-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティークのスツール
2010 / 01 / 29 ( Fri )

ず~とほしかった工業用のアンティーク・スツールをGET!

真っ白の食器戸棚カウンターの横に置いたら、締まった雰囲気に♪

向かい側のグリーンのゴミ箱とも相性が良いです!

工業用スツール 

 

年季が入っていて、サビサビで、かっこいいです!

スツールを眺めては、ニッコリ♪

座って、おしりヒンヤリ(^-^;

年季入ってます 

 

殺風景だったカウンターの上も少しずつ好きな物を並べて。。。

カウンターの上も。。。 

アンティークのブリキのコーヒーポットとコランダーもかっこ良くて、かわいい~(^-^)

アンティークものって、独特の暖かみを持っていると思います。

そのせいか、少し取り入れただけで、キッチンが暖かい雰囲気になってきました。

まだまだほしい物いっぱいですが、ガマン、ガマン(-_-)


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 50 | 家具 | page top↑
7周年イベント終了
2010 / 01 / 28 ( Thu )

COOKIE'S GARDENの7周年記念イベントが、1/21・22の2日間行われました。

毎回、ドキドキワクワクしながらお客様をお待ちします。

今回もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

イベント 

イベント 3 

イベント 2 

 

今回のイベントもマヤちゃん手作りのスウィーツは、大人気♪

ワタシももちろん買いました。家族にも大好評でした(^-^)

スウィーツ 1 

スウィーツ 2 

スウィーツ 3 

 

マヤちゃんが「お腹すいたでしょ?」っとホットサンドを作ってくれました。

ホットーケーキミックスではなく、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖。。。を混ぜるところから、

作ってくれました。ピザソースを塗って、ほうれん草とピクルスとチーズが挟まれています。

ホットケーキがフワッ、フワッで、めっちゃくちゃおいし~!!! 幸せ~♪

ランチタイム♪ 

 

渋すぎる~!

黒いアンティークの額縁にスタッフもお客様もうっとりです(^-^)

利理さんのチョイスは、いつもながらサスガです!!!

額縁 

 

イベント中は、慌しかったですが、たくさんのお客様と出会えて、楽しいひと時でした(*^-^*)

額縁 2 

ワタシの自分へのご褒美は、何にしましょう?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 51 | 日々の暮らし | page top↑
マヤちゃんのライブ in 恵比寿
2010 / 01 / 27 ( Wed )

WATER+MILK!のライブが恵比寿のエビスバーで行われました。

歌が大好きな母を誘って、かっこ良くて小さなお店で、盛り上がりました。

ライブ 

シンガーソングライターのマヤちゃん。

音域の広い深みのある歌声も、耳に残るメロディーも、暖かみのある詞も大好き!!

そしてちょっととぼけた(?)癒し系の明るいおしゃべりも最高です!

次回のライブも楽しみにしています♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

17 : 00 : 35 | お出かけ | page top↑
引き出しをかっこ良く!
2010 / 01 / 17 ( Sun )

昨年作った電子レンジ台です。

定位置へ! 

 

真っ白に塗った台を、最近エイジングしました。

台自体のエイジングは、まだ途中なのですが、

まずは、引き出しのエイジング♪

最近。。。 

 

上下とも、たたいたり、削ったりした後に濃い目のオイルステインを塗りました。

レジ袋の箱 

上の引き出しには、スタンプを押しました。

あえてかすれた感じに♪

 

ジャガイモの箱 

下の引き出しは、コーヒーで染めた外国(ブラジルだったかな。。。?)の新聞とシールを貼りました。

入っているものは、レジ袋や、ジャガイモだったりするのですが、

オリジナルで、かっこ良くなった引き出しを開ける度、うれしく楽しくなります(*^-^*)

 

イベント 

COOKIE'S GARDENの7周年イベントのお知らせ

☆ 1/21(木)・22(金)の2日間  11:00~17:00 

☆ ¥3000以上お買い上げのお客様に選べるプレゼントをご用意しております。

お楽しみに♪

スタッフ一同お待ちしていま~す(^-^)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

16 : 10 : 02 | 家具 | トラックバック(0) | page top↑
ツイードのカーテン・タッセル
2010 / 01 / 13 ( Wed )

ウチのカーテン・タッセルは、全部ワタシの手作りです(^-^)

そしてダイニングのタッセルは、こんな感じ。。。だったのです。

今までのタッセル 

バニラがじゃれているので、ヤバッっと思っていたのですが、

案の定、気付くと切られていて、バニラのおもちゃになっていました(;o ;)

 

グレーの腰壁に。。。 

で、困っていたのですが、ふと思い立って、余っていた布で作ってみました。

 

ツイード 

茶色のツイードでお花の形を作って周りを指先でほぐしてボサボサにしました。

お花の下に長く切ったツイードや麻布やレースのリボンを、やはりボサボサにほぐして

縫いつけました。

 

ほぐして。。。 

かわいいんじゃな~い!!

 

キャビネットに。。。 

左側は、パソコンを入れたキャビネットの横です。

アンティーク風のキャビネットとも相性が良いです(*^-^*)

 

バニちゃん、お願いだから、タッセルにじゃれないでね~!!

 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

14 : 55 : 04 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | page top↑
腰壁を塗り替えました!
2010 / 01 / 11 ( Mon )

家具を塗り替えているうちに腰壁の色が気になるように。。。

腰壁は、ホワイトを水ですご~く薄めて、『OSMO COLOR』で塗ったような風にしていたのですが、

家具を塗り替えたら、テイストが違うような気がしてきました。

ナチュラル色。。。 

 

そして、腰壁をグレーに塗り替えてみました。

棚のアイボリーも、腰壁のグレーも微妙な色なので、

実際の色が写真で表せないのが残念なのですが、部屋が引き締まったような気がします。

棚のところ。。。 

 

微妙な色って、白熱灯の下で、またいい感じに表情を変えてくれます(^-^)

白熱灯の下。。。 

 

グリーンに塗ったゴミ箱のところの腰壁も同じグレーで塗り替えました。

利理さんに「なんだか、コントラストが強すぎちゃって。。。」と、相談したところ、

「ゴミ箱をもっと汚してみれば~」

「了解です!」

その夜早速更に汚してみました。

その汚れ具合に先日遊びに来たお姑さんは、びっくりしていましたが。。。

ワタシ的には、かなり気に入っています(^-^)

ゴミ箱のところ。。。 

このゴミ箱のグリーンも実際とかなり違うのですよね~。

写真がうまくなりたいな~。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

11 : 40 : 46 | DIY | page top↑
あけましておめでとうございます!
2010 / 01 / 04 ( Mon )

あけましておめでとうございます(^-^)

ワタシのつたないブログにお付き合いいただきまして

大変感謝しています。

nenngazyou.jpg 

昨年は、なんだか慌しく、気持ちにゆとりがなかった気がします。

楽しい事も、嬉しいことも、悲しいことも、反省する事も、。。。いろいろありました。

今年は、ゆとりを持ちながら、充実した一年にしたいものです。

今年こそは、コンスタントにブログアップしよう!

と、去年も誓ったような気がしますが。。。

 

これは、年賀状に使った写真なのですが、

昨年の一番のお気に入りの作品のキャビネットの上に

庭で、たくさん赤く実った千両を切ってきて、飾ってみました。

 

昨年に続き、今年も厳しい一年となりそうですが、

心豊かに明るく楽しく前向きに過ごしたいと思っています。

皆さんにとって、そしてワタシにとってもステキな年にしましょう!!

今年もよろしくお願いします

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 57 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
