-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マヤちゃんのライブ in 恵比寿
2010 / 01 / 27 ( Wed )

WATER+MILK!のライブが恵比寿のエビスバーで行われました。

歌が大好きな母を誘って、かっこ良くて小さなお店で、盛り上がりました。

ライブ 

シンガーソングライターのマヤちゃん。

音域の広い深みのある歌声も、耳に残るメロディーも、暖かみのある詞も大好き!!

そしてちょっととぼけた(?)癒し系の明るいおしゃべりも最高です!

次回のライブも楽しみにしています♪


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

17 : 00 : 35 | お出かけ | page top↑
東大と慶応
2009 / 12 / 04 ( Fri )

息子の高校のPTA主催の大学見学バスツアーに、参加しました♪

息子とは、全く縁がないと思われる「東大」と「慶応」ですが、

ワタシの楽しみにしていることは、お母さん方とのおしゃべりと、古い建物です(^-^)

慶応11 

慶応大学。。。

古い赤いレンガ作りの趣きのある建物です。

 

慶応1 

こんなデザインもステキです。

 

慶応3 

アリスが出て来そうなかわいいドア。

 

慶応7 

こちらも時代を感じるドアです。

 

慶応8 

そしてランプも気になる~。

 

慶応9 

こっちのシャンデリアもステキです。

 

慶応10 

そして1万円札でお馴染みの福沢諭吉さんもパチリ!

ご利益ご利益。。。

 

東大10 

有名な東大の赤門

前田藩主宅の門だったそうで。。。

 

東大15 

こちらも有名な安田講堂。

安田さんという財閥が建てられたそうです。

勉強になります。

 

東大8 

緑豊かな敷地内。

いちょうが美しく紅葉していました。

 

東大13 

東大は、全体的に黄色いレンガ作りで、統一された何棟もの建物が立ち並んでいます。

ディズニーランドより広いという敷地の広さにびっくり!!

これは、たしか東大病院だった。。。(?)

欧米の大学のようでした。

 

東大11

三四郎池。。。

都内の大学内にいることを忘れてしまいそうです。

 

東大6 

苔が生えた古い建物。。。

建てられた当時、お金を掛けられて造られたこととは、思いますが、

大切に保存されて使われているなぁ~と、感心してしまいました。

 

東大チョコ 

お土産には、頭が良くなりそうな(?)チョコレート♪

 

日本の土地の100分の1を東大が所有しているって知ってました~?

さすが東大!!

勉強、研究のためにたくさんの税金が使われ、素晴らしい環境が整えられているのですよね~。

その大学に我が子2人とも全く縁がないのは、残念なことです(^-^;

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 27 | お出かけ | page top↑
結婚記念日 20th
2009 / 10 / 25 ( Sun )

ワタシ達夫婦が結婚して、20年経ちました(^-^)

その記念に夫と都内へ。 

東京大神宮 

最初に結婚式を挙げた『東京大神宮』へ行きました。

子供達の七五三以来、久しぶりに行ってみると

若い女の子達や、カップルがいっぱい!!

そう言えば、以前テレビなどで、この神社へお参りをすると

恋人ができる!!って、話題のスポットとして取り上げられていましたっけ。。。

それにしても、変わりようにびっくりしてしまいました。 

 

帝国ホテル 

その後、予約していた帝国ホテルでランチを食べました。

さすが帝国ホテル!とってもおいしくて大満足(^-^) 

 

お祝いのケーキ 

結婚記念日ということで、かわいいケーキをプレゼントしていただきました(*^-^*)

 

ニコンのショップ 

満腹のまま、銀座をブラブラと。。。

そう言えば昔からここに、ニコン専門のショップがあるね~。

中古でいいからレンズを買いたいと思っていたので、入ってみることに。

1時間くらいいろいろ説明を聞いて、とっても勉強になりました。

買わなかったけど。。。(^-^;

その後も車で移動しながらウィンドウショッピングを楽しみました。

疲れたけど、楽しかった~。

 

まだまだ未熟者ではありますが、夫君、これからもよろしく!

 

    『Junk village festival』

期日:10/31(土) Halloween(ハロウィン)

時間:10:00~17:00

場所:COOKIE'S GARDEN内(ショップ・カフェ・中庭・外庭・SPルーム)

☆商品販売(アンティーク・ジャンク・現行雑貨・作家ものなど)・焼き菓子販売・

 ハンドメイド教室・ジャンクフード(温かいスープなど)・抽選会  

お待ちしていま~す(*^-^*)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

17 : 20 : 07 | お出かけ | page top↑
ステキなお庭
2009 / 10 / 03 ( Sat )

お墓参りに横浜へ行ったついでに、みなとみらいにある『パンパシフィック・ホテル』の

ランチバイキングに行って来ました。

家族4人では、ちょっと贅沢なランチですが、今回は、カードで貯めたマイルで♪ 

パンパシフィックホテル 

 

その後、BROCANTEの姉妹店のBHSaroundへ。 

庭1 

かわいいお庭でした。 

 

庭2 

ウチの庭も、なんとかしなければ(^-^;

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 29 | お出かけ | page top↑
ジェーン・バーキンのコンサートへ♪
2009 / 09 / 25 ( Fri )

 あこがれのジェ-ン・バーキンのコンサートのチケットをゲット!!

前から7列目のど真ん中!!

母と行くのを夏前から楽しみにしていました。 

ところが、当日母が行けなくなってしまい、急きょ、夫と行く事に!

ゲット!! 

 

渋谷の街は、学生の頃、夫と毎週のように行っていた場所だけど、

久しぶりに行ってみると若い子だらけで、

「ワタシは、ここに居るべきではないな~」と、思ってしまいました。

でも、オーチャードホールの周りだけは、大人OKな空間で、安心しました。

オーチャードホール

真っ暗なステージに現れた子供のような笑顔のジェーン♪

年齢を感じさせない若々しくて、かわいらしい笑顔(^-^)

メンズライクなんだけど、胸元が開いて、セクシーなファッション。

そして、『はかなげ』なんだけど、意思の強い歌声、それでいて、

おしつけがましくなく、こびない。。。

ミャンマーのアウンサンスーチーさんの開放を呼びかけ、社会派だったりする。

ジェーン・バーキン☆ 

ワタシも彼女のように強くて、柔らかくて、賢くて、かわいらしくて、若々しく、活き活きとした

女性になれるように、歳を重ねていきたいな~。 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

11 : 00 : 36 | お出かけ | page top↑
| ホーム | 次ページ
