-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供机の高さ調節!
2008 / 10 / 30 ( Thu )

中3の息子の姿勢の悪さが、ず~と気になっていたため、昨年、思い切って、

バランスチェアを買いました。確か、¥40,000くらいしたんです(;-;)

最初は、キチンと座って普段の姿勢も良くなって喜んでいたのですが。。。

バランスチェア 

しばらくして、息子の部屋をのぞいてみると、下の段の膝をのせる部分に

腰掛けていたりする。。。あるいは、下の段にまたがって座り、お尻を乗せる部分に顔を伏せて、

寝ていたりする。。。

小学校入学の時に買った机が、低過ぎるからかも。。。

 

机の底上げ 

で、「ネコのトイレをビルトイン」を作ったついでに、夫がこんな物を作りました。

 

ピッタリ! 

ピッタリ!

 

横から。。。 

横から見るとこんな感じです。

これで、姿勢も良くなり、勉強もはかどるはず!!

がんばれ~!息子よ!!

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 16 | DIY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ウルトラマン☆的掃除!
2008 / 10 / 29 ( Wed )

勤めから帰った時、やっぱり家が片付いて、掃除されていた方が気持ちいいです。

家族ももちろん、そう思っているはず!

せっかく大好きなオウチの空間があるのですから。。。そうじは、マメに!

クリーナー 

お休みの日は、普通のコード式の掃除機で、よ~く掃除しますが、

平日、出勤前にコードを刺し直している暇はないので、充電式の掃除機です。

「通販生活」でみつけたマキタの充電式クリーナーです。

もう2年近く使っているのですが、充電式のわりには、パワフルなので、助かっています。

ただ、10分くらいしか使えないので、その10分の間に、必死で、家中を掃除します。

10分経つと、充電切れなので毎朝、「ウルトラマンが飛んでっちゃった~。」と思うのでした。

ウルトラマンは、3分でしたっけ。。。(^-^;

 

三輪明宏の本  

先日読んだ三輪明宏さんの「愛の話 幸福の話し」という本の中に

 

「今の世の中、イライラしないほうが不思議です。ノイズをたれ流すテレビ、

情緒障害を起こさせるゲームセンター、ゾンビがすむような不気味で無味乾燥なビルが

立ち並ぶ街。政治経済を含めた・・・・・・・・そんな世の中を生き抜くには、

外で感じたイライラをどこかで中和するしかありません。自分を癒す環境を個人でつくる。

それ以外に身を守る方法は、ないのです。

その方法とは、自分が暮らしているテリトリー、空間を自分の好きな平和で優しく美しく

楽しいインテリアでまとめることです。・・・・・・・」

 

と、ありました。住環境って大切なんですよね~。住みやすくリフォームしたり、かわいく飾ったり、

きれいにお掃除したり、。。。家族が気持ちよく、癒される空間作りは、

主婦であるワタシの使命と思い,がんばります! 「ジュワッチュ」

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

16 : 20 : 44 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドレッサーのような。。。完成!
2008 / 10 / 26 ( Sun )

「ネコのトイレをビルトイン」のつづきです。

作成を始めて翌週、夫がペイントしました。

おーい!

ペンキ塗り 

 

ワイヤープランツを、踏んでるよー!!

踏んでる。。。 

 

そして、完成しました~♪

なんだか、大き過ぎると思っていたのですが、

白く塗って圧迫感が、なくなった感じがします(^-^)

ドレッサーのような。。。3 

 

ワタシの予定より高さが高すぎると思っていたのですが、

上に掛けてあると近づいて、なんだか、ドレッサーのようです(*^-^*)

なので、こんな風に飾ってみました(カワイイ~♪)

ドレッサーのような。。。 

 

でも、下を見ると、ネコのトイレが、2つドド~ンと!

ネコトイレをビルトイン 

出来れば、もう少し隠したかったのですが、。。。

でも、2つのトイレが、すっきりと収まって大満足です(^-^)

 

修正成功! 

夫が扉を切り間違えたのですが、全くわからなくなりました。

 

解決! 

