-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エイジング♪
2009 / 08 / 25 ( Tue )

我が家にも、やっと地デジがやってきました!

テレビを買い換える時にダイニングの出窓に置くテレビは、白い縁のものにしようと、

決めていたのですが、電器屋さんで、縁が黒い方が見やすいと聞き、

黒い縁のテレビを買いました。

地デジ 

 

そうすると、周りの家具が、白ばっかりで、テレビが浮いてしまいました(^-^;

で、このパソコンラックをペイントすることに♪

全体

 

ペンキは、いつものギャラップで!

USA製で、2000色以上の中から好みの色を注文すると、作ってくれるんです(^-^)

その色に何段階かに分かれたツヤをプラスしてくれるのですが、

アンティーク風にしたいのなら、ツヤなしで!とのことでした。

国産のツヤなしタイプより、更にツヤがないんだそうです。

仕上がりは、本当にマット!!!

ペンキ 

これはアイボリーなのですが、微妙に違う色の中から濃い目のグレーを選びました。

 

グレー♪ 

仕上がりは、こんな感じ~♪

本物の色が写真で表せないのが残念なのですが、

思ったような色を作っていただきました。

壁の色と比較すると、かなりコントラストがはっきりしたと思っています。

 

エイジング1 

そしてエイジング!!

金づち、カッター、やすりを使って大胆に(^-^)

 

エイジング3 

剥がした下から、オイルステインや、以前のミルキーホワイトが見えて良い感じ♪

 

エイジング5 

ペンキの塗り方もpetipetitさんに教えていただいたように、全て軍手で塗りました。

「絵を描くようにね~♪」と、教えていただいた通り、塗ってみたつもりなのですが。。。

 

エイジング6 

剥がしたところから黒っぽく見えているのは、アンティークブルーという色です。

実は、ミルキーホワイトの後にアンティークブルー(国産)→ブルーグレー(国産)

→薄いグレー(USA製)→濃いグレー(USA製)と、納得いくまで何色も塗りなおしたんです。

家族は、また塗り直すの~と、あきれていました(^-^;

 

エイジング7 

軍手でぬるのは、初めてだったのですが、ポテポテっとして、

何度も塗りなおされているアンティークのような、風合いが出たような。。。(*^-^*)

 

えいじんぐ4 

叩いたり、切り取ったり、ペイントしたり、剥がしたり。。。

そして仕上げは、ワトコのオイルステインや、ブライワックスで汚したり。。。

思った以上の仕上がりに大満足です(^-^)

 

レザーのトランク♪ 

COOKIE'S GARDENで、気に入って即、購入してしまった

アンティークのレザーのトランクを上に置いてみました♪

 

家具や雑貨は、エイジング!

お肌は、アンチエイジングで☆


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 06 | DIY | page top↑
オルネドツアー♪
2009 / 08 / 24 ( Mon )

今まで作った家具をアンティーク風にペイントし直したり、

新しい家具を作る時の参考に!と、夫と都内に行ったついでに

『オルネ ド フォイユ』とその姉妹店へ行ってきました♪

オルネ ド フォイユ 

ここのところ、度々行っているのですが、

かわいい雑貨や、アンティークを、なめる様に見てきました(^-^)

ペンキの剥げ具合、キズの付き具合、使われている金具、

デザイン。。。やはり本物は、良いです(*^-^*)

 

アンスピラシオン 

こちらは、開店間もない『アンスピラシオン』です。

かわいい家具や扉にうっとりです。

オーナーの谷さんがいらっしゃいました。

お若いのに、すごいな~。

 

ボワズリー 

こちらは『ボワズリー』です。

このお店の雰囲気は。。。(^-^;。。。迫力ありました。

 

この後、夫を連れまわしたお詫びにケーキ屋さんのはしごをしました(^-^;

夫は、まぁ、満足してくれたようです。

 

9月の連休あたりに新しい家具を作ってくれるのかな~?

それまで、ワタシは、今まで作った家具をペイントし直しま~す!!

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

17 : 30 : 28 | お出かけ | page top↑
ドアストッパー
2009 / 08 / 20 ( Thu )

ウチのネコ達のために、洗面所、お風呂、ごはんの場所にお水を飲める場所を

用意してあるのですが、リヨンは、洗面所とお風呂でしか、お水を飲まないので、

ドアが閉まってしまわないように、気をつけています。

ドアストッパー 

気に入った物が見つからず、取り合えず。。。と、使っていたのが、コロコロです(^-^;

金属だと、ドアや床が傷つくし、木で作ろうかな~と、思っていたのですが。。。

『ギャラップ』で見つけました!!

