-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフォーム開始!!!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
2005年6月にマンションから築20年の一戸建てに買い替えをしました。

静かな環境、家の基礎がしっかりしていること、以前の家より広くなることなど、・・・が気に入って

購入を決めました。売主の方が、一度もリフォームをされていなかったため、表面的な汚れが気に

なりましたが、思い切って全体をリフォームするきっかけになりました。

とは言っても、買い替えたばかりでお金もないことから、自分達で出来る事はやることになりま

した。



まずは、LDKと和室の間にある押入れを取り払って、住みやすくすることに!

前_01




LDK側から、ベリベリ、バリバリ・・・。

104_0429.jpg




貫通!!!

天袋と半間の押入れは残しました。
104_0434.jpg



LDK側から見るとこんな感じ。

通り抜け出来ま~す。

104_0436.jpg



押入れの床板を、はずしたら土台と土が見えています。

大丈夫か~~?(‘-‘;

和室(6畳と4.5畳の二間続き)の畳をはがし、フローリングを貼る工事も同時並行です。

104_0440.jpg




完成!!!

床はチーク材を貼り(作:夫)、壁は珪藻土を塗りました(塗り:ワタシ)

襖は白い壁紙を貼ってもらいました(時間もないので業者さんに依頼)

いい感じ・・・。

DSC_0085LDKkura.jpg




もう少し近づくとこんな感じ。

DSC_0101LDK大クラ



トンネルみたい・・・。

DSC_0114鏡側




向かい側の壁。

DSC_0122インター




LDKから見た感じ。
DSC_0104逆



う~ん、やっぱりいい感じ。

DSC_0127棚




ぶち抜きの際に切りはずした柱(栗の木)をはめ込みました。

夫曰く、「我ながらうまく言った!」しばらくの間、この木をさすりながら、毎晩おいしそうにお酒を飲

んでいました。
DSC_0126栗



この後、まだまだ工事が続きます・・・。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ







テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

11 : 02 : 32 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