扉が閉まらなくて、プラ~ンと開いてたままだったのですが、

こんなのを付けたので、ピシッと閉まるようになりました。

 

取っ手 

取っ手は、買っておいたものを、使いました。

いい感じ。。。

 

キズ。。。 

キズを、張り切ってつけすぎたかなぁ。。。まっ、いっかー(^-^;

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

11 : 33 : 43 | DIY | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ワタシのキッチン♪
2008 / 10 / 21 ( Tue )

マキマキさんのリクエストにお答えしまして、我が家のキッチンを、紹介します。

普通のキッチンなのですが。。。(^-^; 

20年使われていたキッチンです。

前に住んでいた方が、一生懸命お掃除をして引渡してくれたのですが。。。

やっぱり他人が長く使っていたキッチンは出来れば、使いたくないです。  

ビフォアー2 

ワタシも、もちろん一生懸命お掃除してみたのですが、

なんだか、涙が出てくる。。。(;-;)

夫に「リフォームしたい!!」と言ったら、

「じゃ、木で土台を作ってさ~、タイル張ってさ~作ってあげるよ!!」

と言ってくれたのですが、電気、ガス、水道がからむし、

後々、漏れた~とか、割れた~とかは、キッチンでは避けたいので断りました(^-^;

 

キッチン右側 

で、弟がメーカーにいたこともあり、格安でキッチンをリフォームできました(^-^)

白いタイル貼りのかわいいキッチンにあこがれもありましたが、

不精者のワタシのキッチンのテーマは、

1. そうじしやすいこと。

2. すっきりしていること。

3. それでいて、かわいく(*^-^*)

だったので普通な感じのキッチンに仕上がりました。 

 

キッチン左側 

以前住んでいたマンションのキッチンの壁がタイルで、

調理台は、白い人造大理石だったのですが、タイルの目地の汚れと人造大理石の黄ばみで、

手が掛かっていました。なので今回、壁は汚れの落ちやすいパネルにして、

調理台は、あえてステンレスを選びました。

そしてIHにしてお掃除を更にし易く!と思ったのですが、母が、良くない評判を聞き、

大反対したため、ガスコンロにしました。でも、黒いガラストッップだから、掃除も簡単です♪

 

使う物だけ。。。 

キッチンの正面に出窓があるので、そこには、人造大理石を使いました。

左から、電気ポット、カゴに入れたネコ用の食器、なぜか鏡、ポットに入れた食洗機用洗剤、

カゴに入れた輪ゴム。。。など、日々使うものを出窓に並べています。 

出窓の上 

 

 窓の上に高さ40cm弱の吊り戸棚をキッチンメーカーに付けてもらい、

その下、20cmを、あえて残して、夫が棚を付けました。 

吊戸棚 

 

蛍光灯は、棚板の裏に夫が付けてくれました。 

吊り戸棚の部分を全て、オープン棚にしては。。。という話しもあったのですが、

隠したいものもあるので。。。(^-^;

オープンにするのは、このくらいがワタシにとって調度良いです。

ここには、日々使う調味料などを、使いながら、飾りながら。。。って感じです。 

夫作の棚 

 

このキッチンを使って3年経ちますが、清潔に保ちやすく、シンプルで、

ちょっとかわいい。。。なので、大満足です(^-^) 

飾る♪  

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神頼み!
2008 / 10 / 20 ( Mon )

昨日、息子は、久々にレスリングの道場へ!

お迎えに行って、「久々のレスリングはどうだった~?」の質問に

「微妙。。。」それだけ~?どういう意味~?と、思ってしまうが、

まぁ、微妙だったのでしょう。母親と中3の息子の会話ってこんなものでしょうか?

湯島天神 

気を取り直して、夫とワタシと受験を控えた息子を連れて、湯島天神へ!

最近やっと受験生らしく勉強をする姿を見かけるようになり、本人も努力して

いるようなので、あとは神頼みしかないと思い、お参りに行って来ました。

まだまだ本番ではないし、お参りする人も少ないだろうと思っていたら、

七五三のかわいいチビちゃん達や、白無垢の花嫁さんや、もちろん受験生もいて、

賑わっていました。絵馬も山ほどぶら下がっていました。

それを、ぼ~っとながめていたら、

息子 「字間違っちゃたんだけど、×で消していいかな~?」

ワタシ 「ダメダメ!×は、縁起悪いよ~。」

なんとか、上からなぞって、ごまかしていましたが、大丈夫か~?受験生!!