 

new ドアストッパー 

木で出来ているこの子♪

ドアがしまらないように、がんばる!けな気な後姿。。。

 

ブタくん! 

ブタの置物なのですが、ウチでは、洗面所の前でいつも、ドアが閉まらないように

ネコ達のために、がんばってくれています!

ありがとう!ブタ君!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 02 | 日々の暮らし | page top↑
おいしい打ち合わせ♪
2009 / 08 / 19 ( Wed )

先日、『COOKIE'S GARDEN 』で、スタッフの打ち合わせがありました。

まずは、オーナーのお嬢さんの作ったパフェをいただきました♪

おいしくて、幸せ~(*^^*) 

パフェ☆ 

 

そして、お料理上手のオーナーの作った シシリアンライス&めんたいこスパゲティー

&お野菜のスープ♪

どれも、とってもおいしくて、ステキなテーブルセッティング 

クランベリーソーダも、さっぱりとして、おいしかった~(^-^)

カフェディナー☆ 

お料理をいただきながら、楽しいおしゃべりが続き。。。

打ち合わせをしなければならない事がたくさんあったはず。。。(^-^;

時間があっという間に過ぎてゆき。。。

ごめんなさ~い!これじゃ、食い逃げだ~! 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

20 : 45 : 10 | 食べること | page top↑
『素敵なカントリー』に。。。♪
2009 / 08 / 11 ( Tue )

 ワタシをスタッフの一員にしていただいた『COOKIE'S GARDEN』が、

『素敵なカントリー』秋号に4ページ掲載されています。

オーナーさんのプライベートコーナーも載っています(^-^) 

素敵なカントリー 

オーナーさん、とってもチャーミングな方なんですよ~!

写真が小さくて残念!!

皆さん、是非見てみて下さ~い☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 05 : 14 | 日々の暮らし | page top↑
近頃。。。
2009 / 08 / 08 ( Sat )

お久しぶりです。

やりたい事があり過ぎて、ブログをお休みしていました(^-^;

 

以前『COOKIE’S GARDEN』という、ステキなアンティークショップが、

近所にあることを知って。。。と、ブログに書きましたが、

惚れ込んだあげく、こちらのショップのパターンナー兼、スタッフに

していただいちゃいました(*^-^*)

Cookies Garden 4

「作りたいと、思った時に作ってね♪ 来れる時に来てね♪

楽しんで作らないと、いい物が出来ないからね!!」

と、オーナーさんは、おっしゃって下さいます。

それに甘えて、スタッフにしていただいて一ヶ月半近く経つというのに

まだ1つも作品を作っていません(^-^;

 

近頃。。。 

ショップへ行く度にオーナーさんから、家具の塗装のこと、飾り方のこと、

そしてもちろん、アンティークのこと♪ 。。。 

その上、悩み相談まで、のっていただいています(^-^;

飾るのは苦手だし、アンティークものには、なかなか手を出せずにいたのですが、

足を運ぶ度に欲しい物が増えていく~。ウチも、もっと可愛く、かっこ良くした~い!!

Get !! 

で、このアンティークのブリキの計量カップ(?)をGET!!

 

デザート 

そして、オーナーさんのお嬢さんお手製のおいしいデザートまでいただけて、

おいしい、いえ、幸せなお仕事です(*^-^*)

お仕事と呼ぶには、まだまだおこがましいのですが、

今までのお仕事と上手に両立させて、続けていきたい!!

と、思っている今日この頃です♪

 

コメントのこと。。。

いつもブログを見て下さり、そしてコメントを下さり、ありがとうございます。

そのうれしくて、楽しいコメントを、素早くお返しすることが出来ず、

コメントをいただいた皆さんに申し訳なくって、ブログをやめようか。。。

とも思っていたのですが、まだまだ書きたいことがあるし。。。

で、しばらくコメントを閉じようと思います。

コメントをいただけないのは、と~っても寂しいのですが。。。(;o ;)

素早くお返事できそうな時だけ、開こうかと、思っています。

これからも、よろしくお願いします。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

19 : 52 : 15 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
