-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋のイベントのお知らせ♪♪♪
2009 / 09 / 30 ( Wed )

秋のイベント♪♪♪ 

(COOKIE'S GARDENで get した渋~いトランク&ジャグです♪)

 

明日からもう、10月ですね~。

読書の秋♪ 味覚の秋♪。。。楽しみ色々です

そして、『COOKI'S GARDEN』にて、秋のイベントがあります!!

 

     『Junk village festival』

期日:10/31(土) Halloween(ハロウィン)

時間:10:00~17:00

場所:COOKIE'S GARDEN内(ショップ・カフェ・中庭・外庭・SPルーム)

 

☆商品販売(アンティーク・ジャンク・現行雑貨・作家ものなど)・焼き菓子販売・

 ハンドメイド教室・ジャンクフード(温かいスープなど)・抽選会

 

☆今回は、イギリスでアンティークショップをオープンされている

  『LE GRENIER』(ル・グルニエ)の姉妹店、お台場ヴィーナスフォート内

  LE GRENIERさんが参加されます。

 

☆ハンドメイド教室

 これからの季節にピッタリの木工雑貨・羊毛雑貨です。

 作品は、3種類の中からお選びいただけます。

 大人の方からお子様まで受講できます。

 それぞれのクラフターが講師をいたします。

 特典・・・受講されたお子様に限り、ハロウィンのプレゼントを差し上げます!

 また、作品と一緒にお写真をお撮りして後日プレゼントいたします。

 

☆抽選会

 ¥3000以上お買い上げのお客様に限り、抽選にてもれなくプレゼントが当たります!

 一等・・・2万円相当など。お楽しみに!

 

ハロウィンをCOOKIE'S GARDENで、お過ごし下さい!

お待ちしていま~す(*^-^*)


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 27 | 日々の暮らし | page top↑
ジェーン・バーキンのコンサートへ♪
2009 / 09 / 25 ( Fri )

 あこがれのジェ-ン・バーキンのコンサートのチケットをゲット!!

前から7列目のど真ん中!!

母と行くのを夏前から楽しみにしていました。 

ところが、当日母が行けなくなってしまい、急きょ、夫と行く事に!

ゲット!! 

 

渋谷の街は、学生の頃、夫と毎週のように行っていた場所だけど、

久しぶりに行ってみると若い子だらけで、

「ワタシは、ここに居るべきではないな~」と、思ってしまいました。

でも、オーチャードホールの周りだけは、大人OKな空間で、安心しました。

オーチャードホール

真っ暗なステージに現れた子供のような笑顔のジェーン♪

年齢を感じさせない若々しくて、かわいらしい笑顔(^-^)

メンズライクなんだけど、胸元が開いて、セクシーなファッション。

そして、『はかなげ』なんだけど、意思の強い歌声、それでいて、

おしつけがましくなく、こびない。。。

ミャンマーのアウンサンスーチーさんの開放を呼びかけ、社会派だったりする。

ジェーン・バーキン☆ 

ワタシも彼女のように強くて、柔らかくて、賢くて、かわいらしくて、若々しく、活き活きとした

女性になれるように、歳を重ねていきたいな~。 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 36 | お出かけ | page top↑
鏡をエイジング♪
2009 / 09 / 24 ( Thu )

白く塗って使っていた鏡をエイジングすることに! 

一度白いペンキをやすって落としました。

そして、オイルステイン、ベージュっぽいピンク、ミルキーホワイトの順にペイントしました。

そして、程よくはがして、程よくBRIWAXで仕上げました♪

鏡☆ 

 

雑貨屋さんの包装紙を切って、枠に貼ってみました。

端っこをちぎったり、汚したり。。。

タグ1 

 

 10枚¥525で売っていたシールみたいなのを、

こちらもやっぱり、ちぎったり、汚したり。。。

タグ2 

 

 残念ながら、ベージュっぽいピンクは、うまく出せなかったけど、

いい味出せたでしょうか???

剥がし! 

 

 

 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 26 | DIY | page top↑
夏の思い出*
2009 / 09 / 23 ( Wed )

 9月も後半。もう秋ですが。。。(^-^;

夏と言えば。。。我が家では、イコール『海』&『キャンプ』だったのですが、

子供達も大きくなったことだし、今年は、観光を目的の旅行に行って来ました。

ワタシ 「日帰り出来るところで、行きたい所な~い?」

息子 「有名な武将のゆかりの地へ行ってみたい!武田信玄の甲府!」

決定!!

昇仙峡 

家族で行きたい場所を話しあって一日で回れるプランを考えました♪

まずは、『昇仙峡』へ!

岩にいろいろな名前が付いていておもしろかった~。

え~と、これは、なんだったけ~??

 

仙ヶ滝  

5kmほど、ゆるやかな坂を登って『仙ヶ滝』へ!

暑い中を1時間以上歩いて、くたびれたところで、滝に到着。

マイナスイオンをタップリ浴びて幸せ~♪ 

 

武田神社 

『武田神社』は、信玄の生家跡が残る神社です。

神社横にある宝仏殿に展示されている物を歴史好きの息子は、

熱心に時間をかけて見学していました。 

 

ほうとう 

お昼は、甲府名物の『ほうとう』を食べました。

お野菜も麺もたっぷり入っていて、お腹いっぱい!

食べても食べても減らない気がする~。

大満足でした(^-^) 

 

恵林寺 

あっちこっち寄り道をしていて、『恵林寺』に着いた頃には、

夕方になっていて、信玄のお墓を見ることが出来ませんでした。

とっても残念!近々また来ようね! 

『恵林寺』の隣にあるぶどう園で採りたての大きなぶどうを食べました。

甘くって、とってもおいしかった~。

楽しいおばちゃんの『ぶどうが出来るまで。。。』の講義(笑)も聞けました。

採りたての果物って、やっぱり最高です(*^-^*)

 

ほったらかし温泉 

最後は、『ほったらかし温泉』へ!

富士山に沈む夕日を眺めながら湯船にゆったり。。。のはずが、

着いた頃には、すっかり日が沈んでしまっていました(^-^;

でも、甲府盆地の夜景を眺めながら、娘とのんびり露天風呂を楽しみました。

 

こんな風に家族4人でいつまで旅行できるのかな~。

息子は、来年も歴史を感じる旅をしたいみたい。

娘は、ユニバーサルスタジオ(大阪)に行きたいらしい。

夫とワタシは。。。家族4人だったらどこでも楽しい~♪

と、改めて思いました(*^-^*) 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

16 : 30 : 43 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