 

PAUL2 

帰りに玉川高島屋へ寄ってちょっとお買い物~♪

おいしそうなパン屋さんがあったので、人気ナンバー1のクロワッサンとフランスパンを

買いました。

 

PAUL  

店内のインテリアも、店員さんの白衣もすっごくかわいかったです。

パンも、もっちりとおいしかったです(^-^)

二子玉川を歩いて思ったのですが、待ち行く人が、シンプルで、気合を入れ過ぎず、

そして、スタイルも良く、かっこいい!!

やはり、時々おしゃれな街へ行き、刺激を受けねば!!

でも、車は、気合入ってましたよ~。ベンツの多いこと。。。(^-^;

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

11 : 23 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
外ご飯♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )

2年前に庭にテーブルを 置いてからは、春から秋にかけて、毎週末の夕食は、「外ご飯」♪

それが、今年は、息子が受験生で塾へ。娘は、平日勉強をがんばって、週末は遊びを

がんばって(?)いるため、全員集合できなくて、なかなか外ご飯が出来ませんでした。

そして、先週末やっと、今年初めての「外ご飯」です。 

焼肉♪ 

お鍋、おでん、延長コードを引っ張って、ホットプレートで石焼風ビビンバ。。。

などなどしますが、やっぱり、取り合えず焼肉です♪ 

 

にしん漬け 

北海道へ行って来た母からのおみやげの「にしん漬け」も!

母 「焼肉には、漬物よ~♪」

 

ファイヤー! 

ファイヤー!しても楽しい(^-^)

今年は、あと何回出来るかなぁ?

 

会社で一緒の不死身系☆のKさんが、陶芸教室の作品

ブログを見てくれたようで(いつもありがとう)そのことを聞いた梅干作り名人のSさんが

「あの焼き物をドングリ入れにして、玄関に置いてるんだって~?」

???一瞬なんの事かと思ったのですが。。。

あ~、松ぼっくりのことかぁ。。。

ワタシとしては、「焼き物に松ぼっくりを入れて玄関に飾ってる♪」って感じだったので、

ちょっとの違いで、なんだかおかしい。。。(^-^)

夕食を作りながら、一人思い出し笑い(^-^)をして、止まらないワタシです。

 

ブログの「拍手」にコメントを入れて下さった方々へ

ブログに貼り付けていた「拍手」にコメントを入れられるようになっていることを、

昨日初めて知りました。。。(;-;)

勉強不足で、入れていただいた拍手の数を見て、ただ喜んでいました。

知らぬ事とはいえ、せっかくコメントをいただいたのに、お返事もせず大変失礼致しました。

そして、コメント欄の「管理人のみ閲覧」を使って書き込みをして下さった方々にも、

お返事の出し方が、わからず、そのままにしてしまいまして大変失礼致しました。

「拍手」をはがしましたので、今後、もしコメントしていただけるのでしたら、

ブログ右下の「コメント」へ入れていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 14 | 食べること | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんな風だったら。。。解決!
2008 / 10 / 15 ( Wed )

 ダイニングの入り口に置いていた棚(棚を切断!!)の場所に製作中の

棚(ネコのトイレをビルトイン♪)を置くために前からある棚をワタシ達の寝室に移動することに。。。 

棚 

 

でも元和室の寝室には、壁と床の接するところが、一段高くなっています。

これをどうにか出来れば、棚が5cm壁側にすっきりと、おさまります。 

5cm 

 

ワタシ 「この棚の脚下をカットして~♪」

夫 「簡単だよ~♪」 

棚の脚元 

 

で、カパッと!(^-^) 

カパッと! 

 

すっきりおさまりました~♪ 

飾る♪ 

こんな風だったら。。。と思う事を実行してくれる夫に感謝です(^-^)

 

冷蔵庫の裏 

これは、冷蔵庫裏のコンセント。。。

冷蔵庫用とは言え、有効に利用したい。。。

 

ドアまわり 

で、扉の上をぐるっと沿うようにして。。。 

(ドアホン、スカパー、コンセントが、束になってニョロッとしていますが気にしない!)

