-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテンタッセル
2008 / 07 / 23 ( Wed )

編み物も、縫い物も、得意です(^-^)

夫のシャツ、子供達の服、ワタシのブラウス、カーテン、雑貨。。。

今まで、た~くさん作りました。

作り方通りとか、型紙通りとかではなく、自分で必ずアレンジします。

自分が作りたいものを、好きなように作るのが好き!

他の事は、ダメなんですが、これだけは、他の人よりちょっと自信があります。

DSC_0002mittutuki.jpg 

それぞれのタッセルは、この場所には、こんな感じ。。。と、イメージして作りました。

これは、何編みかわからないけど、ふちに飾り編みを付けた丸いのものを三つ作って

つなげました。あえて、この季節に毛糸で。。。 

 

DSC_0016bi-zutakusann.jpg 

これは、毛糸に安いビーズを不規則に通して、途中何箇所か、玉止めしました。

たくさん入って300円くらい(^-^;。。。

でも、十分キラキラして、チープでかわいいです。

 

DSC_0007asahimosei.jpg  

これは、麻ひもで作りました。

毎回結ぶのは面倒なので、ひょいっと、引っ掛けるだけで、

この形になるように作りました。

 

DSC_0028bara.jpg 

最初、円を作ってバラをイメージして作っていたのですが、うまくいかない。。。

で、円を作る時に、ず~っと増やし目を続けてみたら、ものすごいフリルになりました。

それを、くるくるっと巻いたら、こんな感じに。。。

偶然、予想以上のものができました。

これだから楽しくて、手づくりが、やめられな~い(*^-^*)

 

DSC_0011bi-zudesu.jpg  

これは、寝室のカーテンタッセル。

ワタシには贅沢にも、スワロフスキー(確かそうだったと。。。)を

いくつか使って作ったもの。。。

すぐ前に置いている、白いドレッサーと似合います。

また何か作りたくなってきました。。。(^-^)

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

              にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

11 : 28 : 42 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
