-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
下がり壁の裏に棚♪
2009 / 04 / 26 ( Sun )

キッチンとダイニングの間に、下がった壁があります。

ダイニングに煙が行きにくいように。。。とか、役割があるのでしょうか?

ダイニング側からって、この壁の裏って、見えないんです!

なので、棚を付けました。

あまり気を使わずに載せられるかなぁ~っと、思って。。。

下がり壁 

約2m60cmの長~い棚が出来ました。

 

裏側にまわって。。。左側は、こんな感じ。

キッチンでワタシが聞くCD、夫のたばこ(ブリキの入れ物の中)、あめ、

お徳用シナモン、ハーブティー。。。

左側 

 

右側は、こんな感じ。

棚の手前にL字金具で板を付け、大きすぎて収納に困っていた飯切り桶を、

布で包んで、すき間に立てかけています。

以前は、冷蔵庫の上に飯切りを載せていました。

でも、今は冷蔵庫の上に何も置かず、ダイニング側からの見栄えもスッキリしました。

便利、便利

右側 

 

そして、大事なあめちゃん

家族がキッチンに立ち寄ると、棚から1つつまんで行きます(^-^)

あめちゃん♪ 

見えないけど、見える棚。。。

ちょっと気楽に、ちょっとかわいく載せておける、

家族だけの秘密の棚って感じです(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

14 : 10 : 19 | DIY | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ウチにも取材!!
2009 / 04 / 22 ( Wed )

昨年の暮れに、ワタシのブログを見て、雑誌社の方から、我が家を載せたいとの

コメントをいただき、夫と大喜び!!

でも、お互いのスケジュールが合わず、延期になっていました。。。

あのお話し、消えてしまったのかしら。。。(;o ;)

と、思っていたところに再び取材のお話をいただきました。

 

当日、ドキドキしながらお待ちしていると、いらっしゃったのは、

かわいくて、かっこいい、編集の方と、カメラマンの若い女性お二人

撮影中! 

プロの目を持つお二人には、我が家は、どんな風に映ったのでしょう?

そんなお二人にほめていただくと、ワタシは、もうデレデレでした(^-^;

 

3時間程の取材と撮影後、お茶を飲みながら、お仕事で行ったおすすめのショップや、

街のお話を、お聞きしたり、カメラマンの方に一眼のことを、お聞きしたりと、

楽しくて、嬉しい貴重な一日を過ごす事ができました(*^-^*)

 

今まで夫と作り上げてきた我が家が本に載ったらいいね~♪

なぁんて、夢見ていたことが、現実になりつつあります。本当に感謝です。

 

載せていただける雑誌ですが、「I Me Mine」(アイミーマイン)というタイトルで、

<私らしい暮らしの本>というコンセプトのかわいらしいステキな雑誌です。

そのvol.6の中のDIYの企画の中で、取り上げて下さるそうです。

発売は、5月中旬予定だそうです。待ち遠しい~。

 

そう言えば、ブログで知り合うことのできた、たまこさんのお宅も別の企画でその号に

載るようです。それも、また更に嬉しく、不思議なご縁を感じます(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 40 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カメちゃんのオウチ♪
2009 / 04 / 19 ( Sun )

ウチのロシア陸ガメのチャフラスカです

ロシア。。。と言う事で、むかしのロシアの女子体操の選手から

名前をいただきました(^-^;

もう一匹(死んでしまったのですが)リトバルスキーっていう名前のカメちゃんもいました。

飼い始めて10年くらいたちます。小さかったチャフラスカも今では、

体長20cmほどに成長しました(^-^)

チャフラスカ☆ 

半冬眠から覚め、カメちゃんのオウチをお掃除している間、庭で、お散歩です♪

 

お散歩♪ 

見失わないように息子が読書しながら、チャフラスカを見張っています☆

お散歩中生やしっ放しの「はこべ」なんかを、ず~っと食べていたようです。

 

夫作 

お掃除終了!

砂(おからで作られているネコ用の砂)を入れ替え、チャフラスカも大喜び(^-^)

 

夫作1 

この水槽、なんと、夫が作りました!!

夫が会社で拾ってきた厚さ2.5cmのアクリル板にホームセンターで買ってきた

ワクをボルトで取り付け、作りました。

38(奥行)×90(横)×38(高さ)のウチと、チャフラスカに合った大きさです。

こんな物まで作れる夫って、スゴイぞ~!!

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:DIY LIFE - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 13 | DIY | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お久しぶりです!
2009 / 04 / 15 ( Wed )

2ヶ月近くブログをお休みしていましたが、また再開します!

息子も無事志望校に合格し、諸々忙しかったで。。。と言うのは、言い訳ですね(^-^;

忙しかったのも確かなのですが、受験が終わり、安心したら、

一気に気が抜けてしまい、パソコンに向かうこともなくなり、遠ざかってしまいました。

その間、マキマキさんには、暖かいコメントを頂き、涙がちょちょぎれました(;0 ;)

本当にありがとうございました。

それなのに2度目のお返事も出さず。。。失礼いたしました。

でも、そのおかげで、やっと、ブログ復帰ができました(^-^)

さぼると、さぼり続ける性格、今年こそ直さねば!!

ワタシの庭 

お休みしている間にすっかり春になりました(*^-^*)

ウチの庭も球根の芽が出て、花を咲かせ、小花があっちこっちで咲いています。

ぼんやり庭を眺め、小鳥のさえずりを聞きながらお茶を飲んだりして。。。

幸せを感じさせてくれる春ですね~(^0 ^)

 

のんびり・・・  

これからもワタシらしく、ブログ続けていけたらいいなぁ~と、思っています。 

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

13 : 30 : 25 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