 

移動後のコンセント 

使えるコンセントにしてくれました~♪ 

 

コンセント1 

2階の踊り場のコンセントもカメちゃん(陸ガメを飼っています)のオウチの裏にあって

使えない~。 

 

2階のインターホン 

で、2部屋の扉の上を、ぐるっと沿わせて窓前にコンセントをつけてくれました。

本棚(本棚をビルトイン!!)の上に電話の子機を置けました。

この子機は、ドアホンにつながっています。

 

ドアホン 

今では、どこのお宅にもドアホンが当たり前に付いていますが、

引っ越して来た時は、ピンポ~ン♪て、音がするだけのタイプで、

インターホンも付いていなかったので、

夫がドアホンを付けてくれた時は、感激でした(;-;)

 

かわいい♪

こんな風だったらなぁ。。。と思う事を形にしてくれる夫は、便利。。。いえ助かります。

こんな夫と結婚して本当に良かった~♪っと、思う今日このごろです(*^-^*)

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

11 : 23 : 09 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓国からのお客様♪
2008 / 10 / 13 ( Mon )

昨日、夫の会社の方(日本人)と、関連会社の韓国の方が、我が家に来られました。

お二人とも、穏やかで、会話の弾む楽しい方々でした。

特に韓国人の趙(チョウ)さんは、お話し上手でノンストップです。

日本語がとってもお上手で、韓国ドラマの事や、韓国の整形事情(笑)の事、

結婚前のカップルの付き合い方。。。などなど、たくさんお話ししてくれました。

韓国では、本当にドラマのような甘~い言葉を男性がささやいたり、女性のかばんを、

持ってあげたりと、つくすそうです。趙さんは、やらなかったそうですが。。。(^-^;

鍋パーティー 

 

趙さんは、デカイです!!身長が190cmもあります(^-^;

趙さんいわく、「183~185cmが、女性にモテル。」だそうですが、

いえいえ、とってもかっこいいですよ~♪

190cm! 

 

足もやはり大きくて、31cmなので、靴を探すのが、とても大変だそうです。

31cm!! 

一緒にいらした新婚の I さん、昨日奥様を怒らせてしまったそうで、

「帰ってあやまらなきゃ~」と、言っていました。きっと仲直りされたんでしょうね~

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

11 : 30 : 30 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジェーン・オースティンにはまる!
2008 / 10 / 10 ( Fri )

「プライドと偏見」という、DVDが大好きで、何度もレンタルして見ました。

18世紀末のイギリスの上流階級のラブストーリーです。

イギリス紳士の男らしさにうっとりします。プライド高く、無駄に笑ったりせず、余計な事は、

話さない!

プライドと偏見 

 

「プライドと偏見」は、映画ですが、そのイギリスで放送されたテレビドラマ版が、

「高慢と偏見」で、ジェーン・オースティンという作家の小説を元に作られました。

それが、スカパーで放送され、録りためてあったものを、最近見ました。

映画版とは違い、またステキです。

イギリス紳士は、もちろんステキなのですが、女性は、美しく、姿勢良く、

舞台になっているお屋敷、インテリアもステキです。

高慢と偏見  

「ブリジットジョーンズの日記」も大好きなのですが、この「高慢と偏見」をもとに

作られたそうです。

ブリジットジョーンズの日記 

ブリジットの彼氏役のコリン・ファースは、「高慢と偏見」の主役でもあります

それ以外にジェーン・オースティンの作品で、「説得」 「分別と多感」も見たのですが、

こちらも良いです。

風景、建物、インテリア、衣装、セリフ、主役の俳優。。。どれも、はまってしまいます

ただ、お城のような、お屋敷から、田舎の小さな質素な家に移り住むのですが、その家のほうが、

ワタシは、好きかも。。。(^-^)

 

今スカパーで「SEX AND THE CITY」をやっているので、一応見ているのですが、

head_img002[1] 

過激で、なかなか、ついて行けないです。。。(^-^;

これから。。。って感じなのかもしれないけど、イギリスのドラマの方が好みかも♪

 

ジェーン・オースティンの小説を読んでみようかな~♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 30 : 11 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陶芸教室の作品
2008 / 10 / 08 ( Wed )

