-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンカウンターにカフェカーテン♪
2010 / 02 / 13 ( Sat )

以前、普通の縦型の食器戸棚を背中合わせにして、家電を収納できるように作り変え、

天板にタイルを貼ったカウンターです。

キッチン家電も収納、引き出しが出来て、とっても便利なのですが、

家電はやっぱり見えない方がいいです!

カウンター 

 

で、カフェカーテンを付けました。

マンション時代に目隠しカーテンとして、使っていた布を利用したので、程良くくたびれています。

そして、炊飯機とオーブントースターがすっきりと見えなくなりました。

この部屋は、布物が少ないと感じていたので、柔らかい雰囲気が加わりました(^-^)

カフェカーテン 

 

そして左下に見える赤いのは。。。

イニシャル 

よくアンティークのリネンに入っているイニシャルを真似て苦手な刺繍をしてみました。

ABに意味は、。。。全くありません。雑誌を写しただけです(^-^;

 

家電の冷たい感じが隠れて温かい雰囲気になってとっても満足しています(*^-^*)

次は、カウンターの上のホームベーカリーの目隠しです!!!

 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

12 : 15 : 49 | 手づくり雑貨 | page top↑
ツイードのカーテン・タッセル
2010 / 01 / 13 ( Wed )

ウチのカーテン・タッセルは、全部ワタシの手作りです(^-^)

そしてダイニングのタッセルは、こんな感じ。。。だったのです。

今までのタッセル 

バニラがじゃれているので、ヤバッっと思っていたのですが、

案の定、気付くと切られていて、バニラのおもちゃになっていました(;o ;)

 

グレーの腰壁に。。。 

で、困っていたのですが、ふと思い立って、余っていた布で作ってみました。

 

ツイード 

茶色のツイードでお花の形を作って周りを指先でほぐしてボサボサにしました。

お花の下に長く切ったツイードや麻布やレースのリボンを、やはりボサボサにほぐして

縫いつけました。

 

ほぐして。。。 

かわいいんじゃな~い!!

 

キャビネットに。。。 

左側は、パソコンを入れたキャビネットの横です。

アンティーク風のキャビネットとも相性が良いです(*^-^*)

 

バニちゃん、お願いだから、タッセルにじゃれないでね~!!

 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

14 : 55 : 04 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | page top↑
初めての作品
2009 / 10 / 26 ( Mon )

 オーナーさんがデザインし、ワタシが作ったショルダーバッグが、やっと出来上がりました!

何ヶ月かかったかなぁ~(^-^;

何度も何度もエイジングをやり直し、デザインを変更して

完成した初めての作品です。

初めての作品

帆布に革を使った、アンティーク風のショルダーバッグです。 

 

フランスのスタンプ 

フランスのアンティークのスタンプを押して、仕上げました。 

 

トルソー2 

写真を撮りたいと言ったら、オーナーさんがトルソーに飾ってくれました。

 

店内。。。♪ 

大好きな『COOKIE’S GARDEN』に並べられて、感激!!うれし~!!

ウチにいた時より、ずっと輝いているじゃない!バッグ君!

売れないと困るけど、売れちゃうと寂しい。。。

自分で使いたい程、気に入っているけど、売れてほしい。。。

複雑な心境です。

 

『COOKIE’S GARDEN』で、是非お手にとって、見てみて下さい。

写真より、味わい深いものに仕上がっていると思います。

 

   『Junk village festival』

期日:10/31(土) Halloween(ハロウィン)

時間:10:00~17:00

場所:COOKIE'S GARDEN内(ショップ・カフェ・中庭・外庭・SPルーム)

☆商品販売(アンティーク・ジャンク・現行雑貨・作家ものなど)・焼き菓子販売・

 ハンドメイド教室・ジャンクフード(温かいスープなど)・抽選会  

お待ちしていま~す(*^-^*)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 24 | 手づくり雑貨 | page top↑
お仕事用のノート☆
2009 / 10 / 02 ( Fri )

パタンナーとして、オーナーからのオーダー、材料、金額。。。などの作品のことを、

細かくメモしているノートです。

無印のノートをコーヒーで染めてみました。 

おもて 

 

タイトルもくたびれた感じに! 

タイトル 

 

先日の鏡にも貼ったタグを貼りました。 

はってみた。。。 

 

洋書を切り抜き、レースを貼り付けました。 

レース 

 

裏には、これだけ 。

裏 

 

こういうことで、お仕事も楽しくなります(^-^)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 10 | 手づくり雑貨 | page top↑
お弁当用クロス&お箸入れ*
2009 / 06 / 14 ( Sun )

毎朝、ワタシは5時半に起きて、4つのお弁当を作ります。

大きな大人用のお弁当を4つ作るのは、結構大変なんです(;o ;)

雑誌で、モチベージョンを保つために、かわいいお弁当クロスを使う!というのを、

読んだことがあったので、買いためていた生地で、一気に11枚作りました♪

夫用クロス 

夫用。。。ですが、ワタシも娘も使うつもりです(^-^)

息子は、クロスを敷いて食べるのは、イケテナイらしいので、使わないそうです。

 

ワタシ&娘用クロス 

そして、ワタシと娘用です。

上の左の2枚は、リバティーの生地で、他の4枚は、リネンです。

下の2枚には、刺繍した。。。のではなく、アイロンで貼るタイプのものを、付けました。

そして、レースを、縁に縫い付けました。

左にチラッと見えるのは、買った麻の布団カバーが大き過ぎたので、

切り取った生地で作ったお箸入れです。 

 くるくるっと丸めた後に縫い付けたレースで、結びます。

 

お箸入れ♪ 

こちらのお箸入れもリネンで、縁にレースを縫いつけました。 

 

出来上がり 

おかずが今ひとつでも(^-^; クロスやお箸入れがかわいいと、お弁当を作る時も、包む時も、

食べる時もうれしくなります♪

明日からまた、お弁当作りがんばるぞ~!

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 08 : 50 | 手づくり雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
