-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄関のニッチ
2008 / 07 / 26 ( Sat )

玄関を入って正面にニッチを付けました。

突然付けたくなったけど、珪藻土を塗る前だったので、セーフ!!

夫が残っていた杉板で、箱状の物を2つ作り、壁に穴を開けた部分にはめ込みました。

 前_12

 

2つとも25cm角で、向かって右は奥行10cm、左は奥行6cm。

左側は、筋交いに当たってしまうため、奥行きが浅くなってしまいました。

DSC_0001nittizenntai.jpg 

 

10cmの奥行きだと、置きたいと思うものが、だいたい置けます。

ちょっとしたgreenも飾れます。

珪藻土は、ニッチを更に良く見せてくれますね~♪

DSC_0062.jpg  

 

気分で置くものを替えてみたり。。。

DSC_0041nittimigikara.jpg 

 

左は、奥行が浅いため、違った感じ。。。

子供達が履いたファーストシューズがピッタリです。

DSC_0061bebi-syu-zu.jpg 

 

または、カードを飾って額縁のよう。

DSC_0028nittihidari.jpg 

 

 下に貝を並べたら涼しげ~。

DSC_0086kaiappu.jpg   

「ニッチってな~に?」っと質問する夫に雑誌を見せたり、レストランなどへ行って

見せたりして作ってもらいました。

家に帰って、玄関の扉を開け、ニッチを見ると癒されて、疲れも吹き飛んじゃいます♪ 

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

              にほんブログ村 インテリアブログへ  

 


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

10 : 54 : 51 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
