-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優先順位
2008 / 08 / 05 ( Tue )

ウチの息子は、来年高校受験を控えている、受験生です。

「やるべき事(勉強)をしてから、あとでゆっくり、まったりしたら~?」

っと今まで、何度も言ってきたのですが、息子には、それが、出来ません。

好きな事、やりたい事をまず実行!

その後、少~し勉強したら、音楽を聴いて、お昼寝。。。zzz

「何やってるのよ~(-_-+  今、がんばる時でしょ! いつも言ってるようにね、。。。」

っと、息子に言うのもくたびれたぁ~(;o;)

マンガを見る 

音楽を聴く

どうしたものか。。。と悩んでいると、会社の先輩が、アドバイスしてくれました。

やりたいことを、やってからでないと、先に進めないのよねぇ~。

言い過ぎることは、逆効果。ほめて育てた方が、いいわよ~。

。。。やりたい事を、やってからでないと前に進めないのは、ワタシでした(^-^;

優先順位のつけ方がおかしい、息子とワタシ。。。でもきっと、やりたい事を先にやって、

それをエネルギーにして、がんばって行けるんだよね!!

「よし!君に無理を言うのは、やめた!!君の時間なのだから、順番がちょっと変でも

24時間を大切に上手に使いなさい!」

息子は、それを言ってから、好きなことを、更にし放題だけれど、勉強をする時間も

増えたみたい。。。(^-^)

まんがを読む 

って、今度は、まんがを読んでるのねぇ~。

まぁ、いっか~。とにかくがんばれ!受験生!!

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

19 : 35 : 44 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
