-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美しい歌声♪
2009 / 02 / 27 ( Fri )

昨年のクリスマス頃から、毎日のように聞いているCDは。。。

ヘイレイ

ヘイリーのアルバムです。天使のような美しい歌声を聞いていると心が優しく穏やかになって、

本当にワタシを癒してくれます(^-^)

 

サラ・ブライトマン 

そして、サラ・ブライトマン♪

羨ましいほどの美しい歌声(表現力のなさが我ながら情けないです)を聞いて、

毎日ウットリしています。

「次に生まれ変わる時には、サラ・ブライトマンのような声の持ち主になれますように♪ 」

と、聞く度に祈ってしまいます。

確か、現在、日本公演真っ最中のはずです。チケット調べたけど。。。う~ん、

まだまだ子供達にお金が掛かるので、今回は、ガマンです(;-;)

次回は、きっと行きたいです。

「サラさ~ん、また来てね~!」

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

12 : 15 : 44 | music | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
木の枝で編んだ庭のフェンス♪
2009 / 02 / 19 ( Thu )

南側の庭と接するお隣さんとの境には、3段程(地面から35cm位の高さ)に

積んだブロック(塀?)があります。

せっかくお花を植えても、このブロックが見えて、なんだか違和感があるなぁ~っと

思っていたので、枝で無造作に編んだフェンスを作って隠すことに!

まっすぐな、ある程度の長さのある枝を集めるのは難しいので、

ホームセンターで大量に買いました。

ブロックを隠す! 

一本づつに値札が付いていたので、庭のベンチに腰掛けて、夫と二人黙々と、

ものすごい量の値札をはがしました(^-^;

はがした後は、垂直に土に刺した枝に下から順々に交互に編んでいきました。

垂直に刺した枝は、庭のローリエの枝を、前もって切って、寝かしておいたものです。

 

2つのフェンス♪ 

お隣さんちの物置を隠すために夫が作ったフェンスと、並んでいます♪

 

枝を編んだフェンス 

これは、昨年の夏頃の写真なのですが、フェンスに少しつるを巻かせてみました。

このフェンス、上下だけ編んで、間はクロスさせただけでスカスカなので、

お隣の庭もウチの庭のように楽しめますし、お隣さんとの立ち話も楽しめます(^-^)v

今は何も巻かせていないので、今年は、クレマチスを這わせてみようかと思っています♪

 

高さを変えて。。。 

枝で編んだフェンスは、幅2m程で、その隣は、あえてブロックを隠すくらいの高さにしました。

低くした分、庭の草花がフェンスから顔をのぞかせて、通りから見てもかわいいんです(^-^)

さりげなくて、とっても、とっても、お気に入りのフェンスなのですが。。。

なにしろ枝なので。。。折れやすいのが難点です。

で、折れると枝を接いで、補修しています(^-^;

 

クリスマスローズ 

格子のフェンスの脚元にクリスマスローズが、咲き始めました!

白い花の株は、まだ咲かないのですが、

こちらの株は前の年の冬よりきれいなピンクに咲きました。

お礼肥えのおかげかなぁ?

 

ジャスミンの花芽 

そして、ジャングル状態のジャスミン。。。

昨年は、ほとんど咲かなかったのに、今年は、こんなにつぼみを持ちました(^-^)

こちらもお礼肥えのおかげ。。。?

ジャスミンの白い小さな花と、あの香りが、今から待ち遠しいです♪

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

20 : 18 : 39 | 庭づくり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バレンタインデー☆
2009 / 02 / 15 ( Sun )

今年のバレンタインのチョコは、どうしよう?

いつもは、デパートで、ちょっと自分で買わないようなお高めチョコを買って

夫にプレゼントしていたのですが、今年は、プラザで♪

そう言えば、プラザって、いつからプラザに、どうしてなっちゃったんでしょう?

