。

仕上げのペイトまで、ワタシは暇なので、バニラの横でダラーン♪

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 00 : 48 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<姫☆のクローゼット&納戸の棚 | ホーム | 下がり壁の裏に棚♪>>
コメント
--ダラ~ン--

aoreiさん。
こんにちは。
気がつけば5月ですね。
近所のみなさんもガーデニングに力が入ります!
ラナンキュラス、ゴージャス!!
生花があると、そのエネルギーをもらってるな!って思います。
今日は夫と次男に車を取られてしまったので、どこにも行けず・・・

バニラちゃんのように、ダラ~ンとしていましたが、プチDIYをしてみました。
ブログネタ、乏しいので・・・・
by: マキマキ * 2009/05/03 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

白い花は清楚でいいですね。
猫ちゃんの気持ちよさそうな感じ かわいい!
私ごとですが、ブログ始めました。
お時間があれば遊びに来てくださーいe-454
by: りんご * 2009/05/03 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
本当ですね!生きているお花の癒すパワーは、スゴイですよね。
マキマキさんもGWだというのにDIYですね!楽しみに見させていただきます♪
by: aorei * 2009/05/03 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん
ブログ始められたんですね!?
さっそくお邪魔しま~す♪
by: aorei * 2009/05/03 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おトイレとは思えないほど素敵な雰囲気ですね♪
長居してしまいそうです。。。^^;

バニラちゃんかわいいっ!
あたたかくて気持ちがよいのでしょうね~^^
by: たまこ * 2009/05/03 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます。
そうなんです。毎日何度も入る場所ですが、一人でニンマリしてしまいます。
by: aorei * 2009/05/04 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

aoreiさん こんにちは♪

ラナンキュラス、ゴージャスであり清楚でもあり!お手洗いもパーッと華やぎますね♪
珪藻土の白い壁良いですね~。
憧れちゃいます(*^_^*)
旦那さまのDIYも楽しみです。記事up待ち遠しいです☆



by: イズ * 2009/05/06 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
ラナンキュラス。。。大好きなのですが、球根で、本当は、毎年掘り起こすべきみたいです。ですが、ワタシは、また来年咲いてくれることを祈りつつ、植えっぱなしなんですよね~(^-^;
by: aorei * 2009/05/06 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/109-76fb7bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
