スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメちゃんのオウチ♪
2009 / 04 / 19 ( Sun )

ウチのロシア陸ガメのチャフラスカです

ロシア。。。と言う事で、むかしのロシアの女子体操の選手から

名前をいただきました(^-^;

もう一匹(死んでしまったのですが)リトバルスキーっていう名前のカメちゃんもいました。

飼い始めて10年くらいたちます。小さかったチャフラスカも今では、

体長20cmほどに成長しました(^-^)

チャフラスカ☆ 

半冬眠から覚め、カメちゃんのオウチをお掃除している間、庭で、お散歩です♪

 

お散歩♪ 

見失わないように息子が読書しながら、チャフラスカを見張っています☆

お散歩中生やしっ放しの「はこべ」なんかを、ず~っと食べていたようです。

 

夫作 

お掃除終了!

砂(おからで作られているネコ用の砂)を入れ替え、チャフラスカも大喜び(^-^)

 

夫作1 

この水槽、なんと、夫が作りました!!

夫が会社で拾ってきた厚さ2.5cmのアクリル板にホームセンターで買ってきた

ワクをボルトで取り付け、作りました。

38(奥行)×90(横)×38(高さ)のウチと、チャフラスカに合った大きさです。

こんな物まで作れる夫って、スゴイぞ~!!

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ:DIY LIFE - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 13 | DIY | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ウチにも取材!! | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/20 13:49 * [ 編集] | page top↑
--亀さん--

aoreiさん。
こんばんわ!
どうでしょう、ブログ復帰した感じは?
私はずっと待っていたんだから!!

亀さん、長生きなんだよねー。
父が幼少のころ亀を飼っていて、甲羅に穴を開け、紐を通して歩かせたりしていたそうです。
あるとき、亀が脱走し、父が青年になったころ、庭に甲羅に穴が開いている亀が現れ・・・

父は川に放してやったそうです。

それにしても・・・
水槽が手作りできるとは。
ご主人に座布団3枚。
by: マキマキ * 2009/04/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん! すごい!!
ダンナさまも、長生きのカメちゃんも!^^

aoreiさんっ!
お聞きしましたよー^^(何を??)
楽しみですね♪
我が家は明日、再撮なんです。
早く寝ないと・・・・・・・^^;
by: たまこ * 2009/04/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
いつもコメントありがとうございます。
ブログ復帰。。。また皆さんがコメントを入れてくださり、本当に感謝です。細々でも、続けていたら、皆さんのお仲間でいられるのかなぁ。。。と、思い、またアップしょう♪という気になります。

お父さんとカメさんとの再会。。。劇的ですねぇ~。 なんだか昔話のような・・・(笑)


座布団3枚いただいて、夫も喜んでおります(^-^)


by: aorei * 2009/04/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
聞いちゃいました(何を?)
こんな事になって、なんだか、更にたまこさんとのご縁を感じます(^-^)
再撮とは。。。大変ですね~。ウチは昨日でしたが、幸せな夢のようなひと時でした☆
by: aorei * 2009/04/21 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--むむむ・・怪しい二人(笑--

aoreiさん。
私、なんとなーくわかっちゃいましたー。
買いますからね、本♪
by: マキマキ * 2009/04/21 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
怪しいですか。。。(^-^;
詳細は、後ほどブログ上で。。。
by: aorei * 2009/04/22 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/106-ca4a8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