ソニプラ(ソニープラザ)だったのに。。。ま、いいっか~。

息子へ♪ 

息子には、こんな組み合わせ♪

ワタシ 「りくちゃん、ペンギン好きでしょ?」

息子 「う、うん。」

小さい頃、ペンギンが好きだったのを、思い出し選んだのですが、

中三の息子にペンギンやバーバパパっていうのもどうだったのか。。。(^-^;

ニコニコして喜んでくれました。勉強の合間に食べてね~(^-^)

 

夫へ♪ 

そして、夫には、これ。。。

おいしいのを少しだけ。。。っていう、いつものパターンと違うので、驚いていましたが、

「おもしろいね(^-^)」っと、喜んでくれたので、よしっ!!

 

友チョコ2 

そして娘は、今日、2月15日だというのに、今頃作って明日みんなにあげるそうです。

2日遅れで。。。(^-^;

くるみの入ったチョコクッキー、サクサクしていて、おいしい~♪

 

友チョコ1 

もう1つは、ガトーショコラ。

こちらもチョコたっぷりで、おいしくできました(*^-^*)

さすが家庭部!2種類をぱぱっと作っちゃいました。

おかたづけもハナマル♪

でも、彼氏のいない娘は全部、友達にあげるのだそうです。

高2の女の子なのに。。。

最近は、義理チョコじゃなく、友チョコなんですよね~。

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

14 : 49 : 27 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初めての合羽橋へ♪
2009 / 02 / 13 ( Fri )

結婚するまで25年くらい東京に住んでいたのですが、

行ったことのない街がたくさんあります。

そして行ってみたい街もたくさん。。。

合羽橋 

息子の合格祈願を!っと、夫と湯島天神へ行こう!!ということになり、

そのついでに(どっちがついで。。。?)前々から行ってみたかった合羽橋へ♪

 

たっくさん! 

お料理関係のお店がたっくさんで、びっくり!

そして、扱っている商品の品揃えも半端じゃないです!!

 

サンプル 

よくテレビで、取り上げられているサンプル屋さん。

見ているだけで楽しくなります(^-^)

 

悩む。。。 

バッグの斜め掛けで気合い入っているのがワタシ。

そして、悩んで動けなくなるワタシ。。。(^-^;

 

お買い上げ♪ 

そして悩んだ末に買ったものは。。。

ドライイースト、姫の大好きなキャラメルソース♪

そして、ず~っと探し続けていた盆ザルです

これは九州で作られたものですが、他にも佐渡で作られたもの、外国製、編み方の違う物、

素材の違う物。。。

そして、大きさも、小さなものから、大きなものまで、揃っていて、その中から選べたので、

大満足です。

手にとってみると、以前使っていた100均のものとは、比べ物にならないくらいしっかり

編まれています。

次回は、是非食器を買いたいなぁ~♪

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

21 : 07 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
チキンネットを使ったオーディオ&パソコンラック♪
2009 / 02 / 04 ( Wed )

マンション時代から使っていたパソコン用のラックにオーディオ類、スキャナー、プリンター、

そしてパソコンも収納していました。

まとめて置けるので、狭い我が家には便利だったのですが、 

よくあるステンレスで味気ないし、ゴチャゴチャしていて見栄えも悪い。。。

で、扉付きのラックを作ることに! 

以前。。。 

夫は当然、最初から全て作るつもりだったのですが、

ワタシとしては、今まで使っていたラックの不満は見栄えだけで、

使い勝手は気に入っていたので、

「元のラックの周りを囲って~♪」

と、いつもながら面倒な注文を。。。(^-^; 

 

完成 

で、こんな風に仕上げてもらいました♪ 

 

金具で固定 

いろいろ考えた末、夫は、平たくて穴のたくさん開いた金具にボルトを通し、外側の木板と

内側のラックを固定しました。 

そして、元のステンレスのラックも白く塗りました。

 

内側 

内側の天井部分は、こんな風~♪ 

 

