スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンネットを使ったオーディオ&パソコンラック♪
2009 / 02 / 04 ( Wed )

マンション時代から使っていたパソコン用のラックにオーディオ類、スキャナー、プリンター、

そしてパソコンも収納していました。

まとめて置けるので、狭い我が家には便利だったのですが、 

よくあるステンレスで味気ないし、ゴチャゴチャしていて見栄えも悪い。。。

で、扉付きのラックを作ることに! 

以前。。。 

夫は当然、最初から全て作るつもりだったのですが、

ワタシとしては、今まで使っていたラックの不満は見栄えだけで、

使い勝手は気に入っていたので、

「元のラックの周りを囲って~♪」

と、いつもながら面倒な注文を。。。(^-^; 

 

完成 

で、こんな風に仕上げてもらいました♪ 

 

金具で固定 

いろいろ考えた末、夫は、平たくて穴のたくさん開いた金具にボルトを通し、外側の木板と

内側のラックを固定しました。 

そして、元のステンレスのラックも白く塗りました。

 

内側 

内側の天井部分は、こんな風~♪ 

 

網を挟み込む 

そして、マットなサビ色に塗ったチキンネットを、扉の内側に枠を作って挟み込みました。 

 

取っ手1 

上の扉の取っ手は、ワタシの手作りです。

ホームセンターで、和ダンスの取っ手に使う(?)ものを購入し、付いていた留め具をはずして、

輪っかにワイヤーを通してクルッとひねって、ブラーンとブラ下がるようにし、

扉にブスっと差し込みました(^-^)

 

取っ手2 

下の扉の取っては、雑貨屋さんで購入。

真鍮の軸に白くて丸い卵型が、かわいい~♪ 

 

収納 

以前置いていたものを整理して、上の棚が開いたので、

無印で買ったプラスティックの引き出しに、細々したものを収納しています。

かわいいカゴを置いたりしたかったのですが、かわいさより、使い勝手を選んでしまったので、 

こんな味気ない感じに。。。(^-^;

 

足もとの内側 

足もとの扉の内側は、オーディオ類とプリンター(複合型に買い替えました。)を置いています。

プリンターは、使う時だけ、手間に引き出せるようにキャスター付きの台に載せています。 

 

キーボード 

元々、パソコン用のラックなので、キーボードを引き出せるようになっていて、便利(^-^) v

 

キャスっぽい。。。 

せっかくチキンネットを貼ったのですが、味気ない中身が気になったので、

このキャスキッドソンっぽい生地を買ってきて、内側に貼ることしました。

 

裏から 

端の始末をして、画びょうで留めました。 

 

全体 

で、こんな風に~♪

普段、ほとんど色を入れない様にしていたので、何色を入れるかとっても悩みました。

淡い紫の花柄とかもいいなぁ~と思っていたのですが、思ったようなものがみつからず、

この水色のドットに!

でも。。。

姫 「鎌倉まで行ってこれ~?」

ワタシ 「。。。。。」

確かにそうかもしれないけど。。。(^-^;

毎日見ていてかわいい~♪って思えるので、正解だったみたいです。 

 

そばで見ると。。。 

そばで見るとこんな感じ~♪

 

キャス☆

普段使っているこのキャスキッドソンのマグカップとおそろいです(*^-^*)

そして、ハートの取っ手がかわいい、姫愛用のミニーちゃんのマグも 何気におそろい~

使い勝手も良いし、かわいいし、ワタシのお気に入りに仕上がりました(^-^) 

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

15 : 19 : 51 | DIY | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初めての合羽橋へ♪ | ホーム | 言わなければ。。。ピアノカバー♪>>
コメント
----

こんばんは☆

すごい、すごい!!!
素敵~
どうしてこんな素敵なのあっという間に作れちゃうんでしょう??

