-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしい打ち合わせ♪
2009 / 08 / 19 ( Wed )

先日、『COOKIE'S GARDEN 』で、スタッフの打ち合わせがありました。

まずは、オーナーのお嬢さんの作ったパフェをいただきました♪

おいしくて、幸せ~(*^^*) 

パフェ☆ 

 

そして、お料理上手のオーナーの作った シシリアンライス&めんたいこスパゲティー

&お野菜のスープ♪

どれも、とってもおいしくて、ステキなテーブルセッティング 

クランベリーソーダも、さっぱりとして、おいしかった~(^-^)

カフェディナー☆ 

お料理をいただきながら、楽しいおしゃべりが続き。。。

打ち合わせをしなければならない事がたくさんあったはず。。。(^-^;

時間があっという間に過ぎてゆき。。。

ごめんなさ~い!これじゃ、食い逃げだ~! 


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

20 : 45 : 10 | 食べること | page top↑
外ご飯♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )

2年前に庭にテーブルを 置いてからは、春から秋にかけて、毎週末の夕食は、「外ご飯」♪

それが、今年は、息子が受験生で塾へ。娘は、平日勉強をがんばって、週末は遊びを

がんばって(?)いるため、全員集合できなくて、なかなか外ご飯が出来ませんでした。

そして、先週末やっと、今年初めての「外ご飯」です。 

焼肉♪ 

お鍋、おでん、延長コードを引っ張って、ホットプレートで石焼風ビビンバ。。。

などなどしますが、やっぱり、取り合えず焼肉です♪ 

 

にしん漬け 

北海道へ行って来た母からのおみやげの「にしん漬け」も!

母 「焼肉には、漬物よ~♪」

 

ファイヤー! 

ファイヤー!しても楽しい(^-^)

今年は、あと何回出来るかなぁ?

 

会社で一緒の不死身系☆のKさんが、陶芸教室の作品

ブログを見てくれたようで(いつもありがとう)そのことを聞いた梅干作り名人のSさんが

「あの焼き物をドングリ入れにして、玄関に置いてるんだって~?」

???一瞬なんの事かと思ったのですが。。。

あ~、松ぼっくりのことかぁ。。。

ワタシとしては、「焼き物に松ぼっくりを入れて玄関に飾ってる♪」って感じだったので、

ちょっとの違いで、なんだかおかしい。。。(^-^)

夕食を作りながら、一人思い出し笑い(^-^)をして、止まらないワタシです。

 

ブログの「拍手」にコメントを入れて下さった方々へ

ブログに貼り付けていた「拍手」にコメントを入れられるようになっていることを、

昨日初めて知りました。。。(;-;)

勉強不足で、入れていただいた拍手の数を見て、ただ喜んでいました。

知らぬ事とはいえ、せっかくコメントをいただいたのに、お返事もせず大変失礼致しました。

そして、コメント欄の「管理人のみ閲覧」を使って書き込みをして下さった方々にも、

お返事の出し方が、わからず、そのままにしてしまいまして大変失礼致しました。

「拍手」をはがしましたので、今後、もしコメントしていただけるのでしたら、

ブログ右下の「コメント」へ入れていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 14 | 食べること | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お豆が止まらない!
2008 / 07 / 31 ( Thu )

お豆だったら、なんでも好きです(^-^)

でも、ダイエット中だし、「今日は、10粒だけね~♪」  な~んて言いながら、

 「あと10粒だけだから~!」って、止まらないんです! !

つい食べすぎてしまうので、買い置かないようにしているのですが、なぜか、集まってしまう。。。

夫の韓国出張みやげ、義母からの贈り物の中にも、やはり、お豆です。

お豆2 

ワタシの実家は、更にすごい事になっていて、テーブルの上に常に数種類のお豆の入った

入れ物が、当たり前のように置かれているのです。

その豆の中の主役が、あの「節分の豆」です。あのシーズンしか買えないからと、

母 「あっちこっちで1年分買っておくのよ~」

そんな環境で育ったせいでしょうか?それとも、血筋なのでしょうか(^-^;

豆好きが止まらないです。食べすぎに気をつけなくては!

 

網戸越しのミント 

ミントが、網戸越しに外を眺めていました。

近所のにゃんこ達が、よく通り過ぎていくので、外のチェックを欠かせないミントです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ    

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

18 : 23 : 20 | 食べること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅酢の使い道
2008 / 07 / 28 ( Mon )

今年も主人の実家から手づくりの梅干と梅酢がたくさん送られてきました(^-^)

義母の梅干は、と~ってもおいしいのです

だから、我が家は、ここ数年梅干を買ったことがありません。

送られてきた梅と梅酢 

 

こんなにおいしそうです(*^-^*)

そのまま食べたり、毎日のお弁当に入れたり、焼酎に入れて飲んだり。。。

梅干 

 

義母は几帳面なので、梅干にも梅酢にも塩分、糖分の表示つきです。

梅酢をこんなにいただいたけれど、どうしよう。。。?

梅酢 

 

今朝、我が家で採れたきゅうりが、なぜか、ズッキーニのようだったので、

玉ねぎ、人参、きゅうり(ズッキーニ?)をからいりして、梅酢を少々とお酢で

漬け込んで、酢漬け(ピクルスのつもり)を作ってみました。

2時間程で、おいしくできあがり♪

ピクルス 

他にも、いろいろやってみよ~♪

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

             にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

18 : 42 : 10 | 食べること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
