スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインデー☆
2009 / 02 / 15 ( Sun )

今年のバレンタインのチョコは、どうしよう?

いつもは、デパートで、ちょっと自分で買わないようなお高めチョコを買って

夫にプレゼントしていたのですが、今年は、プラザで♪

そう言えば、プラザって、いつからプラザに、どうしてなっちゃったんでしょう?

ソニプラ(ソニープラザ)だったのに。。。ま、いいっか~。

息子へ♪ 

息子には、こんな組み合わせ♪

ワタシ 「りくちゃん、ペンギン好きでしょ?」

息子 「う、うん。」

小さい頃、ペンギンが好きだったのを、思い出し選んだのですが、

中三の息子にペンギンやバーバパパっていうのもどうだったのか。。。(^-^;

ニコニコして喜んでくれました。勉強の合間に食べてね~(^-^)

 

夫へ♪ 

そして、夫には、これ。。。

おいしいのを少しだけ。。。っていう、いつものパターンと違うので、驚いていましたが、

「おもしろいね(^-^)」っと、喜んでくれたので、よしっ!!

 

友チョコ2 

そして娘は、今日、2月15日だというのに、今頃作って明日みんなにあげるそうです。

2日遅れで。。。(^-^;

くるみの入ったチョコクッキー、サクサクしていて、おいしい~♪

 

友チョコ1 

もう1つは、ガトーショコラ。

こちらもチョコたっぷりで、おいしくできました(*^-^*)

さすが家庭部!2種類をぱぱっと作っちゃいました。

おかたづけもハナマル♪

でも、彼氏のいない娘は全部、友達にあげるのだそうです。

高2の女の子なのに。。。

最近は、義理チョコじゃなく、友チョコなんですよね~。

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 49 : 27 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<木の枝で編んだ庭のフェンス♪ | ホーム | 初めての合羽橋へ♪>>
コメント
----

娘さん凄いですね。。。このお菓子をパパッと作ってしまうなんて♪
高2まだまだ友チョコで充分ですぅ~!
本命チョコなんて作る日がきたらパパさんがやきもきするのではないでしょうか^_^;
by: イズ * 2009/02/15 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
そうですね!まだまだ女の子のお友達と楽しそうに遊んでいますから。。。(*^-^*)
夫は、もし、彼氏ができたら。。。の話しをするだけで、固まってしまうので、その時が来たらどうなってしまうのか、少し心配です(^-^;
by: aorei * 2009/02/15 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--友チョコ--

aoreiさん、こんばんわ~。
我が家の長女もただいま作成中。
お嬢さん、家庭部とは・・・
我が家の娘は何度作っても「・・・」なものができてしまうのに。
さすが、がさつな私の娘(ハンドボール部)!
そっくりだわ。
by: マキマキ * 2009/02/15 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

え!?
ソニプラって、ソニプラじゃなくなっちゃったんですか??

我が家の娘も今日、友達数人とワイワイ作っていました。
最近は友チョコなんですねー
サンタクロースかよ!と突っ込みたくなるくらい、袋いっぱいに作っていました。^^;
by: たまこ * 2009/02/15 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--バレンタイン--

aorei さんチは、ほんとっいい家族だなぁ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
息子さんも娘さんも、とってもいい子そお!
理想な家族デスi-189
娘とキッチンに並ぶ時間が、アタシも好きです!
うちはまだ3才だから、将来が楽しみっ^^
by: komomo * 2009/02/16 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

ようやく訪問できました!
ご心配おかけしました(*^_^*)
温かいコメ、ありがとうございました!
スイも何とかちょっと元気になりつつあります♪

そうそう!
何でプラザになっちゃったんでしょうねー。
ソニプラって言い方もうできないですよね(笑)

こういうアソートみたいな贈り方もかわいいですね。
ワタシも女子校だったので、高校三年間はずっと友チョコでした…(T_T)

↓合羽橋!!!
もうずっとずっと行きたくて仕方ないとこです!
むちゃくちゃ羨ましい!!!
盆ざる、ワタシもちょっと良いのが欲しいです~
P☆
by: kotoko * 2009/02/16 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
ウチの娘も小、中とバスケ部で本来バリバリ体育会系です!そのせいか、未だにがに股が治らないほど。。。(^-^;
お菓子作りは、家でほとんどしませんが、食事作りは、手際良く手伝ってくれます(^-^)
料理はするけど、ウチの娘もあきれるほどガサツです。彼氏でも出来れば変わるのかなぁ~。
by: aorei * 2009/02/16 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
そ~なんですよ~。なんか、プラザって言われても気の抜けたビールみたいで、未だに馴染めません。
袋いっぱいだなんて、気前いいですね~。ウチの娘は、かわいくラッピング♪っとかじゃなくて、タッパーに詰めて、みんなにつまんでもらったらしいです(^-^;手抜きですよね!
by: aorei * 2009/02/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
理想の家族だなんて。。。子供達は、生意気盛りで。。。いい子だなんて、本人達が聞いたら苦笑いしそうです(^-^;
3歳のお子さんとお菓子作りだなんて、komomoさん、エライなぁ~って思います。散らかるし、時間がかかるし、ワタシは、やりたがっても、やらせてあげなかったから。。。
お嬢さん、きっとお菓子作りが好きなお子さんになりますね!
by: aorei * 2009/02/16 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
スイちゃん、お熱下がって良かったですね!
そうなんですよ!なんか、プラザだなんて、調子狂いますよね!お店の中の様子は、変わらず、カラフルで、アメリカンなんですけど。。。
kotokoさん、友チョコだなんて、世代の違いを感じます(^-^;ワタシも女子高だったけど、そ~ゆ~のは、なかったですから!
合羽橋、機会があったら、是非行ってみて下さい!
kotokoさんは、パンを焼いたり、お料理したりよくされるから、品揃えの良い中から、気に入ったものが、きっと、選べると思いますよ!
ネットも品揃え良いけど、触ったり、裏返したりは、できないですもんね~。
by: aorei * 2009/02/16 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/102-daa14f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