 3回のお試し陶芸教室を終えて、作品が焼きあがりました♪

小鉢が2つと小皿が2つです。 

完成品1 

 

なかなかいい感じです(^-^)

ただ。。。 

完成品2 

 

この白いポテッとした小鉢の内側に判子で木の葉模様を押したのですが、

力が強すぎたせいか、くぼみが深すぎて、釉薬がうまくかからず、

食器としては、使いずらい感じになってしまいました(;-;)

でも、見れば見るほど、触れば触るほど、かわいいんですよ~。 

菩提のワラ灰で 

 

で、食事用ではなく、飾る用にしました。 

玄関を入って正面の机の上に置いてみました。

器の中に松ぼっくりと、毛糸の玉を入れてみました。

飾る 

 

ポテッとした器と、ふわふわの玉がいい感じです。

風水の本にお掃除後、玄関とトイレでお香をたくと、清められる。。。と載っていたので、

最近は、実行しています。

う~ん、確かにすっきりと清められた感じがします。 

お香&焼き物 

 

器の中の毛糸の玉は、この「けいとのもと」というのを、くるくるっと丸めて糸で

止めたものです。昨年の冬に何かに使えるかも。。。と、買いました。

編み物用の毛糸とは、また違ってふわふわっとやわらかく、かわいい感じです。

これは、クリスマスの飾りにまた活躍してくれます(^-^)

毛糸のもと 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 13 : 57 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ネコのトイレをビルトイン♪
2008 / 10 / 06 ( Mon )

 我が家には、3匹のネコがいて、トイレが3つあります。LDKに2つあるのですが、

何とかスッキリさせたい。。。とヒトノクラシさんに相談したところ、「2つ並べて棚の下に

入れては。。。?」なるほど。。。さすが、天才☆ヒトノクラシさんです。

提案してもらってから、何ヶ月も作り始められなかったのですが、やっと始まりました。 

設計図? 

夫が、書いた設計図(?)です。 

 

ユニディーへ 

何か作る時に必ず行くユニディーへGO! 

 

クリスマス☆ 

夫が、材料を探している間にワタシは、店内をブ~ラブ~ラ♪

もうクリスマスコーナーが!! 

 

お買い上げ♪ 

そうこうしている間に夫が、材料をお買い上げ~。

パインと桐の修正材とベニヤ板です。

 

いつものタオル 

翌日、工作開始!

作業中は、必ず、この巻きタオル姿です。近所の方は、引っ越して来た当初、大工さんだと、

思ったそうです(^-^)ただのサラリーマンなのですが。。。 

 

裁断開始! 

切断開始!! 

 

材料切れました♪ 

材料を、切り終えました♪

 

扉の補修 

夫 「やっちゃたー!」

 ワタシ「またですか。。。(^-^;」

扉を切り間違えたって~!!ありえな~い!!

また、板を買うのかと思ったら、裏にあて板を打ち付けて、使うそうです(;-;)

 

扉なのに。。。 

扉なのに。。。表から見たこの無残な姿。。。 

パテ埋めしたんだそうです。

 

ネジ止め 

気を取り直して、ネジ止めです。ワタシもお手伝い♪

しっかり押さえていましたよ~(^-^) 

 

棚になってきた。。。 

棚の出来上がり~♪ 

 

蝶番の下地 

蝶番を付けるためにノミで削ります。 

 

蝶番を付ける 

真鍮の蝶番を取り付けました。 

 

取り合えず完成 

デカッ!!

トイレを2つ入れるからしょうがないんだけど、圧迫感があります。

色を塗れば少しスッキリ収まるのでしょうか? 

 

問題1 

問題の扉です。 

ワタシ 「え~、取り替えてほしいな~。扉をもっと長くしてさ~、トイレをもっと隠してさ~。」

夫 「ムリ!しょうがないよ!」

ワタシ 「ムリなんだ~。しょうがないんだ~(;-;)」

じゃ、しょうがないね!と、あきらめるワタシです。

 

問題2 

もう一つ問題が、。。。パカ~と、開いたまま閉まらないのです。 

 

お買い上げ♪ 

せっかく、GALLUPでこの取っ手を買ったのに~。

カチッと止められる金具をまた探しに行かなくては!

