-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティークのガラス窓♪
2010 / 02 / 15 ( Mon )

キッチンカウンターの上に置いていたホームベーカリーをカウンターの向こう側にある

少し低い電子レンジ台の上に載せて、目立たないようにしたのですが、

やはり無機質な感じが気になる~。

で、アンティークのガラス窓を付けました♪

ガラス窓 

なんとな~くカフェのような。。。(*^-^*)

ホームベーカリーは、窓越しにリネンが掛かった状態なので、全く気になりません♪

 

金具 

アメリカのアンティークものです。

窓枠の古びた金具もかわいいです。

 

脚 

脚(?)も付いていて、ゆがんだブリキの金具もいい味を出しています。

 

ペンキが。。。 

元の持ち主がガラスに裏側を茶色く塗った時に

はみ出たペンキが派手に飛び出しているのもかわいい。。。(笑) 

 

裏側の固定 

窓枠の裏側は、チョコレート色です。

元の持ち主は、塗り替えを楽しんだのでしょうね。

裏側をL字の金具で壁にしっかり固定し、こげ茶で塗りました。

 

蝶番 

表側は、アンティークの味のある蝶番で壁に固定しました。

 

ハンギング 

窓の横に釘を打って、アンティークのコランダーとサビサビのネットにグリーンを飾ってみました。

 

窓越しに。。。 

キッチン側からネコ達の眠る姿を見ながら、

お料理をするのも良いものです(*^-^*) 

 

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 16 | 家具 | page top↑
アンティークのスツール
2010 / 01 / 29 ( Fri )

ず~とほしかった工業用のアンティーク・スツールをGET!

真っ白の食器戸棚カウンターの横に置いたら、締まった雰囲気に♪

向かい側のグリーンのゴミ箱とも相性が良いです!

工業用スツール 

 

年季が入っていて、サビサビで、かっこいいです!

スツールを眺めては、ニッコリ♪

座って、おしりヒンヤリ(^-^;

年季入ってます 

 

殺風景だったカウンターの上も少しずつ好きな物を並べて。。。

カウンターの上も。。。 

アンティークのブリキのコーヒーポットとコランダーもかっこ良くて、かわいい~(^-^)

アンティークものって、独特の暖かみを持っていると思います。

そのせいか、少し取り入れただけで、キッチンが暖かい雰囲気になってきました。

まだまだほしい物いっぱいですが、ガマン、ガマン(-_-)

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 50 | 家具 | page top↑
引き出しをかっこ良く!
2010 / 01 / 17 ( Sun )

昨年作った電子レンジ台です。

定位置へ! 

 

真っ白に塗った台を、最近エイジングしました。

台自体のエイジングは、まだ途中なのですが、

まずは、引き出しのエイジング♪

最近。。。 

 

上下とも、たたいたり、削ったりした後に濃い目のオイルステインを塗りました。

レジ袋の箱 

上の引き出しには、スタンプを押しました。

あえてかすれた感じに♪

 

ジャガイモの箱 

下の引き出しは、コーヒーで染めた外国(ブラジルだったかな。。。?)の新聞とシールを貼りました。

入っているものは、レジ袋や、ジャガイモだったりするのですが、

オリジナルで、かっこ良くなった引き出しを開ける度、うれしく楽しくなります(*^-^*)

 

イベント 

COOKIE'S GARDENの7周年イベントのお知らせ

☆ 1/21(木)・22(金)の2日間  11:00~17:00 

☆ ¥3000以上お買い上げのお客様に選べるプレゼントをご用意しております。

お楽しみに♪

スタッフ一同お待ちしていま~す(^-^)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

16 : 10 : 02 | 家具 | トラックバック(0) | page top↑
アイボリーに♪
2009 / 12 / 03 ( Thu )

昨年作った、ネコのトイレをビルトインした棚をアイボリーに塗り替えることに。。。

ネコトイレをビルトイン  

 

ミルキーホワイトのような色を塗って、その上から全体にオイルステインをかけ、すぐに拭き取ると

全くツヤのないペンキなので、オイルステインを吸って、

アンティークのアイボリーのような色に。。。

アイボリーに♪ 

ギャラップでいつものようにペンキの色を作ってもらったのですが、

店員さん曰く 「白い家具がたばこのヤニとかで長年かけて、黄ばんだ感じ」

だそうです(^-^)

 

隅っこ 

隅っこもステインやワックスでエイジング。。。

 

取っ手 

真鍮の取っ手も塗りつぶして。。。

乾いたペンキのせいか、自然といい感じに割れてくれます(^-^)

 

蝶番 

蝶番もいい感じです♪

 

飾る♪ 

棚の下は、ネコのトイレだけど上は、かわいく飾ってね♪

 

やっぱり、ナチュラル系の腰壁が、気になる~。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 34 | 家具 | page top↑
| ホーム |
