-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウチにも取材!!
2009 / 04 / 22 ( Wed )

昨年の暮れに、ワタシのブログを見て、雑誌社の方から、我が家を載せたいとの

コメントをいただき、夫と大喜び!!

でも、お互いのスケジュールが合わず、延期になっていました。。。

あのお話し、消えてしまったのかしら。。。(;o ;)

と、思っていたところに再び取材のお話をいただきました。

 

当日、ドキドキしながらお待ちしていると、いらっしゃったのは、

かわいくて、かっこいい、編集の方と、カメラマンの若い女性お二人

撮影中! 

プロの目を持つお二人には、我が家は、どんな風に映ったのでしょう?

そんなお二人にほめていただくと、ワタシは、もうデレデレでした(^-^;

 

3時間程の取材と撮影後、お茶を飲みながら、お仕事で行ったおすすめのショップや、

街のお話を、お聞きしたり、カメラマンの方に一眼のことを、お聞きしたりと、

楽しくて、嬉しい貴重な一日を過ごす事ができました(*^-^*)

 

今まで夫と作り上げてきた我が家が本に載ったらいいね~♪

なぁんて、夢見ていたことが、現実になりつつあります。本当に感謝です。

 

載せていただける雑誌ですが、「I Me Mine」(アイミーマイン)というタイトルで、

<私らしい暮らしの本>というコンセプトのかわいらしいステキな雑誌です。

そのvol.6の中のDIYの企画の中で、取り上げて下さるそうです。

発売は、5月中旬予定だそうです。待ち遠しい~。

 

そう言えば、ブログで知り合うことのできた、たまこさんのお宅も別の企画でその号に

載るようです。それも、また更に嬉しく、不思議なご縁を感じます(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。ポチッ☆と、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

10 : 40 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ワタシのキッチン♪
2008 / 10 / 21 ( Tue )

マキマキさんのリクエストにお答えしまして、我が家のキッチンを、紹介します。

普通のキッチンなのですが。。。(^-^; 

20年使われていたキッチンです。

前に住んでいた方が、一生懸命お掃除をして引渡してくれたのですが。。。

やっぱり他人が長く使っていたキッチンは出来れば、使いたくないです。  

ビフォアー2 

ワタシも、もちろん一生懸命お掃除してみたのですが、

なんだか、涙が出てくる。。。(;-;)

夫に「リフォームしたい!!」と言ったら、

「じゃ、木で土台を作ってさ~、タイル張ってさ~作ってあげるよ!!」

と言ってくれたのですが、電気、ガス、水道がからむし、

後々、漏れた~とか、割れた~とかは、キッチンでは避けたいので断りました(^-^;

 

キッチン右側 

で、弟がメーカーにいたこともあり、格安でキッチンをリフォームできました(^-^)

白いタイル貼りのかわいいキッチンにあこがれもありましたが、

不精者のワタシのキッチンのテーマは、

1. そうじしやすいこと。

2. すっきりしていること。

3. それでいて、かわいく(*^-^*)

だったので普通な感じのキッチンに仕上がりました。 

 

キッチン左側 

以前住んでいたマンションのキッチンの壁がタイルで、

調理台は、白い人造大理石だったのですが、タイルの目地の汚れと人造大理石の黄ばみで、

手が掛かっていました。なので今回、壁は汚れの落ちやすいパネルにして、

調理台は、あえてステンレスを選びました。

そしてIHにしてお掃除を更にし易く!と思ったのですが、母が、良くない評判を聞き、

大反対したため、ガスコンロにしました。でも、黒いガラストッップだから、掃除も簡単です♪

 

使う物だけ。。。 

キッチンの正面に出窓があるので、そこには、人造大理石を使いました。

左から、電気ポット、カゴに入れたネコ用の食器、なぜか鏡、ポットに入れた食洗機用洗剤、

カゴに入れた輪ゴム。。。など、日々使うものを出窓に並べています。 

出窓の上 

 

 窓の上に高さ40cm弱の吊り戸棚をキッチンメーカーに付けてもらい、

その下、20cmを、あえて残して、夫が棚を付けました。 

吊戸棚 

 

蛍光灯は、棚板の裏に夫が付けてくれました。 

吊り戸棚の部分を全て、オープン棚にしては。。。という話しもあったのですが、

隠したいものもあるので。。。(^-^;

オープンにするのは、このくらいがワタシにとって調度良いです。

ここには、日々使う調味料などを、使いながら、飾りながら。。。って感じです。 

夫作の棚 

 

このキッチンを使って3年経ちますが、清潔に保ちやすく、シンプルで、

ちょっとかわいい。。。なので、大満足です(^-^) 

飾る♪  

いつもブログを見て下さって、応援ありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています。「応援ポチッ☆」を、よろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

10 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
格闘技は、燃えます!
2008 / 08 / 16 ( Sat )

今日(8/16)は、女子レスリングの伊調千春(48キロ級)、吉田沙保里(55キロ級)が、

決勝に出場しました。伊調は、残念ながら銀メダルでしたが、

吉田は、みごと金メダルを獲得しました。おめでとうございます。

レスリング 

我が家は、夫が中学、高校と柔道部に所属し、息子が小学校の5~6年を

東海大学内の東海ジュニアレスリングクラブに所属し、週3回の練習に励みました。

なので、格闘技には、熱い一家です!

今日は、夫の実家へ行ったのですが、もちろん、レスリングをテレビ観戦しました。

近所中に響き渡る大声で、「行け!行け~!」と、応援をします。

息子は、こう言う試合を見ていると、またレスリングをしたくなるそうです。

ワタシも柔道、レスリングを見て興奮しました。

がんばれ!日本!!

 

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。  

                 ↓

             にほんブログ村 インテリアブログへ 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

12 : 38 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログを始めました。
2008 / 06 / 29 ( Sun )
DSC_0113_convert_20080629170205-600.jpg


3年前にマンションから築20年の一戸建てへ、買い替えをしました。夫と私でのんびりとリフォーム&DIYを続けています。その様子やワタシの好きなもの、好きなこと、日々のこと、・・・などなど綴っていきたいと思っています。文章を書くのも、写真を撮るのも不慣れなのですが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

17 : 30 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
