-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティークのガラス窓♪
2010 / 02 / 15 ( Mon )

キッチンカウンターの上に置いていたホームベーカリーをカウンターの向こう側にある

少し低い電子レンジ台の上に載せて、目立たないようにしたのですが、

やはり無機質な感じが気になる~。

で、アンティークのガラス窓を付けました♪

ガラス窓 

なんとな~くカフェのような。。。(*^-^*)

ホームベーカリーは、窓越しにリネンが掛かった状態なので、全く気になりません♪

 

金具 

アメリカのアンティークものです。

窓枠の古びた金具もかわいいです。

 

脚 

脚(?)も付いていて、ゆがんだブリキの金具もいい味を出しています。

 

ペンキが。。。 

元の持ち主がガラスに裏側を茶色く塗った時に

はみ出たペンキが派手に飛び出しているのもかわいい。。。(笑) 

 

裏側の固定 

窓枠の裏側は、チョコレート色です。

元の持ち主は、塗り替えを楽しんだのでしょうね。

裏側をL字の金具で壁にしっかり固定し、こげ茶で塗りました。

 

蝶番 

表側は、アンティークの味のある蝶番で壁に固定しました。

 

ハンギング 

窓の横に釘を打って、アンティークのコランダーとサビサビのネットにグリーンを飾ってみました。

 

窓越しに。。。 

キッチン側からネコ達の眠る姿を見ながら、

お料理をするのも良いものです(*^-^*) 

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 16 | 家具 | page top↑
COOKIE'S GARDEN SALE!!
2010 / 02 / 14 ( Sun )

突然ですが『COOKIE'S GARDEN』SALEが行われます!!

10~30%off (一部除外品)

明日2/15(月)~2/20(土)(6日間)

open 11:00   close 17:00(土曜日は16:00まで)

この機会をお見逃しなく!!

sale!.jpg 

利理さんの突然のひらめきで、SALEが行われることになり、スタッフもビックリ!!

是非、皆さんお越し下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

ワタシもこの機会にたくさん買いたいで~す(^-^)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 50 : 23 | 日々の暮らし | page top↑
キッチンカウンターにカフェカーテン♪
2010 / 02 / 13 ( Sat )

以前、普通の縦型の食器戸棚を背中合わせにして、家電を収納できるように作り変え、

天板にタイルを貼ったカウンターです。

キッチン家電も収納、引き出しが出来て、とっても便利なのですが、

家電はやっぱり見えない方がいいです!

カウンター 

 

で、カフェカーテンを付けました。

マンション時代に目隠しカーテンとして、使っていた布を利用したので、程良くくたびれています。

そして、炊飯機とオーブントースターがすっきりと見えなくなりました。

この部屋は、布物が少ないと感じていたので、柔らかい雰囲気が加わりました(^-^)

カフェカーテン 

 

そして左下に見える赤いのは。。。

イニシャル 

よくアンティークのリネンに入っているイニシャルを真似て苦手な刺繍をしてみました。

ABに意味は、。。。全くありません。雑誌を写しただけです(^-^;

 

家電の冷たい感じが隠れて温かい雰囲気になってとっても満足しています(*^-^*)

次は、カウンターの上のホームベーカリーの目隠しです!!!

 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

12 : 15 : 49 | 手づくり雑貨 | page top↑
利理さんとマヤちゃんが我が家へ。。。♪
2010 / 02 / 03 ( Wed )

ず~っと前から「ネコちゃん見せて~♪ 」とマヤちゃんに言われていたのですが、

おもてなし下手のワタシは、なかなかウチに呼べずにいました(^-^;

ですが、急きょ利理さんとマヤちゃんがいらっしゃることに。。。

ランチ 

お昼ごはんは、どうしよう~???

悩んでいる暇ないです!!

利理さんにかなうわけないのですから、ワタシらしく無理のないメニューに♪

ホームベーカリーで焼いたパンでハムサンド、サツマイモとお豆のサラダ、押し麦のスープ。

利理さんは、「おいし~よ。」と、褒めて下さいました(*^-^*)

が、お料理&テーブルセッティンを、もっと勉強しよう!と誓いました☆

 

パフェ 

そして、スウィーツ作り名人のお二人に

身の程知らずのワタシは、パフェなどお出ししてしまいました(^-^;

大恥かいたけど、そのことから、パフェ作りを教えてもらう約束をしました(^-^)

 

利理さんちのクッキー(ワンチャンです)とウチのネコ達は、仲良く穏やかな時間を

過ごしていました。犬とネコなのに。。。クッキーを毛深い人間と思っているのかもね!

と、みんなで大笑いしました(^-^)

 

マヤちゃんは、ネコ達を「かわい~!!キャーキャー!!」と喜んでもらえたようです。

音楽に詳しいお二人にお薦めアーティスト情報をいただいたり、

インテリアや、ディスプレイのアドバイスをいただいたり、楽しくて、為になる一日でした(^-^)

 

『COOKIE'S GARDEN』のphotographで、ウチへいらしていただいたことを、

3回にわたって写真やコメントを入れて下さっています。是非見てみてください♪

 

次回は、ウチでパフェ教室♪(すっかりその気)

利理さん、マヤちゃん、よろしくお願いします☆

 

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

12 : 50 : 33 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