でも、またGALLUPに行けるのがうれしい~(^-^)

 

ペンキ塗りと、金具を付けるのは、また来週で~す♪

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 27 : 24 | DIY | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ワクワクするお店へ!
2008 / 10 / 03 ( Fri )

 久々にまたアンティークショップのGALLUPへ行って来ました~♪

ワタシがワクワクするお店です。

中の写真を撮れなかったのが残念なのですが。。。

やっぱり古いものに心引かれてしまいます。 

 

ギャラップ 

 

中の写真は、やっぱりまずいかなぁ。。と思い入り口付近でパチッ! 

 ギャラップ2    

イスもほしいし、家具もほしいし、レンガもいいなぁ。。。

古材がたくさん売られていました。なでなでしてみたりして。。。

ウチのどこかに使えないかなぁ。。。

な~んて想像しながら、広いお店をぐるぐる何周したでしょうか? 

ギャラップ3 

 

結局、近々製作予定の「うれしい(笑)棚」に付ける取っ手を買いました~♪ 

お買い上げ♪     

 

その後、塩ラーメンで有名な「本丸亭」で、ワクワクしながら一時間並んで、

ラーメンを食べました。

あっさりしていて、手打ち(?)ちぢれ麺がおいしかったです(^-^) 

本丸亭 

 

そして、夜は、地元のお祭りへ。

お御輿を見ながら、掛け声を聞きながら、やはりワクワク、ワクワク!

そしてビールを飲んだり、屋台の料理を食べたり、ビールを飲んだり、そして飲んだり。。。

お祭り!  

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

21 : 25 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鏡にキラキラの飾りを♪
2008 / 10 / 01 ( Wed )

以前にブログ上で書いた、元押入れだった場所に鏡を掛けています。

ナチュラルな木枠だったのですが、白く塗りました。 

白く塗りました 

 

やすりをかけて、味を出しました。 

削って味がでました 

なんだか寂しい感じ。。。

彫刻でも出来たらいいのに。。。でも、そんな技は、ないし。。。

 

キラキラのちょうちょ 

近所の雑貨屋さんでキラキラのちょうちょが、かわいくて買いました。

例によって何に使うのかは、決まっていませんでした。 

 

キラキラのビーズ 

氷みたいなビーズがテグスに不規則につながっていてかわいいし、

¥100だったので買いました。こちらも目的はなくて、ただかわいかったので買いました。

で、ある日、ひらめいて☆鏡の裏に画びょうで、テグスの部分を貼り付けて、。。。 

 

ぶら~ん 

ちょうちょも裏からブラ~ンと画びょうで貼り付けました。

かわいい。。。(^-^) 

でも、ブラ~ンが今一つ気に入らない。。。と、思いながら1年ほどそのまま使っていました。

 

ねじって・・・ 

で、今朝ひらめいて☆ちょうちょの裏に付いている金具にワイヤーを巻きつけて。。。 

 

きりで穴を・・・ 

鏡の枠にきりで穴を開けて、 その穴の中にボンドを入れ、ワイヤーを差し込んで固定する!

さすが、ワタシ!!と思ったのに甘かった~(;-;)

うまくささらないよ~!

しばらく、がんばったけど、断念。。。 

結局、画びょうで・・・ 

そして、またひらめき☆ました!

ちょうちょの羽の下に何のためか、左右に一つづつ穴が開いていたので、

テグスを通し、上に引き上げて、画びょうで木枠に固定しました。  

 

ピタッと!2 

わかりにくいかも知れませんが、ブラ~ンではなく、ピタッとくっついて、

下から見上げるといい感じ~(^-^)

画びょうも見えないし。。。

一年間のモヤッとが、解消されました~♪ 

 

できあがり♪ 

きっと、家族は、気づかないだろうな~。

言ったところで、「そ~なんだ~。」で、終わってしまうんだろうな~。

でも、ワタシは、とってもハッピーで~す(*^-^*) 

 

努力の跡 

鏡の下の棚の上には、努力の跡が。。。

疲れた~。おなかすいたよ~。

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

15 : 24 : 31 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
