-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆白いドレッサー☆
2008 / 08 / 14 ( Thu )

なんでも豪快に、白く塗ってしまうワタシですが、

親から買ってもらった嫁入り道具を塗るのは、さすがに考えます。

でも、考えに考えて、三面鏡を、やっぱり白く塗っちゃいました(^-^;

CSC_0341.jpg 

一面のドレッサーの方がステキだけど、三面鏡の方が、便利!

で、あえて三面鏡を結婚する時に選びましたが、赤い茶色だったので、

この家に合わないのが気になって、塗ることにしました。

塗りながら、母の嘆き声が、聞こえてくるようでしたが、

塗って正解でした!

かわいい~!いい感じ~!

DSC_0342.jpg 

 

蝶番をはずして、塗らないようにする方法もありますが、はずすのは面倒だし、

あえて白く塗るのも好きなので、上から塗ってしまいました。

CSC_0353.jpg 

 

いつものように、塗ったところを削って、使い込んだ感じに仕上げました。

18年くらい使ったものなので、作りたてを白く塗るのと違って、自然な凹みなどあって、

アンティークな雰囲気♪

DSC_0344.jpg 

DSC_0348.jpg 

 

鏡は、マスキングをしっかりと、やったつもりでしたが、はみ出してるかも(^-^;

それも、味です(笑)

DSC_0364.jpg 

 

予想以上にいい感じに仕上がって、満足です(^-^)

DSC_0365.jpg 

 

まだ、いくつか塗りたい嫁入り道具があるので、時間を作って塗るつもりです♪

また、母の顔が目に浮かぶ(^-^;

DSC_0347.jpg 

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ  


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

21 : 52 : 52 | DIY | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