網を挟み込む 

そして、マットなサビ色に塗ったチキンネットを、扉の内側に枠を作って挟み込みました。 

 

取っ手1 

上の扉の取っ手は、ワタシの手作りです。

ホームセンターで、和ダンスの取っ手に使う(?)ものを購入し、付いていた留め具をはずして、

輪っかにワイヤーを通してクルッとひねって、ブラーンとブラ下がるようにし、

扉にブスっと差し込みました(^-^)

 

取っ手2 

下の扉の取っては、雑貨屋さんで購入。

真鍮の軸に白くて丸い卵型が、かわいい~♪ 

 

収納 

以前置いていたものを整理して、上の棚が開いたので、

無印で買ったプラスティックの引き出しに、細々したものを収納しています。

かわいいカゴを置いたりしたかったのですが、かわいさより、使い勝手を選んでしまったので、 

こんな味気ない感じに。。。(^-^;

 

足もとの内側 

足もとの扉の内側は、オーディオ類とプリンター(複合型に買い替えました。)を置いています。

プリンターは、使う時だけ、手間に引き出せるようにキャスター付きの台に載せています。 

 

キーボード 

元々、パソコン用のラックなので、キーボードを引き出せるようになっていて、便利(^-^) v

 

キャスっぽい。。。 

せっかくチキンネットを貼ったのですが、味気ない中身が気になったので、

このキャスキッドソンっぽい生地を買ってきて、内側に貼ることしました。

 

裏から 

端の始末をして、画びょうで留めました。 

 

全体 

で、こんな風に~♪

普段、ほとんど色を入れない様にしていたので、何色を入れるかとっても悩みました。

淡い紫の花柄とかもいいなぁ~と思っていたのですが、思ったようなものがみつからず、

この水色のドットに!

でも。。。

姫 「鎌倉まで行ってこれ~?」

ワタシ 「。。。。。」

確かにそうかもしれないけど。。。(^-^;

毎日見ていてかわいい~♪って思えるので、正解だったみたいです。 

 

そばで見ると。。。 

そばで見るとこんな感じ~♪

 

キャス☆

普段使っているこのキャスキッドソンのマグカップとおそろいです(*^-^*)

そして、ハートの取っ手がかわいい、姫愛用のミニーちゃんのマグも 何気におそろい~

使い勝手も良いし、かわいいし、ワタシのお気に入りに仕上がりました(^-^) 

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

15 : 19 : 51 | DIY | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
言わなければ。。。ピアノカバー♪
2009 / 02 / 01 ( Sun )

マンション時代から使っていたピアノカバーがこの家に合わないような気がしていたので、

作り替えました。

以前のは、生成りだったのですが、今回は、真っ白です。

ピアノカバー 

寝室の厚手のカーテンを縫った時に余った生地を使いました。

 

パターン1 

先日行った鎌倉のスワニーで綿レースを大量に買って来たので、

その時に買った幅広の綿レースを縫い付けました。

なんだか、気に入らない。。。

 

パターン2 

で、レースをはずして、縫い直しました。

厚手のカーテン生地の下に薄手のカーテン生地を縫いつけ、その下に綿レースを

縫いつけました。

アレッ!!前の方が良かったかなー(-_- ;

でも姫が「いいんじゃな~い♪」

っと、言ってくれたから、まぁ、いっか~(^-^)

「いいんじゃな~い♪」は、姫の口癖なんだけど。。。(^-^;

 

言わなければ。。。 

カーテンを作った余りなので、生地がピアノの幅分なかったので、

厚手の生地は2ヶ所、薄手の生地は1ヶ所継ぎ目があるのよね~(^-^;

わかりますか~?

 

ピアノカバー2 

でも、姫が「言わなきゃわからないよ~(^-^)」

っと、言っていれたので、「ダヨね~(^-^)」

で、良しとしました(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

18 : 37 : 46 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
