-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三角コーナーに代わるもの
2008 / 07 / 18 ( Fri )

キッチンに三角コーナーを置くのは、イヤなので代わるものを探していました。

キャトル・セゾン・トキオで、口の部分が直径14cmくらいのホーローの小さなボールを

見つけました。穴開きじゃないけど、むいた野菜や果物の皮を、ちょっと入れたり、

卵の殻を入れたりしたかったのです。

オフホワイトにダークグリーンの縁取りです。

DSC_0032minibo-ru.jpg 

 

野菜くずが、たくさん出そうな時は、直径21cmくらいの大きい方を使います。

これは、代官山の雑貨屋さんで購入。

DSC_0038daitosyou.jpg 

 

使用後は、くずをポイして、食洗機へ。

そして置き場所は。。。

キッチンの窓の上にある棚に載せてしまえば、あえて飾ってる。。。って感じです。

DSC_0039kazaru.jpg 

 

大きい方は、同じオフホワイトのコランダーの中に入れてしまえば、

見えないしカワイイ~!

コランダーを三角コーナー代わりに。。。

とも思いましたが、ツルンとしていなくて、洗いにくいのでやめました(^-^;

DSC_0054korannda-.jpg 

 

リヨンは、(贅沢にも)他の2匹とは別に洗面所に水飲み場があります。

「ちょう~だ~い!」

と言われれば、一日何回でも入れ替えてあげちゃいます

水の器は、小さいくず入れのサイズ違いです(直径20cmくらい)

リヨンもお気に入りの様です(^-^)

DSC_0013mizunomi.jpg 

 

今日のワタシは何位かな?ポチッとよろしくお願いします。  

              にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 : 42 : 51 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