いいですね~
これならパソコン周りのコード類もすっきり見えませんよねー
今↑これが悩みのタネです…
P☆
by: kotoko * 2009/02/04 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ご主人、ステキ!!--

aoreiさん。
ホント、ご主人の腕前があれば、雑貨屋さんができます。
・・・センスもいいし。

ドットの生地もさわやかでステキッv-344

そして、私の中でaoreiさんちの見取り図ができそうなくらいです。
「あ、そうそう。そこ空けるとお庭ね。」
「こことここはつながって、ここはドア」

かなり、ストーカーになってきています。
by: マキマキ * 2009/02/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お見事っっっ!!--

あまりの変わりように、写真を何度も見直しましたよ~^^
元あるものを生かすのって大事ですよね~
新しく作るばっかりじゃ、ゴミが増えて仕方がないっ♪
チキンネットも裏から貼るんじゃなくって
ちゃんと板で挟むのが凄い~i-84
上扉の持ち手もめちゃめちゃ可愛い♥
中にPCが入っているなんて、分かりません♪

by: komomo * 2009/02/05 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラックの便利さそのままに
新たに囲む作り・・・ナイスアイディアです♪

ドットのお揃いも カワイイ♪
by: イズ * 2009/02/05 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotokoさん
いつもありがとうございます!
そうですね。コードは見えなくなりました(^-^)
ウチはオーディオも同じところに置いているので、更に大変な事になっていました(^-^;
by: aorei * 2009/02/05 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキマキさん
いつもコメントありがとうございます。
雑貨屋さんですか。。。そんなにほめていただけて、夫の目尻は下がりっぱなしです。
ウチの中わかっちゃってます~?
照れますね~。狭い家なので、あっちこっち映りこんじゃうんですよね~。
マキマキさんがストーカーなら、大歓迎ですよ~♪
by: aorei * 2009/02/05 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

komomoさん
たくさんほめて下さってありがとうございます!
そうなんです。長く使っていると、愛着が沸くし、捨てるのはもったいないし。。。こんな無茶な注文を、夫に聞いてもらえて助かっています。
チキンネット、裏から貼るだけより、挟み込んだ方が、きれいに見えますよね~。
扉の取っ手、ワタシも気に入っています。
ブラーンとして、かわいいんです(^-^)
by: aorei * 2009/02/05 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズさん
ですよね~♪我ながら、グッドアイディアだと思っています(^-^)
ベストな考えがまとまるまで、その場所、その物の前でズーっと考え続けます。そして実行するまで、何ヶ月もかかっちゃうんですけど。。。(^-^;
by: aorei * 2009/02/05 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
何度か拝見していますが、いつも読み逃げでした。ゴメンナサイm(__)m
とても素敵で羨ましいです!
私もDIYします。相方の手を貸してもらいたい時も多々ありますが、相方曰く、『時間やお金、気持ちに余裕がないとなぁ~』だそうです。
こちらのブログを相方にも見せましたが、『すごいなぁ。このご主人はもともと腕がいいんだろ』って。
そう言いながらPSPで遊んでます<`ヘ´>
相方は、年中無休の会社に勤めていて休日も不規則で、いつも夜中まで仕事してるから休みの日はゆっくりしたいんだろうけど、いつも同じような言い訳なので私としては少し凹みます。
自分たちの住む家に協力し合って手を加えていくご様子が、お家と同じくらい素敵です☆
またお邪魔させて下さい♪
by: hiro * 2009/02/06 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。
DIYされるんですね!ワタシは夫まかせなので、尊敬します。ワタシも自分で少しくらいできたらなぁ~って、思います。
夫も元は、全くの素人だったんですよ。
きっかけは、近所の奥さんに、DIYする人がいて、「すごいね~!」と言ったら、「ご主人だって出来るわよ!」の一言で夫がその気になって始めたんです。
最初は、のこぎりだけ買って、本棚とか、ベランダに置く物置とか、ネコがぼろぼろにした壁をなんとかしたくて、腰壁を貼ったりとか。。。必要にせまられてですが、自分んちサイズのワタシデザインが出来ていくのをワタシがとっても喜んで、夫も楽しみに作るようになったんです。
相方さん、お忙しそうだから、時間が出来た時にお2人で出来るようになると楽しそうですね。
また是非是非、ブログの方へいらして下さい(*^-^*)
by: aorei * 2009/02/06 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!!
すごいですーー!!!
何でもカタチにしてくれちゃうご主人、うらやましいです。
我が家の夫は熊のように冬眠中です。^^;

キャスのマグ、かわいいですねー♪
by: たまこ * 2009/02/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまこさん
夫は、特にデザインにこだわりがないので、ワタシの好きなように作ってくれるので、ありがたいです(^-^)
たまこさんのお宅も冬眠中と言いつつ、工事が進んでいるようで、ブログアップが、いつも楽しみです♪
by: aorei * 2009/02/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoreiblog.blog19.fc2.com/tb.php/100-3cd59529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
